パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カリスマSHOP」よりお礼とご報告〜♪

<<   作成日時 : 2012/10/18 05:00   >>

トラックバック 0 / コメント 21




10月6日、7日に開催されましたOBPにおける「カリスマSHOP」(7日のみ出店)におきましては

大変多くの皆様にお買い上げ頂き、一部グッズにつきましては

追加別注も承るほどの大盛況となりました。


お財布をパンパンにして来てくださった皆様のご協力と

作品提供して下さった7名の作家の方々の御厚意により

今回も売上金の一部をふがれすさんへ寄付することが出来ました。

ここにご報告させて頂くとともに、あらためて参加者の皆様へ

心より御礼申し上げます。


本当にありがとうございました



(振り込み控え画像を下部に掲載しておりますのでご覧ください)







            






ではでは




OBPからすでに10日以上も経過してしまいましたが

SHOPレポ的な記事をお届けしてみたいと思います♪



※いや、もうちょっとは早くUPするつもりだったのだけど・・・
ウエブリブログがサーバーの不具合で
この2,3日ずっとログインできなかったのだ〜









まずは、全員控えめ、売り子のご紹介〜

画像


ある人から「濃いメンバーやなー!」って言われた。・・・ほっとけ〜!











続いて、こっちこそ濃いキャラ(笑)のSHOP看板犬たち〜♪


画像
やっぱり今年も優勝!横綱ふく君





画像
存在感ハンパない!紀州の姐御あんこちゃん





画像
「タツコム」ってなに?(笑) なにわの貴公子たつた






そう、以前は(ほかのワンコが苦手で)自分ちの陣地でじっと荷物番

その姿から「タツコム」と言われていたのに・・・・




あちこちのオフ会に参加することにより

ほかの飼い主さんに近づくともれなくおやつが貰える、と学習


最近では「おやつに群がるパグズ」画像を見ると、必ずたつたの姿が・・・

しかも、かなり好位置に陣取っている・・・




たつたよ、ほかのワンコはもう怖くないのか・・・?







このたつたの豹変ぶりに驚いてるのは飼い主だけじゃないようで・・・・

こんな人気ブログ」で記事にされちゃってたわ〜








ちなみに・・・・「慣れ」とは怖いもので・・・・



以前は姐さんにガウられたら1メートルくらい後ろに吹っ飛んで

慌てて遠くへ逃げてたのに(笑)




この日、思いっきりガウガウ怒られたにも関わらず

画像
軽〜く無視するふてぶてしい態度!(爆)






どうやら貴公子、メンタルも鍛えられた模様








        








さて、SHOP! 事前の宣伝が功を奏してか

画像

あ、なぜ売り子が2人しかいないのかについては言及いたしませ〜ん(爆)







おっと・・・忘れるとこだった



開店と同時に一番に乗り込んできたのは・・・・






「受付け」→「家族写真撮影」という決められた順序を完全無視して

やって来たこの方↓
画像

驚くなかれこのカメラ↑、以前まるこママの記事の中でも取り上げられていた

あの空桃パパのカメラと同じカメラなのだ!!

文字が書き込める例のカメラを買ってまだそんなに経ってないはず・・・

(どこぞの温泉で失くした・・・という話も聞いてないぞ・・・爆)





どうやらカールパパ、すぐにハマるタイプのようだ(笑)

今後のブログ画像がますます楽しみだ♪(ふふっ、プレッシャー?!)







・・・って、一番乗りは派手なデイジーのTシャツの人ね!(笑)




このデイジーさん、なぜだかこの日何度もお見えになりましたわ

なんでかなぁ〜

もしかして私のことが好きなのかキャー♪(プププっ)








という冗談はさておき・・・(爆)








マジたくさんお買い上げしてくれたのだ・・・感謝感謝♪

画像
品物を箱に入れて、片づけも終わろうかという終盤にも

親切なお友達と一緒にやってきて

わざわざ箱の一番下に入れたTシャツをお買い上げ下さった








        







・・・と、ここで(今さらではあるが)

一応SHOPで販売させてもらった品物の画像を・・・




画像

画像





ステキな作品をどうもありがとうございました







ステキなグッズ満載だっただけあって、

ブースは常にお客様で賑わっておりました♪



画像



そうそう、このM(ーママ)さんに限らず、なぜか今回

戦々恐々とやってくる方がいっぱいいたような・・・(気のせいか?爆)






この方も・・・

画像





いやいや、この方を逃がしてなるものか・・・・(爆)(爆)(爆)





画像
素早く店の外に出て横に張り付くカリスマT(爆)



画像



画像




画像









・・・・・対戦結果









・・・・あくまでも笑顔でごまかし通したマダムの作戦勝ち・・・





画像


あ、フォローしておきますが、このマダム、お勧めしたものは

残念ながらお買いになりませんでしたが、ほかの品物を山ほどお買い上げ

下さいましたので、念のため〜♪









いやぁ〜、それにしても我が家のカメラマン・・・・


・・・まさかホンマに「背中をバンバン」叩いてるような写真を撮ってるなんて

(いや、実際には叩いてはいない・・・ハズ・・・笑)








てか、



じつは今年はSHOP営業すご〜くやりにくかったのだ!







なぜなら








我が「カリスマSHOP」の位置が

画像
主催者本部席の真正面・・・




画像








いえいえ、押し売りまがいの営業なんて、去年も今年もいっさい

やっておりませんので〜!!








        







ほかにもいっぱい! SHOPに来てくれたお客様




画像

枚パーおばさんのご近所にお住いのこちらのご家族♪


画像

たった2文字の名前・・・・っていうが、

たった2文字の名前のパグちゃんって、けっこう多いのだ〜!

(さとのり家なんてポロ、メロ、リロや〜ん!!笑)


いや、ここのめろちゃんの名前はもう二度と忘れることはないが(爆)












OBP公式カメラマンでべしんパパもご来店〜♪

画像
今回都合で参加されなかった奥様にネックレスを

押しつけお勧めしたところ、嬉しそうに買って帰られました













こちらの有名なご夫妻も〜♪

画像


もちろんグッズをお勧めしましたよ〜
画像

いや、叩きませんってば〜

















こちらは蛸家のお嬢様♪
画像
真っ赤なスヌードがとってもよくお似合い♪

ちょっとサイズが大きかったんだけど、

三食昼寝付き主婦のママさんがヒマを持て余してるらしいので

得意の裁縫でちょちょいのチョイと手直ししてくれることでしょう♪(笑)














最後になりましたが、寄付金振り込み報告です


画像

ご覧の通り、ふがれすさんへ15300円振り込み致しております。

皆様ありがとうございましたm(__)m












〜お知らせ〜




画像


今回の大阪ばんパグにも出店されていた「ドッグカフェ こふみ」さんが

10月21日(日)開催の「はなぺちゃフェスティバル」にも出店されるそうです。

ステキなグッズいっぱいですので、参加される皆様どうぞよろしく〜♪


画像






















Pアップ!ファッション雑誌などでも話題♪「原宿チャンティーSelection30 ST4-11260 」芸能人常連の竹下通りカリスマSHOP発☆
e-セレショップ
ファッション雑誌などでも話題♪「原宿チャンティーSelection30 」芸能人常連の竹下通りカリス

楽天市場 by Pアップ!ファッション雑誌などでも話題♪「原宿チャンティーSelection30 ST4-11260 」芸能人常連の竹下通りカリスマSHOP発☆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
セブン〜♪セブン〜♪
ココに1番にコメントするのって、めっちゃキンチョーするぅ〜(;~▼~;)アセ
あ、2番でも3番でも大御所ブログやからキンチョーするんですけどネ(笑)

優しくて親切なTママさん♪
7歳の年齢差を教えてくれたことといい、
箱の一番下に入れたTシャツを『笑顔』で出してくれたことといい、
私自身がナゾだった『親切なお友達』を教えてくれてありがと〜(≧∇≦)v

『ペットは飼い主に似る』って言うけど、
たっちゃんも段々と飼い主さんに似てきたんやね〜(*V-V*)性格が・・・
ウルトラセブンな私♪
2012/10/18 15:59
げっ・・・(汗)めっちゃ写ってるし(笑)
それにしても押し売りトーク凄かったわぁぁ・・・(笑)
カリスマ店員ならぬ押し売り店員だったわ・・・
気の弱い人なら間違いなく買ってるな・・・(爆)
マダムぅぅ・・・(汗)
URL
2012/10/18 18:43
あの〜〜〜
記念の77コメで 詮索しないようにと
おっしゃってはいませんでしたかぁ〜
Rママはホントに分からなかったようですが…^m^
しかしながら、お陰様で
すんばらしいお誕生日プレゼントになりましたぁ
これで【優しくて親切なTママさん】と認定いたします(^_-)-☆
ありがとうございました♪

カリスマSHOP定員さんご苦労様でした。
あみどんにお小遣い渡してたのに
私と一緒にお会計したんですよー(ToT)
現在の私の心境は、早く来い来い給料日〜♪でございます(^^ゞ
だけど素敵なもの たくさん買えて大満足ですよ(*^_^*)

花もたっちゃんみたいに 慣れると好位置キープできるかなっ
あっ、それって人間にも言えるかも…
カリスマSHOPに1番乗りした方なんかもそーかも^m^
親切なお友達♪
2012/10/18 21:32
ずいぶんとステキな感じに載せていただき、
感謝感激雨霰です。(ーー;)
この写真やと、パンツな夫婦のレッテル貼られそうでコワいです。笑

姐さんのオサワリに行った時に、姐さんの怖さを知らない
ししまるが姐さんの顔にかなり近づいたんですが、
モフモフ部分がピクピクしただけでガウられることはなかったですわ〜。
いつまでたってもガウられるどこぞのご子息とは大違い♪
さすが姐さん、わかってらっしゃる。ムフフフ
ゆかちん
URL
2012/10/18 22:12
めっちゃプレッシャーですし・・・(・_・;)

家では『あんた!カメラ何個飼うの?!!!』でした・・・
こわっ
カールパパ
2012/10/18 22:15
 カリスマショップの控えめの売り子の皆様(笑)
ばんパグお疲れ様でした〜(^◎^)/
全員控えめ??の割りには『偶然』録れた動画に、
売り子さん達の押し売りまがいの…
押し付けトーク…いや、上手なお勧め声が
そりゃ賑やかに入ってましたけどね(爆)
スヌードの手直しまだ出来てないので
『親切なお友達』に頼もうかな〜♪
michikoro
2012/10/18 22:40
押し売り、いやいや巧妙な話術で
グッズ販売ありがとうございました。
画像で、こうすれば売れるのかと(背中をバンバン叩きながら、押し売り販売)
参考になりました。
日和
2012/10/19 09:30
カリスマショップのみなさん、お疲れ様でした!

今回もたくさんの寄付をふがれすにいただいたようでありがとうございます!

私も慣れぬ会計で何回もお金をタワーみたいに積み重ねて計算しましたよ〜。
普段から会計とかの仕事してる人をつくづく尊敬しましたわ・・・

カリスマの売り方、今後の参考になりますね。フフフφ(..)メモメモ
あ、そや!今度から同じ日にしてもらって、
こっちのもさりげなく売りさばいてもらおうかしら(笑)
はーちゃん
URL
2012/10/19 11:29
カリスマSHOPの皆様お世話になりましたぁ〜ヽ(^o^)丿
開店と同時に一目散に駆けつけましたが『キッチリ』受付&家族写真は済ませて行きましたよ(笑)

私結構ネックレスを買うか悩んでたんだけど押し売り…でなくておススメされなかったなぁ(-_-;)
むぅ〜、貧乏顔だったと言う訳か…爆
クリまめオカン
2012/10/19 12:35
きゃぁぁ〜!!
こんな名の知れた方ばっかりの中にポメ…じゃなくめろ一家が!!(←しつこい(笑))
恐れ多いですぅ(*_*;

たつた君、持ってきた焼き芋がお気に召したのか
よく遊びに来てくれてました♪
「タツコム」卒業ですね(*^_^*)

次男がどうしても欲しいと言ったかばん
今次男の机の横に飾られてます♪
「ここ!」という時に使うらしいです(笑)

あっっ!ちなみに新参者の私は
さすがに背中バンバン叩かれることはなかったですよぉ。
とっても優しい接客でした(さりげなくフォロー(笑))

カリスマ店員様、
色々お世話になりました♪
これからもよろしくおねがいしますm(__)m




ほぉりぃ
2012/10/19 12:50
久しぶりに大きな釣り針に引っかかりましょうか。
先日はご出店お疲れさまでした。
ありがとうございます。

いやぁ〜めっちゃ見てる写真ありましたね〜

Rママとは『11』も離れているmunaですが
その更なる大御所に、ご子息が言うような大口は
恐れ多くて出来ませんわ~

そうそう、
オレンジ以上に目立つ、ピンクと
短い髪が良くお似合いですよー
muna
2012/10/19 13:01
カールパパさんカメラ変えたんだぁ。
(こっそりブログ見てます)
あ〜〜私もデジイチ欲し〜〜。

来年は旅行ゼロにしてカメラ買おうかなぁ・・・。
はや
2012/10/19 19:42
カリスマ店員のショップは、いつ行っても大盛況でしたね♪
私も、急いで買いに行きました〜♪
可愛いのが有りすぎて、またまた散財してしまいました…(^^;)

ほんと、楽しかったです☆
さくらママ
2012/10/20 18:03
ド素人作のグッズを販売いただきありがとうございますm(__)m

まっ、やらかしてしまいましたけど・・・(T_T)
おっきいおっさん
2012/10/20 21:38
ウルトラセブンな枚パーおばさん
いつもコメントをありがとーです♪
何番目に入れてくれてもいっさいキンチョー感が感じ取れないんですが・・・
(・・・気のせいかしら〜♪)
って、お友達・・・マジで誰か分からなかったんだ!?
ま、こんなことしそうな人、アナタの周りにはウジャウジャいるもんね〜(笑)

ちなみに、メールくれたのはこの方だけど、
もう一人のある方と相談してのことだったみたいよ〜♪
(ふふふ・・・教えないもんね〜)

たつたは、おやつが絡まなければ
"飼い主に似て"メ〜ッチャ控えめで人見知り犬見知りなのよ〜(ふんっ)


セレブゥなマダム様
もぉ〜、また「押し売り、押し売り」って言ってるし・・・・
言っときますけど、カリスマ店員誰にでも彼にでもあのような"やや"強引な売り方を
するわけではないんですのよ〜!
『メンタルの強そうな』お客様限定の特別待遇ですので、悪しからず〜♪

って、あれだけお勧めしたのに買いませんでしたやんっ!(爆)
たつたママ
2012/10/24 02:51
親切なお友達♪さん
え・・・これでやっと「認定」なのか〜
当然ず〜っと前から【優しくて親切なTママさん】と認識されているものと
思っていましたが・・・

で、待ちに待った給料日は・・・・もしや、明日??
追加注文承りましょうか?!(爆)

一番乗りのあの方は、「慣れ」というよりは・・・ゴニョゴニョ・・。


パンツな夫婦の奥様♪
いやぁ、なんかホンマに雨やら霰やら降って来そうで怖いわぁ(アッハッハ〜)
たぶん「パンツな夫婦のレッテル」はもうだいぶ前から貼られているかと
思うのですが・・・

え、おたくのお嬢様はガウられなかったの??
なぜだ・・・、あの日はウチだけじゃなく他の子もけっこうみんな
ガウガウ言われてたのに・・・・。
パンツな夫妻に圧倒されて、さすがの姐さんもためらったのか??(爆)
たつたママ
2012/10/24 03:08
カールパパさん
ぷぷぷっ・・・イノさんの呆れ顔が目に浮かぶわ〜(笑)
でも、ますますブログ拝見するのが楽しみですわ〜!
(さらなるプレッシャー↑あっはっは〜♪)


三食昼寝付きmichikoroさん
え〜っと・・・・『偶然』撮れたというその押し売り・・・
じゃなかった、控えめなお勧め声は、まさかとは思いますが
どこかでUP・・・な〜んてことはございませんよね(爆)
(なんか脅されてる気分なんですけど〜
たつたママ
2012/10/24 03:21
日和さん
やだわ〜、日和さんまでそんなこと言って(>_<)
バンバン叩いてなんかいませんってば〜〜
てか、参考に・・・って、
パグコレで日和さんがこんな売り方したらお客さんドン引きよ〜(爆)



はーちゃんさん
私も一緒〜!毎回グッズ販売の後の
売り上げの集計が一番大変です〜!
(几帳面なA型だけど、これは向いてないかも・・・爆)

カリスマの売り方・・・ふがれすのフリマでは
やらないほうがよろしいかも〜あっはっは〜♪
たつたママ
2012/10/25 03:13
クリまめオカンさん
うんうん、『キッチリ』決められた手順を踏んで来てくれてありがと〜♪(ぷぷぷっ)
あら、ネックレス悩んでたの??
押し売り・・・じゃなくて、お勧めしなかったということは、
きっと悩んでる風に見えなかったのよ〜!
もっと露骨に悩んでくれてたら、ガンガン押し売り・・・じゃなくて
控えめにアドバイス致しましたのに〜(いっひっひ・・)


ほぉりぃさん
ポメ・・・じゃなくてめろ家のみなさんも何度もご来店いただき
ありがとうございました〜♪
(しかもたくさんお買い上げくださいましたので
背中をバンバン叩く必要もありませんでしたわ〜爆)

次男君の「ここ!」という時がどんな時なのか
め〜〜っちゃ気になるんですけどー!!(爆)

たつたがいっぱいお芋を頂いたようで・・・
(写真にも写ってますね・笑)
ありがとうございました〜
たつたママ
2012/10/25 03:33
munaさん
釣り針・・・・(けっして釣り上げたくはないが・・
いやぁ〜、もう本部席が気になって気になって・・・
本来の半分もカリスマぶりが発揮できませんでしたわ〜(ぷぷぷっ・・・)

で、Rママと「11」で私とは親子ほど年の差があるというのに
ち〜〜っとも「年長者を敬う」感が言動に現れてない気がするんだけど〜

あ、後輩(部下?弟子?)のT田君から12月までにまた来い!ってハガキが来ましたわ(笑)
munaさんによろしく!って書いてあったよ(爆)


はやさん
めずらしくコメント入れてる〜って思ったら
カールパパのカメラに食いついたのね(笑)
(気持ちは分かる・・・爆)

来年は旅行ゼロ・・・?・・・ムリっぽいな。
たつたママ
2012/10/25 04:06
さくらママさん
(ちゃんと家族撮影済ませて)急いで買いに来てくれてありがとう〜♪
狙い通りのブツは購入できましたかー?!

私は・・・さくらちゃんの赤白帽に目が釘付けでした(爆)
ランチ同席してくれてありがとうございましたー!
(どこかの誰かに拒否られたので一人寂しく食べなきゃいけないとこでした


おっきいおっさん〜♪
いえいえ〜、可愛いグッズをありがとうございました〜!
やらかしてくれたおかげで、ブログネタGET出来ましたわ〜(爆)
たつたママ
2012/10/25 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カリスマSHOP」よりお礼とご報告〜♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる