パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パグは「縦抱き」がよく似合う

<<   作成日時 : 2011/05/28 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 13




先月のこと


4月3日(日)は愛知で「東海パグオフ会」が開催されました








こちらのオフ会は、ゲーム、ご長寿表彰、抽選会 etc・・・内容もりだくさん

毎回、受け付け開始からわずか数時間で参加申し込みが締め切られる

大人気のオフ会です








今回もたくさんのパグファミリーが参加して

おおいに盛り上がりました









どのパグちゃんも元気いっぱいの可愛い姿を見せてくれましたよ〜








そして、オフ会終盤にもなると・・・・・


画像




画像




画像








・・・・と言ったかどうかはわかりませんが









画像





画像






画像







・・・・・飼い主さんに抱っこされて幸せそう〜







ところで


しつけの本やネットの記事などで


犬を抱っこするときは


前足を肩にのせるような抱き方をしてはいけません


犬は上にのった方が 相手より優位となり

 
飼い主より 自分の方がえらいと思ってしまうからです
  
  




というのを読んだことのある人は多いと思いますが
 
  




でもでも、写真を見ても分かる通り


パグほど縦抱きの似合う犬はないと思う〜


・・・・てか、もうパグは “犬” ちゃうしっ!!


(たぶんパグ飼いはパグを単なる “犬” とは見てない)


(パグ飼いはパグを人間と同等か、それ以上と思ってる)


(自らを しもべ と認める重症のパグ中毒すらいるのだ・・・誰やねん! 爆)










画像
貴公子・・・当然のごとく縦抱き(笑)










だけどさ〜〜〜〜







これはあんまりじゃございませんかーーーー


画像







画像











画像


いつも自分から肩の上に乗ってくるんですって〜

・・・・・もうこうなったら 「王様」 やね(爆)









皆様のおうちの中でパグちゃんはどのあたりに位置するのでしょう





てか、マニュアル通り 横抱き されてますぅ〜??













さてさて、 話ぜんぜん変わりますけど・・・・








つい先日、ご当地もののスイーツを食べました♪









画像












画像








家から5分のコンビニのヨーグルトの棚に

ふつーに並んでましたけど・・・・なにか?






濃厚なお味(レアチーズっぽい)で、とっても美味でございましたよ〜











画像
















あ、そうそう・・・・ご当地ものといえば








我が家の残レノ、「被災地復興に陰ながら協力〜♪」とかなんとか

大義名分を掲げ、最近はずっと東北のお酒を飲んでおりまする。。。








近所にあるお酒のスーパーでは





画像



今は写真の 「一の蔵」 を飲んでいるようですが


お勧めの美味し〜いお酒があったら教えてくださいませ〜













お酒ネタといえば・・・・



画像














毎回毎回お酒ネタで登場させてゴメンね〜〜〜〜

私の中では「Dママ=酒豪」のイメージが固まっているのだ・・・(爆)

画像




画像









マグネット・フォトフレーム パグ 2縦型 (from USA)【犬グッズ】【写真立て】【記念品】
アニマル雑貨Le Chien(ルシアン)
発送予定通常 2営業日以内発送商品名マグネット付き ピクチャーフレーム♪商品説明わんちゃんのマグネッ

楽天市場 by マグネット・フォトフレーム パグ 2縦型 (from USA)【犬グッズ】【写真立て】【記念品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
肩乗りパグさん。お花見会にも参加して、その姿をた〜くさん披露してくれてましたよ。
車の中でも頭に乗ろうと、大騒ぎだったとか…。


我が家の二代目くんは、もはや抱っこが辛い域へと成長してくれています。

亜生兄ちゃんの服も見事ピッタリになってるし…。


どないしょ〜。

パグミでも、持ち上げるなんて無理でしたわ。
未だに後遺症の腰痛に悩まされてます。


Dママ=酒豪

の数式は、正解かと…☆☆☆

私の中でもそんなイメージ!(失礼しましたっ)
ぴろぴろ
2011/05/28 17:07
ななぽん、意外と横抱きですよ〜。
でも、寝転んでたら私を平気で横断するし、肩を椅子代わりに寝るし・・・
うん。立派な女王様ですね。

くんすずさんがひらがなになってるとこに笑っちゃいました♪
私も”くんりょう”さんやと思ってた一人ですから。

Dママさん自身もご自分の体調を呑んだビールの本数で表現されてますよね(笑)
ななぽんとまぁ〜
2011/05/28 19:38
言うときますけど、私、今までまりこ様を縦抱きにした事はありませんのよ。
なのに・・・何で主従関係が逆転したんでしょう???
不思議だ。。。
あんころりん
2011/05/28 23:29
やっぱりパグが一番可愛いですね〜

ブログがんばってくださいね!
Alfa
URL
2011/05/29 03:28
【ぴろぴろさんへ】

肩乗りパグさん(笑)、そう言えば運転中も乗ってくるって
言ってはりましたわ〜
二代目君はグングン成長してるんですね〜!
秋のオフ会で会うのが楽しみ〜♪
Dママを知ってる方ならきっとみんな同じイメージだよね(爆)
(失礼しましたっ)


【ななぽんとまぁ〜さんへ】

うんうん、ななぽんちゃん縦抱きのイメージまったく無いもんね!
女王様というか・・・お姫様だわ〜♪
じつは
「薫涼さん=くんすずさん」が、いまだにピンとこない。。。(苦笑)


【Aころりんさんへ】

いやいや・・・・・おたくの場合、「抱き方」以前の問題ですから〜(爆)


【Alfaさんへ】

でしょ〜!(笑)
ありがとうございます〜♪
たつたママより お返事
2011/05/29 05:10
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットランキング
URL
2011/05/29 10:38
【ペットランキングさんへ】

書き込みありがとうございますm(__)m
後ほど訪問させて頂きます〜。
たつたママより お返事
2011/05/29 13:45
いつもありがおうございます*☆

うちもワンコ抱くときは縦抱きしますね〜
後ろからというのもありますが、どうもしっくりしないというか落ち着かないというか;^^
たまに肩に乗せることも(笑)
ワンコの顔が見れないというデメリット? もありますが・・

うちのサスケとか 赤ちゃんをあやす抱き方がいちばん落ち着くようです。
まだパピーだと思ってるのかも(爆)
諸星輝々
URL
2011/05/29 13:58
【諸星輝々さんへ】

こちらこそ〜、いつもありがとうございます♪
そちらは、たしかダックスちゃんでしたよね!?
物理的に横より縦のほうが抱きやすそうだし・・・(笑)
たしかに顔が見れないのは最大のデメリットだわっ!!
たつたママより お返事
2011/05/29 14:11
明日酒屋に行く日だから
東北のお酒買ってこよ〜♪
お酒ネタでの登場問題なしですよ!

うちも縦抱きだっ・・・
Dママ
2011/05/30 15:13
ヨーグルトあったですか〜♪最近いろんな所に出荷しとるんじゃなぁ。
知らんかったわぁ。なんかね、凍らせて食べるとそれもおいしいらしいです。
私はまだしたことないけど。凍らすまもなく食べちゃうし〜。

うちの爺を抱っこするときは「和服の美女が一升瓶を抱くように」
抱えています。あんまり縦にすると息が詰まっちゃいそうでなぁ・・。
若い頃はしっかり「縦抱き」でしたよ。
薫は「かおるちゃん」、涼は「りょうちゃん」、とよく間違われました。
ふつーに読んだらそうなるもんねー。
残レノさん見習って、あたしも東北の復興応援する為に一乃蔵買おーっと♪
くんすず
2011/05/30 22:45
お嬢子も縦へばり付き抱っこ♪……Pは肩乗り?

パグだけ?

★ツヨぽん★
2011/05/31 00:10
【Dママさんへ】

“酒屋に行く日”があるんですね〜(笑)
いったいどれだけの量のお酒を仕入れるのか、
興味津津なんですけど〜(爆)


【くんすずさんへ】

わははは〜、HNひらがなで書き込んでるし〜0(≧▽≦)0
凍らせて!・・・ヨーグルトアイスにするんですね〜!!
これからの季節いいかも〜〜〜〜♪

「一ノ蔵」・・・残レノいわく「かなり美味しい」らしいよ〜〜ん(*^^)v


【★ツヨぽん★さんへ】

パグだけ・・・かどうかは知らないけど、
そもそも他犬種は縦抱きにしろ横抱きにしろ、パグほど抱っこされてない気がする
カートin もパグが一番多いよね。
たつたママより お返事
2011/06/01 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パグは「縦抱き」がよく似合う パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる