パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS たっちゃん淡路島へ!(観光編その1)

<<   作成日時 : 2008/09/10 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

たこフェリーに乗って約20分、あっという間に淡路島につきました。
チェックインは午後3時・・・・・まだまだ時間あるし、行ってみたいところ出来る限りまわりましょ!

ってことで、

事前にネットやガイドブックで見て是非行ってみたかった『淡路島牧場』

画像

画像





牧場ですから、もちろんウシさんがいましたが
画像



ほかにポニーさんもいまして〜


たっちゃん、ポニーさんとご対面
画像






淡路島には他にも牧場が何カ所かあります。
もちろんどこも観光できるようになっている牧場です。

私達が行った淡路島牧場は島の一番南にあって、じつは宿泊予定のホテルからは一番遠くに位置します。

なのになぜ、あえてこの牧場をチョイスしたかというと

無料でミルク飲み放題

という宣伝文句につられて



・・・・でもね


・・・・たしかに“ミルク飲み放題”…間違ってはなかったんですけど





冷蔵庫の中に紙パックの牛乳(スーパーで売ってる『淡路島牛乳』)がたくさん並んでて、

そばに紙コップが置いてあり

       『ご自由にお飲み下さい』って・・・・。




なんだかなぁ・・・・


目の前でしぼって、とまでは言わないけれど、市販のと同じ紙パックでは、
わざわざ来た意味がないような・・・

中身は同じ牛乳でも、タンクとかボトルみたいなものに入っていればそれなりに雰囲気が出て
お客さんも満足して帰れるのに・・・・
(ほかの観光客の人たちも『えっ、紙パックなんや〜』ってテンション

まぁでも、うちのお兄ちゃんは牛乳好きなのでそんなのおかまいなくガブガブ飲んでましたけど




その後は、次の観光予定地『パルシェ香りの館』
ここはその名の通り“香り”に関するところ。

ハーブ体験農園、加工実習、香水づくり、などの体験ができ、
ハーブ関連商品の販売コーナーやフランス料理のレストランがあって、
隣接する『香りの湯』ではハーブの香りが楽しめる露天風呂もある施設です。


中はとてもきれいで静か、そしていい香りが漂っていました。

画像






このあと、淡路島の観光名所『あわじ花さじき』


写真もいっぱい撮りました〜












         『観光編その2』でアップします〜





・・・小出しでごめんやす





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たつたママさん、たつたくん、お久しぶりです。
たこフェリーに乗って行ったんですね。
淡路島牧場行きましたよ〜^^
牛乳は、あんまり飲むとお腹壊さないかと心配で、コップ1杯だけしか飲みませんでした。
パルシェ香りの館は、わんこOKだったんですね〜><
分からなかったので、お外でうろうろしてました(T_T)
1番楽しみにしていた花さじきには時間がなくて行けませんでした。
ミツバチたっちゃん、楽しみにしていますね♪
ミキティ
2008/09/10 23:11
>ミキティさん
淡路島牧場行ったんですね!?・・・けっこう地味〜な牧場でしたよね。
パルシェは、ガイドブックで“ワンコOK”マークが付いていたので
今回のコースに組み入れました。
いい香りがして癒される感じでしたよ〜(ワンコには香りが強すぎるかもネ)
花さじきはね、行く時期(季節)によって良さが変わると思いました。
やはり“お花の季節=春”が一番素晴らしいと思います!
今回は・・・ひまわりはもう咲いてなく、コスモスはまだ咲いてなく、・・・なんか知らないお花ばかりが・・・地味な感じで咲いてましたよ〜!
たつたママ
2008/09/10 23:49
たっちゃんと一緒に淡路島に旅行っていいなぁ、楽しそうですね(^。^)
うちもここあと一緒にこの夏近場で旅行してみたいと思ってたのですが、なかなか計画できず(×_×;)
とりあえず、今度山口の実家に連れて帰ってきます。旅行というより長距離ドライブですねf^_^;
たっちゃんのミツバチやっぱり、かわいい〜〜(#^.^#)
数年前に淡路島に私が行ったときもお花の時期と微妙にずれてて花さじきは地味な感じでした(・_・、)
お土産に買って帰ったタマネギは甘くてかなりおいしかったのを覚えています。
続きのアップ、楽しみにしてますね♪
ここあママ
2008/09/11 10:07
>ここあママさん
ワンコとの旅行、メッチャ楽しかったですよ〜♪
淡路島は、近すぎず遠すぎず、またワンコと泊まれる宿泊施設も何カ所もあって犬連れ旅行にはちょうど良いかと思います!
ホテルの夕食で出てきた『タマネギのホイル焼き』今まで食べたどんな玉ねぎよりも甘くて美味しかったです(*^^)v
たつたママ
2008/09/12 13:00
おはようございます♪
「旅行編」アップ楽しく拝見させて
貰いました♪(#^.^#)
たっちゃんって 自分より大きなポニーちゃんに
ぜんぜん恐がる様子なくて めちゃ可愛いですね(#^.^#)
ほんと 誰やねん?って質問してるみたい(笑)

>市販のと同じ紙パックでは、わざわざ来た意味がないような・・・
あはは・・・ほんとにそうですよね
すごく 笑っちゃいました(ごめんなさい)
私が行くときは 小瓶持参で
移し替えて飲もうかな・・・なんちゃって(笑)
瓶に入ってる牛乳って美味しいですよね♪




RINTOMO
2008/09/14 11:02
>RINTOMOさん
ぜひ牛乳瓶持参で移し替えて
足を肩幅にひらき、腰に手を当ててゴクゴク飲んで下さい!
おいしさ倍増です!!(笑)
たつたママ
2008/09/15 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっちゃん淡路島へ!(観光編その1) パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる