パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 池中に潜む竜の如く・・・・

<<   作成日時 : 2014/03/09 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4






突然ですが









お正月に我が家のテーブルにならんだモノ


画像
頂きもののお酒に、頂きもののお刺身に、ネットで注文した洋風おせち

左上に見えるのはおせちのおまけに付いてきたバケット

と、蓋付きお椀の中身は、これまたおせちのおまけの洋風雑煮





日本のお正月だというのに、「和」のテイストほとんど無し

そして「手作り感」全くナシ





これでも主婦になってから何年かはひと通りのおせち料理は作ってたのだよ

(黒豆だって煮てたのだ!)





だけど、和風の煮物類ってね、・・・食べないのよ〜子供が!

何時間もかけて煮た黒豆なんて結局食べるの私だけだし








黒豆は最初の3年で作るのやめた




田作りは4〜5年は自分で作ったかな・・・・








で、二十数年の歳月をかけて、我が家の新年の食卓は




どこの国の正月やねんっ!!みたいに (笑)










ネットで注文したおせちはフレンチ

画像

去年あたりから、食事の時にやっすいワインをよく飲んでいるワタシ♪

『ワインに良く合うフレンチのおせち』 という謳い文句に騙された


いや、騙されたという言い方はよくないな・・・・


もとい


ウチの家族の口に合う料理はほんの1〜2品しかなかった・・・・






去年注文した「川越シェフの洋風おせち」のほうがよかったな







            







さて、お正月といえば 「おせち」 のほかに「初詣」ですが







画像







恒例の箕面 「勝尾寺」 へ








画像

財布の中の僅かばかりの小銭を賽銭箱にそっと投げ入れ

欲どおしく願い事するするー!!









そして


画像




お守り売り場の売り子がイケメンかどうか・・・・








な〜んてことじゃなくて







その年の運勢表

画像






運勢占い的な非科学的なことはいっさい信じないワタシですが








なぜか昔からこれだけは別・・・



だいぶ気にする (笑)

(↓生まれ年で見ます)
画像

なのに・・・なのに・・・ 真っ黒けのけ!って・・・

(表の上部のマル「○●」のことね・・・もちろん白○が良いのだよ)







池中に潜む竜の如く・・・・控えめに時期を待つべし







げげげっ・・・・・、オフ会なんて主催してる場合じゃないかもぉ〜


(ちなみに・・・・たつた家3人全員同じ 「星」






せっかく縁起の良いパグバッグ持って行ったのに、これかい・・・・





痛烈な打撃なんて絶対蒙りたくないぞ・・・・・










            









あ、なんで縁起が良いか、というと,このバッグ


画像

東海オフの抽選会で見事大当たりした戦利品なのだー






これが当たった時、思わず 「キャー!」 と飛び上がったほど嬉しかったよ




・・・・・・・




・・・・ふふっ





画像






もう一枚の抽選券は、もちろんその 『もっと欲しかったモノ』 の抽選箱に入れました













ノドから手が出るほど欲しかったソレは

悲しいかなたつた家の89号に乗って大阪にやってくることはなかったのです






いや!・・・・大阪にはやって来たんですっ!!




別のお方の車に乗ってね・・・・。(くうぅぅ〜〜〜)










↓和歌山オフ掲示板↓












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ…わたしも真っ黒…おきゃ〜まオフ中止だな…ぷぷぷ
って今頃正月かいっ!
junko
2014/03/09 10:33
junkoさん
ぷぷぷーーっ!もしかして「死運」?(笑える〜)
2人して「何事も控えめに・・・」って・・・
マジおきゃ〜まオフ中止やな!(爆)
たつたママ
2014/03/10 02:30
どこまでたつた家とうちはよく似てるんでしょう…
勝尾寺、うちも毎年初詣行ってるんですよ(笑)
しかも私は子供の頃からだから40数年行き続けてます(^o^;)
そしてそして、私とお嬢の星も真っ黒くろすけ(爆)

これからもどうぞよろしくですぅ〜♪(笑)
クリまめオカン
2014/03/10 15:46
クリまめオカンさん
40数年・・・す、すごい〜
そして真っ黒ですかいっ(笑)歳バレバレですぜ

わざわざスマホからブログ更新ありがとー♪
たつたママ
2014/03/11 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池中に潜む竜の如く・・・・ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる