パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物のこととなると・・・・

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像




大阪のドッグカフェ「こふみ」で開催された新年会




オープン以来まだ一度もこふみさんに来たことのなかったあんころりんさん

意を決して1月に大阪にやってくる、と聞き

じゃあ、せっかくだからパグ新年会にしちゃおう!」ということに。




あんころりんさんと面識のあるパグ友さんに集まってもらって

盛大に行なわれました〜♪






画像






画像






                そう、テーブル席22席がちょうど満席の

                人間22人パグ19匹(ひろし君入れて20匹)













                 こふみさんが用意してくれた料理は

                 テーブルごとにみんなで取り分けて食べる

                 パーティー形式

画像

                  写真は一部です〜

                  ほかにもいろいろ出てきたよ♪












                  もちろんわんこのメニューも

                  みんなそれぞれ注文!

画像

                   豆腐ハンバーグをご注文のあんこ姐さん














画像

                    美味しそうに食べる姐さん










                    ところがっ!

                    このお食事中の姐さんに、

                    不用意に近づいたおパグがいたのです!!








                     それはそれは、ものすごい勢いで

                     ガウガウガウゥゥ〜〜って威嚇されておりました                      
           








                      姐さんに怒られたおパグさん

                      すっかりしゅん太郎になっちゃいましたとさ。

画像


                       さすがに食べ物が絡むと

                       怒り方もハンパじゃない(笑)

                       たっちゃん、飛んで逃げてましたわ〜









                       元気なおパグさんはいくつになっても

                       食欲旺盛です♪

画像



画像

                       たらちゃんは夏には16歳になります。

                       2歳のふくちゃんとともにどこへでもお出かけ!

                       ワンコ関係のイベントへ行けば必ず会えるのです

                       なんと、15歳になってから何度も旅行へも行ってるのですよ!

                       










                       さて、食欲旺盛なのはどの子も一緒!

                       恒例のおやつに群がるパグズ
                        
                       しかも重量級!!

画像

                       青い胴輪のリュウ君、こふみブランドの

                       マナーベルトを試着したのですが

                       LLサイズすら小さくて

                       オーダーメイドでお買い上げ〜(笑)










                       重量級といえば・・・

                       アトムママさんちのジャニス姫
                      
画像


                       トイプーのまさと君のハウスに入ってみた


画像






                     ダイエット必須のパグちゃんが多かったせいか

                     今回のオフ会では、

                     おやつの登場が少なかったような・・・


                     パグズにはありがた迷惑な話ですけどね〜(笑)











                      それはそうと・・・・

                      あんころりんさんったら、こんな被りモノも

                      持って来てくれてたのです!

画像








画像







                    というわけで、新年会レポ、まだまだ続きます〜













新年会の写真500枚くらいあるから、

一日1〜2枚づつUPしたらラク〜に毎日更新出来るやんっ!

・・・てなことを考えちまったぜっ!!

ポチよろしくです〜
     ↓


                 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
たつたママさん、ホンマにPUGズの気持ちを良く分かってますよね〜!
ジャニスちゃんのコメント最高です(笑)

ごはんい割り込んだたつたくんの姿とジャンプして威嚇していた姐さんの姿、旦ちゃんと私バッチリ見ちゃいましたよ♪
たつたくん、ご飯時のPUGちゃんに近づいたら危険だよ〜!

すみません。
ブログ用に写真を何枚かお借りしました。
ななぽんとまぁ〜
2010/01/20 22:36
そうそう
写真は毎日一枚!
そうそう
たらちゃんってすごいですよね〜
じゅんこもぷぅ連れまわしてみようかしらん
じゅんこ
2010/01/20 22:48
500枚〜も撮ったたつたママ!あなたはスゴイ!(笑)

で、いつまで引っ張るの〜?(爆)

被り物で姐さんに勝るワンコはなかなかいませんなぁ〜。
お多福
2010/01/20 23:22
姐さんを怒らせた、しゅん太郎って(笑)
女はパピコも熟女も老婆も恐いんですよ〜〜。

たらちゃん
以前にも見かけましたが可愛いマ斑ュッ!ってしたいくらい。
じゅんこさんもカート購入して全国縦断も夢じゃない奠
★ツヨぽん★
2010/01/20 23:38
西にも、「でかパグ軍団」あり!だね。可愛い〜
たつたくんは、あんこ姐さんにやられちゃったのか〜。
見たかった!!(ごめんね)
やっぱりパグは、ご飯命ですからね〜。

が、しかし、一昨日のこと、家族皆仕事で遅く、私が一番先に帰宅して
ご飯を食べさせようとしたら、リッピーなんと食べません。
お座りして待っているけど食べません・・・。
あれっ?へそまげた?いやいや具合が悪い?えっ?
そのうちに、くるくる回り始め、ゲリP、その中に赤いものが・・?
2回Pして、最後は、赤いかたまりが・・。
ちょこっと食べた物も、完全リバース。
が〜ん
昨日病院へ行ってきました。血液検査の結果は、肝臓とかも大丈夫!
注射2本打ってもらって、元気になってきた!
腸炎って、何かたべたかな?って、もしかしたら、千両の実かも??
はなババ
2010/01/21 09:55
うわわ!リッピー君大丈夫??
千両の実食べちゃったの!?
今の時季体調を崩すワンコが多いみたいなので、気を付けてね。
早く完全復活しますように。(祈)

たっちゃん・・・トラウマになりかけてたみたいだけど・・・大丈夫かな〜?(汗)
食事中の姐さんは人間は何しても全然大丈夫なんだけど、ワンコに対しては許せないみたいですね

たらちゃんは食欲旺盛で頼もしいですね。
富士山の麓(笑)で会えるかもね
タキシード着てステージの中央に居そうな予感
あんころりん
2010/01/21 11:16
あ〜〜〜
あのおやつに対する虎鉄の執着。今思い出しても顔が赤くなりますわ
でもま、そこは被り物の可愛さに免じて許してやってくださりませ!
ながこ
2010/01/21 13:36
はなババさ〜ん!
リッピー君、元気になってよかったよぉ〜
お大事に〜。

姐さんに近づくとは、しゅん太郎殿、度胸ありますな!
よほど魅力的だったんでしょう…。
もちろん、姐さんが、ですよ!
わんこメニューじゃないよ!!!

ジャニス姫、かわいいっ!
つき
2010/01/21 13:45
えーーっ、うちヘビー級軍団なん?
そらそうやなっ、LLのマナーベルトがパッツンパッツンやったからね。。
かあしゃん
2010/01/21 18:14
流石パグズ軍団の食べっぷり〜〜〜
こちらのレストランって可愛いものが出てくるんですねぇぇ〜〜〜
オオーw(*゜o゜*)wヤギミルクを飲まれていらっしゃる(たらちゃん)発見
家でも只今ダイエット中ですが〜〜〜病院の先生のお勧めでヤギミルクを飲ませています
馬肉の効果は出てきましたが・・・ヤギミルクの効用が解らなかったので長寿になるんですねぇぇ〜〜
楽しそうなパーティーでたっちゃん良かったね〜〜〜
たつたママさん更新ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
華ママ
URL
2010/01/21 21:24
コメント遅くなりました!
たつた君、姐さんに怒られてたんですか!!知らなかった〜
ドッグランでも姐さんに怒られてたコいたよね?
誰だったかな?リュウ君やったかな(笑)

ほかのパグさんの中に混じるとジャニスは太ってるように見えるけど
わたしの目にはいつまでたっても小さい小型パグにしか見えないのよね・・・
やっぱり目医者行ったほうがいいかな?(笑)

かぶり物、ジャニスのも被せたかったのに・・・入らなかったよ〜(涙)
アトムママ
2010/01/22 02:16
たっちゃん 大笑!
なんだか ひよっこがオバハン(ごめん あんこちゃん)に叱られてしゅんとなったみたいです。
かわいいいねぇ!
やっ たらちゃんいいですねぇ。
シルバーになっても いろいろ行ってんダァ!
ジャニス姫様・・我が家のうども大きいので なんだかうれしいです。
わ〜 たくさんのパグさんに会った気になりました。
たつたママさん ありがとさんです。
うどまま
2010/01/22 08:46
ななぽんとまぁ〜さん
やっぱり・・・あんこ姐さん威嚇の決定的瞬間見られてましたかー(>_<)
そりゃそうよね、すぐ隣だったもんね。
あれは、どう見てもたつたが悪いですよね〜、
何のためらいもなくトコトコとお皿に近づいて行くんだもんっ

写真はいくらでも好きなだけお使いくださ〜い
たつたママ
2010/01/25 00:28
じゅんこさん
写真一枚でアナタのように上手にまとめることが出来ませ〜ん

たらちゃん、スゴイですよね。
もう目は見えてないらしいですが、元気元気!
移動はカートだけど、ウチよりもずっとたくさんいろんなとこに
出かけてはりますよー!!
今年はなんと「東海オフ」や「パグミ」へも参加されるかもです!!
(ご長寿表彰を受けたいらしい・・・)
ぷぅちゃんも・・・連れ回してみる?

たつたママ
2010/01/25 00:45
お多福さん
おほほほ〜、ウチには写真撮影係がおりますので、
いつもオフ会のときは多めに撮ってもらってますよ〜
(“数打ちゃ当たる”でたくさん撮れば中には良いのがあるわけです)

で、いつまで引っぱるか、ですが・・・
31日にまた別のオフ会があるんですよ!(「大阪パグ」の新年会)
そこでまたネタを仕入れてくるので(笑)
それまでは引っ張りたいところですが・・・


たつたママ
2010/01/25 00:54
★ツヨぽん★さん
そうそう、怒られたあとシュンとなって・・・・
まさに「しゅん太郎」でしょ!?(笑)
きっと『女は恐い〜〜!!』って実感したことでしょう

たらちゃん、ご長寿表彰ねらってまさかのパグミ参加があるかもですよ♪
たつたママ
2010/01/25 01:03
はなババさん
レスが遅くなりましたが、
リッピーちゃん、その後体調はどうでしょう??
完全復活してたらいいのですが!
ほんとパグちゃんは『ごはん命』ですから、食べなくなると心配ですよね。
ウチみたいに、ほかの子のご飯に近づいてガウガウ怒られるのも
どうなんだか、ですが・・・

たつたママ
2010/01/25 01:15
あんころりんさん
いやぁ〜、ホントあの日は一日テンション低くて
これトラウマになって、立ち直れないんちゃう??って思いましたわ〜
でももう大丈夫だよ〜〜〜ん!
翌日にはいつものたつたに戻ってましたから♪

たらちゃんの表彰シーン、ぜひ見たいよね〜!
(着るものを悩んでたくらいだから行く気は満々だよねっ 笑)
たつたママ
2010/01/26 15:00
ながこさん
あの後、旦那が「イっちゃんにあげようとしても、ぜ〜んぶ虎鉄ちゃんが横から取っていくねん
って言ってましたわ〜(爆)
たつたママ
2010/01/26 15:04
つきさん
度胸がある・・・・????
いやいや
たぶん・・・よっぽど魅力的だったんですよー
ハンバーグ・・・・・いえっ、姐さんが!!

ジャニス姫、実物はさらにかわえぇ〜ですよ♪
たつたママ
2010/01/26 15:13
かあしゃんさん
おたくがヘビー級じゃなきゃ、いったいどこがヘビー級なのー
あのマナーベルト試着の時の写真を撮っていなかったことを
今さら後悔ですよー。
・・・絶対大ウケしたに違いないのに・・・・
たつたママ
2010/01/26 15:22
華ママさん
今回、オフ会用に特別メニューを用意してくださったんですよ〜
気をきかせてワンコのお顔のサラダなど並べてくださったようです♪
たらちゃん、ヤギミルクを美味しそうに飲んでましたよー!
ご長寿効果があるんでしょうかね!

たつたママ
2010/01/27 02:44
アトムママさん
こちらこそ、お返事遅くなりましたデス。。。

ランでリュウ君が怒られていたなんてぜ〜んぜん気がつかなかったよ〜
見たかったなぁ〜(笑)

ジャニス姫は、たしかにお家の中では一番小さいですものね!
でもねっ!!
ハッキリ申し上げますわ!!!
「断じて小パグではありませんからっ!!」(爆)
・・・それでもまだ小パグに見えるようなら
ママさんすぐに眼医者行ってください!

被りモノ入らなかった場面・・・見ました
たつたママ
2010/01/27 02:54
うどままさん
たつたの“ひよっこ”はイイとして・・・・
姐さんの“オバハン”は怒られまっせ〜〜
(姐さん怒らすとメチャメチャ恐いよーーー)

たらちゃんは、移動こそ、いつもカートですが、ホントに
いろいろな所に連れて行ってもらってますよ〜!
飼い主のたらえりさんがすごくアクティブで感心します。
たつたママ
2010/01/27 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べ物のこととなると・・・・ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる