パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来たよー、西宮ガーデンズ!!

<<   作成日時 : 2009/01/18 03:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨年11月にオープンしたばかりの西宮ガーデンズ

以前オープンしてすぐの日曜日に行ってみたけれど、

駐車場が満車で入れず・・・・

というか、駐車場の近くにすらたどり着けず、

諦めて帰って来たのでした





画像

                           そうね〜






日曜祭日はお昼前にはもう満車になるみたいです


・・・で、今回は、12日に行ったのですが、祭日だったので朝一出発

10時半頃到着で余裕で入れましたー
     (でもその後すぐに満車になったらしい・・)


画像

                     駐車場内にもこんな分かりやすい表示が



画像

                      エレベーターはペット専用のものにしか乗れません

画像

                          これがそうです!





エレベーターに乗って、4Fの『ハロードッグ』へ




画像



画像


画像

                       右側がショップ、左にドッグランがあります。
                       正面にあるキャッシャーの奥がペットホテルで
                         一時預かりもしてくれます。



この西宮ガーデンズ、ここ『ハロードッグ』以外はすべてペットNG

なので、「ついでにお買い物もしたい!」 って人には、この一時預かりはすご〜く便利

ショップで3000円のお買い物で1時間、10000円のお買い物で2時間、

お預かりが無料となりますー



ふふふ、じつは・・・


今回、たっちゃんもお預かり初体験〜

(1時間無料になるように、ってペットフード買いましたよー)



お預かりルームは・・・


広さによって料金がちがいます。


写真撮影OKとのことだったので撮らせてもらいました

      
                 こちらはケージでのお預かりルーム
画像
                                      1時間500円
                   


                  こちらは個室になっています。
画像
                                          1時間1000円
                   


で、今回たっちゃんは・・・





                   1時間700円の個室
画像

                    一番手前の部屋に入ってますよ〜





お部屋の中はというと・・・




画像

                        トイレとベッドが置いてあります。
                        お水もいつでも飲めるようになっています。





ご覧のとおり、広さがあるので、2頭連れて来られてる人は2頭で1部屋の利用とか出来るみたいです。
(たつたの隣の部屋も2頭入ってました







たっちゃん、初めてのペットホテル体験

                     お部屋に入ってドアがしまった時は
画像

                   ちょっと不安気でしたが・・・



担当のおねえさんの話によると

         「ず〜〜〜っとベッドでおとなしく寝てましたよ♪」



おりこうだったね、たっちゃん!!



ハロードッグは、ペットホテルも素敵だったし、ショップも品揃えが豊富でよかったです。

あと、店員さんも感じのいい人ばかりでした〜♪



                 ドッグランをバックにパチリ!
画像




ガーデンズのほうは・・・

オープンから約2か月経って、人の多さもすこし落ち着いたのでは?

・・・・などという、甘い期待は見事に裏切られました〜


ちょうどお昼だったのですが、フードコートも飲食店フロアも人があふれて

食事なんて出来やしないっ

飲食店はどこも『1時間半待ち』状態でしたよ〜(>_<)


行ってみようと思ってる方は平日に行かれたほうがいいかも、です。
 




頑張って更新しなきゃ!・・・って思ってるママに応援クリックをお願いします〜
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう“ハロードッグ”に行かれたのですね(*^^*)私は仕事帰りにちらっと覗きには行ったけど…ぱっぴぃを連れてはまだ行けてないので平日に行ってみようと思いますゞ(`')昨日の土曜日は人すごく多かったみたいですね〜飲食店は私もこの前夜に初めて行きました(--;)お昼には中々行けず…もっと落ち着いてからじゃないと駄目かなぁ〜
ぱっぴぃママ
2009/01/18 12:12
わぁー!
行ってこられたんですねー♪
気になっていたので、とってもよく様子がわかりました!
ありがとうございますー
そうかぁーまだまだ人いっぱいなんですね!
でもワンちゃん一緒に出かけてもお預かりしてくれたら
大丈夫ですよね!
ひろしママ
2009/01/18 20:51
ぱっぴぃママさん
とうとう行ったんですよぉ〜!
でもやっぱりまだまだ人多いですねー(>_<)
駐車場もあと少し遅かったら満車になってたようです
お昼ご飯は結局食べられなかったし・・・
じつは・・・
ぱっぴぃママさんいるかな? と思って1Fに行ってみたんだけど
探せませんでした
(・・・もしかして1Fじゃなかった?)
また落ち着いた頃にぜひ行きたいと思っているので
その時はご挨拶に行きますね〜

PS.先週の教室は会えなくて残念でした
 STEP4のレッスンは優良家庭犬の試験内容に沿ったお勉強と
 並行して音楽に合わせて動く「ダンス」のレッスンですよ〜!
 ダンスはなかなか楽しいかも、デス♪
 (カメラ持って行くの忘れちゃったんで画像がないんですよー
たつたママ
2009/01/18 23:09
ひろしママさん
そうなんです、人いっぱいでした〜!
オープンから2ヵ月、そろそろ落ち着いたかな・・・、
って思ったんですが、ぜ〜んぜん!
もし都合がつくなら平日の方が絶対いいと思いますよ〜!
この「一時預かり」はすごく良いと思いました
ひろしくん&まーくん、一緒のお部屋でお預かりしてもらえますよ!
ちなみに・・・
たつたのしつけの先生がハロードッグでも月曜の教室を担当されてます。
月曜日に行けば会えるかも〜♪
たつたママ
2009/01/18 23:25
西宮ガーデンズに行かれたんですね!
きっとまだ人が一杯で、朝一で行かないと入れないだろうなと思っていたんですが、やっぱりそうだったんだ。
ん〜もっと月日が経たないと駄目かな…
ここのところ、ペットショップに行ってないから早く行ってみたいです♪
ミキティ
2009/01/19 21:32
ミキティさん
そうですね〜、もう少し落ち着いてからのほうが
ガーデンズのショップとかはゆっくり見れるかもです。
(ハロードッグ自体はそんなに混んでないんですよー)
駐車場は朝10時半ごろなら余裕で入れました。
ペットショップ、行ってないんですか〜
わたし的には、宝塚ガーデンフィールズのペットショップが好きです
品揃えが豊富でgoodです
たつたママ
2009/01/19 23:07
西宮ナビ有難うございました。
参考にしてそのうち行ってみます。
でも3月までは堺の公園が待ってるぜー
今度みんなで時間合わせて行きたいです。
よかったら連絡下さい。
まりおん、りゅう父
2009/01/19 23:19
まりおん、りゅう父さん
しばらくして落ち着いた頃、ぜひ行ってみて下さい!
月曜日に行けば、はなママさんに会えるかもです
堺の公園、あと2ヵ月ちょっとですね。。。
ホントに・・・
みんなで行けたら楽しいですね〜
たつたママ
2009/01/21 00:43
西宮ガーデンズ行って見たいとは思うけどそんなに混みこみなら行く気なくした〜
4月以降にでも行きます〜
ペット預かりも出来ていいですね〜
おいしいものが食べたいぃぃぃ
goeri
URL
2009/01/21 10:41
goeriさん
そうですねー、4月以降ならだいぶ落ち着いてるんじゃないかと思います〜
ペット預かり、ホント便利ですよー!
ガーデンズはLoftとかも入ってて
ウインドウショッピングだけでも楽しいです(*^^)v

たつたママ
2009/01/22 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行って来たよー、西宮ガーデンズ!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる