パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室はSTEP4に突入しました〜!

<<   作成日時 : 2009/01/23 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

1月21日(水)、新年2回目のしつけ教室は

おなじみここあちゃん、ぱっぴぃちゃん、そしてたつたのオールスターキャストでお届けするよー

画像

                  そうよー、ここあちゃん、
                  あなたたちは去年頑張ってSTEP3を修了したでしょ
                  だから新しくSTEP4クラスに進級よ




画像

                  ぜ〜んぜん大丈夫よぱっぴぃちゃん
                  ちょっと難しいこともあるかもしれないけど、
                  頑張って練習すればすぐ出来るようになるよ〜




画像

                   たっちゃん!
                   ・・・ここあちゃんとぱっぴぃちゃんに置いて行かれないように
                   ママと一緒に頑張ろうね



さて、たっちゃんご質問の「STEP4」の内容はどんなのでしょう


先生から渡された「STEP4のレッスン内容」によると・・・


まず、STEP4のテーマは・・・いろんなことに挑戦しよう!です




大きく分けて3つの項目を並行して勉強していきます。

【1】優良家庭犬テストの試験内容をやってみよう!

【2】ダンスを踊ろう!

【3】クリッカーを使った合図でいろんな事をやってみよう!


「優良家庭犬」と「クリッカー」については次回のブログで説明記事など掲載させて頂きますね♪


今回はダンスの練習を動画で撮影してみました〜!                                                                            ・・・といっても、私はハンドリングしないといけないので、
      実際に撮影してくれたのはぱっぴぃパパさんです!
      パパさん、ありがと〜♪


(以下3動画とも、「音楽&先生の号令」が聞こえる程度の音量で見てみてね



             ダンスその1

             ご覧のとおり、ダンスといっても、
             今まで習ったことを組み合わせて音楽に合わせて動く
             というものです。
             でもこれがなかなかむずかしい〜


音なし&音あり練習、そしてパーツごとの練習・・・・

&ママたち頑張りましたぁ


             ダンスその2



これで終わりかと思いきや・・・

音楽とパターンを変えたダンスをもうひとつ

(ママたちかなりへとへとです

しかもさらに難しい



             ダンスその3



まぁ、まだ始めたばかりなのでぐちゃぐちゃな部分はご愛敬ってことで

そのうち、バッチリきまったわんわんダンスをお届けしますね〜




最後にちょっとお知らせです

たっちゃんたちの先生と深〜い関わりのある
大阪コミュニケーションアート専門学校(動物の専門学校です)
1年に1回のイベントwe are ocaが2月8日に開かれます
場所は大阪府立体育館です
このイベントの時だけは、特別にわんこ連れOK
ドッグカフェがでたり、トリミングコンテストや楽しめるイベントがたくさん

入場無料ですわんちゃんの社会化に素敵な思いで作りにぜひ〜

詳しくはHPイベント情報をご覧下さい
       ↓クリックしてね
先生のHP「イベント情報」へ


たっちゃんも行く予定だよ〜
御都合がよろしければぜひ〜(当日お会いできたら嬉しいです





↓のたつたをクリックして頂くと、あなたの一票が加算されると同時に
 ブログランキング一覧のページに飛び、順位を見て頂くことができます!
 そこからほかのいろんなワンちゃんのブログを見ることもできるよ〜♪
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのしつけ教室はすごく楽しかったです(*^^*)たっちゃんママの言う様にダンスは特に面白く(^-^;皆揃うのは中々私達が参加出来ないので(また暫く間空いてしまいます…すみません)ほんとに申し訳なく思います(._.)また皆揃った時は楽しい時間を過ごしましょう(*^^*)
ぱっぴぃママ
2009/01/23 12:07
音楽を聴きながらのレッスンとっても楽しそうですね〜
そしてたつたくんめっちゃ可愛いです〜
こんな楽しいレッスン近くであったらなぁ〜ってホント思います
これからも益々元気で可愛くそして賢いたつたくん楽しみにしています
おかん
URL
2009/01/23 18:27
ぱっぴぃママさん
ダンス楽しかったですよね〜
ママの指示無しでビシッと決めてしまうぱっぴぃちゃんには
ホント笑わせてもらいました
・・・また暫くお休みされるんですね
寂しいです〜〜
またみんな揃った時にはバッチリ決めれるようにダンスレッスン
ここあちゃんと頑張ってやっておきますねー
たつたママ
2009/01/24 17:13
おかんさん
ありがとうございます〜
STEPが進んで内容は難しくなって行くんですが
ご覧のようにダンスの中に取り入れてやってみたり、と・・・
楽しく和気あいあいと出来るように、先生がプログラムを
工夫して下さっているので、飼い主もワンコも負担なく
やっています
伝くん&音ちゃんも近かったら一緒にレッスン出来たのにね
たつたママ
2009/01/24 17:28
こんばんは〜♪
うわぁ〜ワンちゃんもママも
楽しそう〜
それに撮影する体力にもびっくりです
JIJIの教室もダンスの練習をしてるんですけど
大股開いて(ワタシが) 真下にJIJIがいて
JIJIはママの股下から左回りで ママは右回りで
左の足を軸にして回る・・・なんて練習をしたんですけど
頭と体がついていかないんですよね(笑)
ふらついてJIJIを踏み倒しそうになったり・・・(爆笑)
でも 楽しいですよね
>大阪コミュニケーションアート専門学校(動物の専門学校です)
>1年に1回のイベントwe are ocaが2月8日に開かれます
昨年行ったんですよ〜♪
ワタシのブログのトップの犬の着ぐるみを
着てるお兄ちゃんは専門学生さんなんです
とっても楽しいのでぜひ行ってみてくださいなぁ〜♪
JIJIのママ
URL
2009/01/27 00:34
JIJIのママさん
うわぁ〜、聞いてるだけで汗出てきそうなダンスですねー
そちらはたしかワンちゃん5頭(?)ですよね
こっちは3頭でもピタッと揃うの難しいのに・・・
いくらSTEPが上のクラスとはいえ
5頭だとさぞ大変だろうな〜
でも見てみたいー!
ママさん、ぜひ動画撮影挑戦して下さいな〜

OCAのイベント、去年行かれたんですねー!?
(思わずJIJIちゃんのブログの2008年2月の記事見に行きましたよ〜)
今年は行かないんですかー?
ぜひ実物のJIJIちゃんに会いたいな
たつたママ
2009/01/27 14:15
こんばんは〜♪
>そちらはたしかワンちゃん5頭(?)ですよね
最初は5ワンちゃんだったのが
家庭の都合で休会されて 3ワンになり
今回からは ズンズンと上のステップ10(たぶん 汗)の
パピヨン、バーニーズ、ダックス犬のワンちゃん達と
一緒なので6ワンちゃんみたいです。(全員揃ったことがないので 笑 )
>OCAのイベント、去年行かれたんですねー!?
>(思わずJIJIちゃんのブログの2008年2月の記事見に行きましたよ〜)
去年 娘と一緒に行ってきましたよ〜♪
ペット博みたいに混雑してないので
ワンちゃんと一緒にゆっくり回れるし
手作りおやつも貰えると思います
>今年は行かないんですかー?
ワタシもたった君に会いたいんですけど
仕事が入ってて行けないと思います残念です







JIJIのママ
URL
2009/01/28 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しつけ教室はSTEP4に突入しました〜! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる