パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の思い出♪ (仙台旅行記)

<<   作成日時 : 2016/11/07 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0






前回の旅行記(おそばを食べて)から ずいぶん間が開いてしまいましたが

続きです〜



鶏肉たっぷりのおそばを食べたあと

雑貨屋さんなど、お土産SHOPを見て回ったり・・・

ちょっとした市内観光をして



車を止めてある 国際センター駅に戻り

ここでお多福さんとは一旦お別れ・・・(翌日また会うので 笑)




で、このあと



スケートファン必見の 通称「ぬま」(笑)へ


その昔、スケーター達はここで滑っていたそうな↓

画像
なんでも、競技会とかも行なわれたらしいんだけど

審査員、どこでどうやって審査したん?? って思ってしまった




五色沼が造られた江戸時代は小氷期にあたり、

少なくとも戦前までは現在よりも気温が低かったため、冬期に五色沼は凍結していた。

そのため、五色沼は仙台市のスケートの中心地として賑わった。(ウィキペディアより)





・・・地球温暖化で、池も湖も凍ったりしなくなったもんね〜

(って、・・・凍っても池や湖では誰も滑らないだろうが








沼に立ち寄った後にガイド役Cさんが連れて行ってくれたのが


これまたオシャレなカフェ「 ロマン (le Roman)

画像

ご覧の通り 全面ガラス張り! 見晴らし最高♪




景色を撮影するBさん&Cさん
画像
撮った写真を公開しておくれ〜〜(笑)




ここで食べたのが・・・

画像

イチジク大好きな私、迷わずチョイスした〜



ちなみにBさんは別のモノ食べてました(笑)

(なにしろ好き嫌い女王ですから・・・・・爆)





このあと二日目はステキな宿でオシャレな洋風懐石ディナーを頂くのですが


次回に続く〜〜〜








どんだけ小出しやね〜〜〜んっ!






画像をクリックで掲示板に飛びます↓

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

旅の思い出♪ (仙台旅行記) パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる