パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パン大好き♪

<<   作成日時 : 2013/01/26 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6




年が明け・・・もう一月も下旬となりました

一日、・・・一週間、・・・いや、一か月があっという間に経ちます

そりゃあ歳とるのも早いわ・・・・(半世紀があっという間や・・・

あ・・・どこぞに私と2つしか変わらないのに堂々と40代だとのたまっておられる方がいたな・・・

たしかにまだギリギリ40代かもしれないが、ほぼ50ですやん!







人生やり直したいと思う今日この頃







画像







さて、ダラダラと続いている和庵さんでの送別&新年会記事


続きです








画像







なんと、この会 「お散歩ワン友新年会」・・・というネーミングだったようです(笑)

(この中の誰とも一緒にお散歩したことないけどな、

・・・などと揚げ足取りの発言をした浪速の夫婦でした・






ちなみに、この翌週もパグの集まりだったようで

ボードを見た面々、「来週もパグやん!」「どこの人らやろ?」

「きっとあのチームちゃう?」

などという言葉が飛び交っておりましたわ(笑)






そう・・・「あのチーム」のお誕生日会だったようです

(なんだか一人だけケーキにプレート立ててもらえない可哀そうなお方がいたようですが)




ま、それはさておき・・・





画像





どうやら、ここで会を催すと最初にマスターがご挨拶をしてくださるようです

料理の説明や注意事項など、とても丁寧なご挨拶がございました♪






画像




料理はコースでデザート&ドリンク付き

どれも絶品で、みんなで「最近はドッグカフェも侮れへんな」「本格的やん」などと

次々出てくる美味しい料理に舌鼓を打ったのでした。。。




画像



画像



画像
チキンソテーも美味しかったですが、添えてあるラタトゥィユがすご〜く美味しかった♪

ちなみにこの料理は翌週も登場した模様。(某ブログにて確認・笑)



画像



画像



画像

ファミレスなどでもそうですが、和食以外の料理では、たいがい パンorごはん をチョイス出来ますよね

何を決めるにもめ〜〜〜〜っちゃ迷ってからしか決められない私が

唯一即決出来るものがこのパンの選択(笑)

パン大好きなので、誰が何と言ってもパン!



じつはこの日、21人の参加人数に対し、パンが15食しか用意出来てない

とのことで、パン希望者は先に挙手で申し込みさせられたのですが

みんな、遠慮のかたまりで(笑)なかなかサッと手を上げない中、

ここは譲れない私、もちろん一番に「ハイ!」って上げました〜





これはデザートのケーキ
画像
「周りの紙はがしてから写せばよかった・・・」とレノが反省しておりました(笑)









さて、美味しいランチのあとは・・・








お引っ越しで広島へ行ってしまう凛くんへの色紙贈呈会







凛くんが外のランで遊んでいる間にみんなで書き上げた寄せ書き



最後の仕上げは



中心部に肉球スタンプ♪

画像

アシストはドSで有名な泉州のセレブたらえり様(笑)



画像




画像





広島のパグ飼いさん、こんな可愛い黒パグちゃんを見かけたら

声をかけてみてください・・・凛くんかも〜♪(飼い主さん美人だよ〜ん)














凛くん・・・手の骨折れてないか〜?(爆)









ところで・・・・20日にお年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね


毎年100枚以上の年賀状を受け取る我が家

毎回かなり期待して番号チェックを行なう私。。。


10年ぐらい前に一回だけ「ご当地グルメ便」という3等(だったかな)が当たったのみ。

それ以外は「切手シート」ばかり


今年は過去最大の約130枚の年賀状枚数だったので、

ひそかに・・・・

「もし一等が当たったらテレビか家電セットかノートパソコンか・・・どれにしよう〜」

などと、もう当たる気満々で番号チェック!!




数分後にはテレビも家電もPCも、はかない夢と散りました・・・


チェックがまだの方、もしかしたら一眼レフが当たってるかもよ〜♪





あ、10年前 「松坂牛」をチョイスして豪華なすき焼きを食べた我が家

あのとろけるような味は今でも忘れられないよ・・・。



どこぞの誰かは、あんな美味しいお肉を普通にしょっちゅう食べているのね





画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手の骨折れてないでっ
たらえりさん!
2013/01/26 21:52
とろけるようなお肉は食べてませんから!(;¬_¬)
どこぞの誰か
2013/01/26 22:39
正々堂々と40歳代ですから!<`ヘ´>
どこぞの誰かpart2
2013/01/27 10:57
可哀そうじゃないもんっ!!
実際には・・・
あのチームの1メンバー
2013/01/27 17:54
手の骨、大丈夫です(笑)
飼い主まで褒めていただいて光栄です
まぁさ
2013/01/27 21:45
みんなまとめて
どいつもこいつも・・・いや、どなた様も・・・
簡潔明瞭な"おコメント"をありがとう〜〜〜〜〜
たつたママ
2013/02/04 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン大好き♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる