パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年のことですが・・・「岡山オフ」(ご長寿その1)

<<   作成日時 : 2015/02/16 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 




岡山オフレポ、ずっと放置したまま年を越し


気付けばもう2月




月日が経つのがホントに あっ という間で恐ろしくなります・・・






        





では、岡山オフ





参加者紹介が終わり、集合写真撮影が終わると


10歳以上の長生きパグちゃんをお祝いするご長寿表彰式が行われます




初表彰のパグちゃんには岡山弁で書かれた表彰状を授与し

赤いちゃんちゃんこでの記念撮影を行なうのです




2014年岡山オフでの初表彰は4頭でした







ハジメちゃん(10歳)
画像


画像











海君(12歳)
画像


画像



そうそう、・・表彰式では「飼い主から愛パグへのメッセージ」

を読み上げさせて貰うのが恒例となっていまして、

対象パグちゃんの飼い主さんへは事前にメッセージ提出をお願いしているのです



海君の飼い主のカスミンさんにももちろんお願いしたのですが

締切日に届いたメールには 『涙が出て無理・・・』 と、それだけ書かれていました



・・・・実は主催者としてはその書かれた一言を見た瞬間に「よっしゃー!」と

ガッツポーズ(笑)




飼い主さんが泣くのを面白がってるわけではもちろんないですし

泣かすのが目的でご長寿表彰を行なってるのでもありません




ただ、涙を流すほどに感動してくれている飼い主さんを見ていると

表彰してあげることが出来てよかったなぁ〜と心から思える




いわゆる 主催者冥利に尽きる というやつですww





あ、この海君へのメッセージについては

『このまんま読み上げてくれてもいいしアレンジしてくれてもいいよ〜』

と、スーパーMCまぁ〜さんに託したのですが、

素晴らしい感涙のメッセージにアレンジされており、

表彰台の上で聞いていた私も泣きそうになりました



(「うちの子になってくれてありがとう」 は反則だよね〜絶対泣く!笑)







そして






「涙」 といえば・・・・・







画像





ふふっ・・・・これを読んでいたほぼ全員が思い浮かべましたね(笑)






カール君(12歳)
画像





まさか、あんな武装して現れようとは恐れ入りましたが・・・







ま、あの武装アニキについては別に一記事あげますので乞うご期待(笑)










そして、初表彰4頭目。。。






ティトちゃん(12歳)
画像



残念ながらオフ会参加直前に体調を崩し虹の橋を渡ってしまったティトちゃん

飼い主さんが遺影を抱いて表彰台に上がってくださいました

ティトちゃんきっとお空の上から見ていてくれたことでしょう。。。










さて、過去に表彰させてもらったパグちゃんで、2014年も元気に参加してくれたご長寿さん


表彰台にあがってもらいみんなでお祝いしましたよ







いち君(14歳)
画像





本気君(11歳)
画像





玄君(12歳)
画像












当日お留守番だったごん君(14歳)
画像





無念の不参加だったリッピー君
画像

何度もの手術と辛い闘病に耐え頑張って頑張って頑張って・・・

2014年12月11日に13歳5ヶ月で虹の橋を渡りました















「ご長寿」というぐらいだからそれなりの年齢になったパグを
表彰するわけで・・・・

悲しいお知らせを聞く確率もそれなりに高いわけです。。。

分かっていても、やはり
自分が関わったパグちゃんの訃報を聞くのは辛くて仕方がない




どの子も出来る限り長く、愛する飼い主さんのそばで
幸せな日々が送れますように・・・。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanks for finally writing about >_N___EEEu_RItvi___Pj
pO_w__x_y_?/EFu_u_O <Liked it!
Roxie
URL
2017/05/04 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
去年のことですが・・・「岡山オフ」(ご長寿その1) パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる