パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロオレタ・・・。

<<   作成日時 : 2014/12/02 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5





今の仕事に就いて約12年になる

『やってて良かった○○式!』(笑) と思ったことはないが

まぁ、『・・・辞めたい』と思ったこともないので性に合っているのかもしれない

偶然にもJ子さんと同じ仕事だったのには笑えたが。






さて





今の仕事に就く12年前まで・・・数年間ではあるが




じつはワタシ 『お弁当&お惣菜のお店』 で働いていた




どこかから仕入れて販売…とかじゃなく

お店の厨房で従業員が手作りして販売するアットホームなお店。




そこでお惣菜作り(味付けもね)を任されていたワタシ。。。




毎日完売していたし、リピートで買ってくれてるお客さんもいて

嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜










まぁ、12年も前の遠い昔の話だし

当時から料理の腕に自信があったわけじゃなけどね




だから大絶賛してもらおうなんて到底最初から期待してなんていないわ〜い!











だけどさ、だけどさ・・・・・






食べもしないうちから



「○○ちゃんより美味しかったなんて 嘘でも 書けませんからね!」



なんて真顔で言われると・・・・・・心折れるわ



(ま、食べてから言われてもそれはそれで心折れるけどな・・・笑)




注:○○ちゃんというのは料理上手で有名な某パグ飼いさんね











画像






こんなことなら 『ドングリだけ』 出しておけばよかったよ(笑)













ちなみに

たつた家全員(パグ含む)・・・「褒めて伸びる」タイプです!




歯に衣着せぬダメ出しの連発で

超打たれ弱いTママは2日経ってもいまだ凹み中www












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつメンをT家に招いてはくれませんか〜?
誉め上手の集まりですわよ(*´▽`*)
きっと凹みも解消されることでしょう(*^^)v
Tママを励ます会・「アフロ」
2014/12/02 19:44
いつメンなら、みんな大絶賛で食べたことでしょう♪
みんな貧乏で飢えてますから・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ
てか、Tママが打たれ弱いとは思ってないけどね〜笑
Tママを励ます会・「R」
2014/12/02 19:51
という訳で、いつめんの忘年会を
たつた家で開催してもいいでしょうか♪(^m^)
Tママを励ます会・「蛸」
2014/12/02 20:06
Tママのお料理にダメ出しするなんていつメンは(恐れ多くて…笑っ)しないから安心してご招待してね〜(*^ー^)ノ♪
Tママを励ます会・「エロ」
2014/12/02 20:21
いつメンの皆さま(笑)
LINEでの4人のやり取りが目に見えるかのような
おコメントありがとうございます〜(笑)
アフロさんの“褒め上手”はよ〜く存じておりますが
ワタクシすでにもう凹んではおりませぬ〜ヽ(^o^)丿
Rさん、「ブログネタにするぐらいやから凹んでないやろ〜」とは
よくぞ見抜きましたねっ(笑)さすがです!
貧乏で飢えてる方々には“チーズと生クリーム”をふんだんに使った料理を
お出ししますが・・・・よろしくて?(笑)
蛸嫁さん、ウチに来ても「ワンコのごはん」は出ませんけど・・・?
エロオカンさんはわざわざウチに来なくても
いつでも美味しい“父ちゃんの手料理”が食べれますやん!(笑)

Tママ
2014/12/11 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココロオレタ・・・。 パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる