パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桃の国レポ」の始まりと共に「山麓苑レポ」が完結したのであった

<<   作成日時 : 2013/10/18 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 5







画像








こんな可愛いお供を連れてやって来た








画像








みちのくのマダム(=カメラ女子






背中に背負ったバッグはなんとカメラバッグなんだって〜(笑)


わざと顔だけ出して見せびらかしている黒パグは

倉敷の「猫屋敷」という雑貨屋さんで買ったそうな。。。









・・・・そんなデカいバッグが必要なのか??



と思ったケド







彼女の撮影している姿を見て納得

画像









でもさ〜





わざわざ遠くから重たい思いをして何台も持ってきたのに









画像

撮った料理がこの時の「ガーリックトースト」 だけ、ってどうよ。。。





唯一撮った料理写真は「ココ」でお披露目中!







おっと!そうそう! その彼女の記事(タイトル)見て気付いたわ!





訂正しておかなきゃっ!!!






私の前回の記事・・・・酔っ払い女 たち と書きましたが・・・・






正確には「酔っ払い女1人 と酔ってない女たち」でございましたっ!(笑)











え?・・・・酔っぱらったのは誰かって?










画像

それは・・・ご想像にお任せいたしますわ〜〜♪









・・・・ま、酔ってる人ほど口では「酔ってない」って言うのよね〜〜









画像
ちなみにここ・・・・夫妻揃って酔っ払い(爆)

(後ろで冷やかに見てるのはあずき父)











さて









この宴の夜に、酔っ払いマダムからさえも言われてしまった・・・・

「山麓苑はどうしたーーー!」 と









そうよね・・・・さんざん引っ張っておいてこのままうやむやにも出来ないよね








というわけで!








ここから一気に「山麓苑」完結記事!!(・・・どんな展開やねん


さあ、アタマを切り替えてねっ!!







たつた家、山麓苑に行くのはこの時が3度目







3度目にしてこれまでなかった新たなグッズを発見!!







それは

画像
この籐のイス






え?・・・それがどうしたん??



って思うでしょ〜(笑)








これは実はね、足腰を痛めていて地べたに座るのが困難な人のために

特別に用意してくれていたイスなんですよ〜〜〜♪








ほら!思い出してみて〜!







以前はこんなイスがなかったから

画像

足腰の弱ってる人は座布団を積み上げてまるで笑点状態(爆)








これからはステキなイスに座れて、「笑点か!」なんて言われずにすむね♪(笑)












・・・それにしても






ビックリしたよ・・・・・












足腰弱い人、どんだけおるね〜〜〜んっ!!!

画像










ご存知の通り、我が家のカメラマン、

室内でのオフ会では特に『人間』ばかり撮影




今回のモッキングバードの宴の写真なんて

「酔っ払いマダム」ばかり写ってるYO




この酔っ払いマダム・・・・ネタとしてオモロイと判断したんだろうな (レノが)








だって山麓苑でのこんな様子まで撮影してたんだもん

画像

あ、このとき酔っぱらっていたかどうかは定かではございません(笑)










でね、この酔っ払いマダムの旦那様

そう、大学教授だともっぱらのう・わ・さのあのお方ね♪

(一部では「フランス文学専攻」では?とのう・わ・さ♪が・・・笑)




あの大学教授旦那様も酔っぱらうとオモロク変身なさるのですが


ふだんのオフ会では寡黙で、誰かと会話している様子などほとんど

目にすることが出来ません









だけど、ほれ!

画像




・・・・いやぁ〜、ここの酔っ払いご夫妻とは何度もオフ会ご一緒してるけど

旦那様が誰かとこんなに話し込んでるのって初めて見たかも・・・・

ちなみにこのお相手の方ってガイジンさんなのよね〜〜

もしかして英語でお話しされてた・・・・とか??






で、このガイジンさんってね

この日の参加メンバー「黒パグ・チャコちゃん」のパパさんなんだけどね






奥様は日本人、・・・そして一家で大阪在住のようで


見た目はガイジンさんなんだけど

中身はすっかりコッテコテの関西人になってはりましたわ






だってね





10月生まれのパグと、「人間」をお祝いする場面で

MCまぁ〜さんが、10月生まれの彼に

「何歳になられたんですか〜?」って聞いたら







画像
21って・・・微妙なボケではありましたがボケてましたぜっ!(ぷぷぷっ)



・・・・それにしてもこのお誕生メンバー・・・・濃いな・・・








そういえば・・・


今回モッキングバードに向かう直前


この財閥マダムから直々にご連絡がございまして・・・

画像
注:この写真 「レノ!しっかり撮ってや!」って言われてビクビクしながら撮ったらしく
パグではなくてマダムのお顔にピントが合っております




東京から参加される私のお友達が今回のメンバーにビビリまくっておられますので

どうぞ優しく接してあげてくださいませね〜♪




画像



などと言ってこられたのですが・・・・・











画像


この『優しさのかたまり』みたいなメンバーの

どのへんにビビる要素がございましょうかねぇ〜??(爆)(爆)(爆)












一番怖いのは財閥マダムやで〜




「桃の国レポ」は続く!

「山麓苑レポ」はこれにて終了!!

(・・・ぼー○♪さん、・・・うやむやにしたままのほうがよかったね・・・爆)









































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄が開いている!
たまっていたお返事終えたのかww

夕餉の写真撮り損ねたのは痛恨の極みだわぁ。
デコは撮ったんだろから、美味しそうなお写真楽しみにしてるね♪
はや
2013/10/18 08:55
どうもスミマセンでした(^^;)

っと、その前に、岡山ではお世話になりました。
とても楽しい時間でした。

実は、財閥マダムさんからのメールの裏には、
こんなやり取りがあったんです。

財閥マダム)岡山のお泊まり会、○○さんも○○さんも参加するらしいでぇ。
私)うぉ、緊張するわぁ。喋れんなぁ・・・。
財閥マダム)けけっ、いじめるように言っとくわな。
私)余計喋れんくなるから止めて下さい・・・。

確かに一番怖いのは・・・財閥マダムさんかもしれません(笑)
でも、ホントは優しいんですけどね。←最大限のヨイショ。
おむ嫁
2013/10/18 12:54
全然酔ってませんでしたけどぉぉ?(笑)
いつもあんな調子でずーーーっとです(笑)二日酔いもないし♪(笑)
それにしてもホント・・・私の写真ばっかじゃーーん(汗)
ちなみに山麓苑では飲んでませんから!(笑)
酔ってないですからっ!(笑)
2013/10/18 22:45
朝から爆笑しながらブログを拝見していました
そうすると沖縄大好き夫が「なにデッカイ声で笑ってるねん」と言いながら起きてきました(笑)
北摂マダムネタ、最高です
あ、そうそう沖縄大好き夫は腰が悪いのではなく膝が悪いらしい(嫁も知らんかった)
嫁はてっきり太りすぎて座れないだけかと思ってました(爆)
こざくら
2013/10/19 09:34
はやさん
たまってたお返事・・・・(←アナタしか出来ない“指摘”だな・・笑)
最新の記事から順に遡りながら返して行って
今(11/25)ようやくここまでたどり着いた!(爆)
(・・・今さら読みに来る人もいないだろうが

夕餉の写真、あったけど、面白くもなんともないんだも〜ん。
「おもろいブログ」を目指す私としては、使いどころが・・・


おむ嫁さん
財閥マダムとのやりとり・・・言ってる顔まで目に浮かぶわ〜(笑)
ま、たぶん、その「○○さんも○○さんも・・・」のどちらにも
たつた家の名前は入ってなかったろうと確信してますが〜


酔っ払いマダム様♪
いやいや・・・
気持ち良〜〜〜く酔ってらっしゃいましたってば〜〜(笑)
マダム様のお写真、こんなもんじゃありませんから〜
一応まだ続きを書くつもりなので(笑)お楽しみに♪


こざくらさん
え〜〜〜〜・・・・とぉ・・・
私は
このこざくらさんのコメントの最後の一行を読んで爆笑してしまいましたわ
たつたママ
2013/11/25 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「桃の国レポ」の始まりと共に「山麓苑レポ」が完結したのであった パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる