パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとランチでも♪・・・のつもりが!!

<<   作成日時 : 2011/11/11 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 5






 ・・・あちこちで大小のパグオフ会が開催される季節




たつた家も先月あたりから毎週のように出かけていたのですが


先週の日曜(11/6)は久々に何も予定がなく


久しぶりにこふみさんでランチでもたべよう♪


という話になったのです(・・・やっぱり出かけたいたつた家









で、家を出るとき


レノ・・「カメラ要らんやんな?」

私・・「ごはん食べに行くだけやから要らんやろ」

レノ・・「そやな」

私・・「万一の時は一応コンデジは持ってるし〜」




などとお気楽なやり取りがあったのです・・・・。

(その万一の時が待ち構えてるとも知らずに・・・・)












    









さて、ランチを食べるべく12時少し前に駐車場に着いたたつた家89号

(お店近くのコインPなのだけど) あれれ・・・なんだかおかしいぞ・・

車が多い・・・ほぼ満車状態だ・・・・




あわてて携帯でこふみのHPを見ると・・・・

11/6はオフ会のため13:30まで貸切り






がぁぁ〜〜〜〜ん

入られへんや〜〜〜〜〜んっ!!






とは言ってももう駐車してしまってるし・・・

1時半まで時間をつぶそう!

で、考えたあげく







前から一度行ってみたいと思っていたある場所へ







それはここ

画像






こふみさんから徒歩7〜8分のところにある巽神社





画像






お散歩がてらのんびり街並みを散策しながら神社まで行き

境内を見て回ったり写真を撮ったり・・・




(犬連れで時間をつぶすのって、意外と大変・・・



画像
ぷぷぷ・・・たっちゃんも朝ご飯抜きでやって来てたもんね〜







そして1時半

生野の街を堪能した(笑)たつた家は

ようやく美味しいランチへありつくことが出来たのでした〜








で、気になるオフ会・・・・どうやらパグオフ会らしい

参加者の皆さんはすでに2階のランへ移動していたのですが

途中トイレやドリンクタイムのためにカフェに降りてくる人もチラホラ・・・・

顔見知りの方もいてご挨拶など交わしつつのんびり食事をしていると






不意に背後から


「あのぉ〜、私の事なんてご存じないと思うんですが・・・」

という、超謙虚な出だしでご挨拶をしに来てくれたお方がっ!!






見れば どえれぇぇ・・・べっぴんさん!(ぷぷ・・ぼーる♪さんパクりましたー!)

首からぶら下げた名札には「あきぷぅ」とお名前が!!






いやいやいやいやぁ〜、よ〜〜〜く存じ上げておりますがな


てか・・・アナタのこと知らない人がパグ界にいてるのかい









どうやら2階にはほかにも遠方から来ているパグ飼いさんんがいるらしい

すげえ全国レベルのオフ会なんだー!








そして・・・・気後れしつつも

この恐れ多いオフ会に顔出しさせてもらうことになったたつた家







画像



・・・・そう



パグはもちろん



画像



人もいっぱい!



画像


知ってる人も何人かはいたけれど

初めてお見かけする方ばかりやーーーーんっ









皆さん御存じのとおり超人見知りで引っ込み思案な私







入り口付近にいた何人かの方とは名刺交換できたものの

遠くにいた方々とは挨拶すら出来ず・・・

画像










画像

親戚パグのゆず君や





画像

何度も会っているイデアちゃん





ほかにも知ってるパグちゃんが何匹もいたけど




画像

・・・・ま、いつものことだけど





帰りたいオーラ全開のたつたと共に

一足早く会場をあとにさせていただきました〜









画像








この日のオフ会については・・・

ココ」とか「ココ」を見れば、参加者など詳細が分かるかと・・・・
















〜おまけ〜



どえれぇ〜べっぴんさんちのパグズ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいやん。ええカメラ持っていってなくても写真機と名のつくものを持ってれば、ええやないのん。
それより・・・偶然でも、なかなか会えない関東のお方に会えてよかったですよねぇ。
たまたま、ランチのつもりで出かけたのに大きな宝を得た一日やったですもんねぇ。
ねぇねぇ・・・
「ここ」とか「ココ」とか・・・あたしできないから(操作)うらやましいよ(まじでっ)
あいゆ
2011/11/11 20:42
超〜謙虚なあきぷぅです(笑)
いつも読み逃げ・・・すみませんっ
いや〜〜☆憧れの初大阪で『たつた』くんにも会えるだなんて・・・・
本当に嬉しかったです(ノ≧∇≦)ノ

すっかり大阪の魅力(街・人・パグズ)の虜になりました!
またお邪魔します〜
あきぷぅ
URL
2011/11/12 01:20
こふみから神社までそこそこな距離あったでしょ!?
ひろしの自宅は神社のほぼ横なんですが
歩いて出勤の時もたまにあります♪
神社に神主姿の父に遭遇しませんでしたか?
ちょうどその時間は神社に居りました!
2時間も待ってもらってたなんて申し訳ないです…
HPやブログでけっこう前からお知らせしてますので
時々チェックお願いします!!
ひろしママ
2011/11/12 19:15
先週は偶然お会い出来て嬉しかったです!

たっちゃんとゆずの2ショット撮るの忘れました(汗)
ゆずがたっちゃんのように落ち着いてカメラ目線するまで2ショット撮り続けたいです(笑)

今日は和歌山ですか??
ぼーるさんが来週もたっちゃんと逢うのよ〜っておっしゃってました(^-^)/

また遊んで下さい。
宜しくお願い致します!

PS.やはりピグ友居ませんでした(笑)
きょん
2011/11/13 07:30
はじめまして。
たつたくん、とってもかわいいですね!
うれしい出来事、いつ何が起こるか分からないですね^^*
でも、楽しそうで うらやましいです*どの子もかわいい〜!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
たつたくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

たつたくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
たつたくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと
URL
2011/11/16 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとランチでも♪・・・のつもりが!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる