パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS P・F・M 絶品バイキングディナーに舌鼓♪

<<   作成日時 : 2012/06/13 03:44   >>

トラックバック 0 / コメント 13









画像





巷でうわさのP・F・M





画像





日曜日のバーベキューも捨てがたかったが・・・・





画像





翌日仕事で夜のオフ会は気分的に楽しめないと

土曜夜の参加を決めたたつた家




画像







土曜日の料理は


以上の4品に 「デミグラスハンバーグ」 「冷製スープ」 「カントリーピラフ

デザート(バニラアイス)」を入れた

全8品のパーティーメニューでした♪








画像
バイキング形式なので、各自自分の分をお皿に取ります。









さて、








おきゃ〜まのJ子さんや、わきゃ〜まのBころさんに勝るとも劣らない

好き嫌い女王 の呪術師Rママ










お皿片手に皆さんの後ろに並んでおられました
画像













とりあえず、1品目はお皿に乗せた模様。。。













そして2品目
画像





このメキシカンサラダセロリがアクセントになって美味しかった〜♪

セロリ好きなたつたママ、「J子さんやBころさんは食べれないな・・・」と思いながら

美味しくいただきましたが、果たして呪術師さんは食べれたのでしょうか?(笑)










さらに3品目は、


粉チーズがたっぷりトッピングされたパスタ!
画像




チーズ生クリーム、まったくダメなんですって〜







しかし・・・


こんな取り方してるところを他人に厳しいm氏に見つかったら大変!

・・・・めっちゃ怒られるで






ちなみに私、スタンプカード出すタイミングが遅くて怒られた・・・

さらに

「どうせまた “タイミングにも厳しい男” とかなんとか書くんやろ〜!」

って、言われた。



・・・・こりゃ書かなしゃ〜ないな。








画像









画像




というわけで、ひと通り全品お皿にGETされた模様ですが・・・・







この後の追跡調査まではいたしておりませんので

完食されたかどうかは定かではございません。悪しからず。。。














あ、ご馳走といえば!!












ワンコたちにも「お肉」が大量に振る舞われました!!

画像
振る舞い係のぐぅははさん&さーちさんにパグズが群がります






たつたは・・・
画像
さーちさんが心配するほどお肉を食べまくっておりました










あ、そうそう!!









呪術師さんもお肉振る舞い係をやっておられました!
画像







が!



呪術師さんってば、私より7つも若いくせに


歳のせいで手がすべって容器を落として肉をばらまいておられましたの






(・・・・和歌山でのM-ママといい・・・よくよくこのような場面に遭遇する私








画像







呪術師さん、許してもらえたのかどうかは



ご想像にお任せいたします(ふふふ・・・)















〜お・ま・け〜

画像

このドリンクコーナーには m氏の召使さんお二人が立たれて

皆さんに、それはそれは親切にドリンクを注いだり

飲み物の希望を聞いたりされてましたの。





ところが!





そこにやって来た 召使いにはめっぽう厳しいm氏

「おまえら〜、そこに立つな!!」

(なにやら立ち位置が不都合だったらしく・・・・)

それはそれはエラそう〜〜〜〜〜〜〜に注意しておりました。






お気の毒な召使いさんたちはその後ヤケ酒を浴びるように飲み

醜態をさらすはめになったとか・・・・














すっかり「人間」が主役になりつつある当パグブログ・・・・。

本人も気づかないうちにブログ4周年(6/5)が過ぎ、

5年目に突入しておりました


こんな 更新もコメントレスもままならないブログにいつもご訪問いただき感謝しています。

このスタンスは今後も変わらないと思いますが

関西人ならではのおもろいブログを今後も続けていけたらな、と思っています。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m





毎回いろんなブロガーさんのことをネタにさせて頂いておりますが

けっして悪意をもって書いてはおりませんので念のため。

(あ、でも話は盛ってないよ〜! 笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜〜♪♪♪
Tママさんより、7つ『も』若かったなんて〜〜〜(ノ^-^)ノ

この部分だけしか見なかったことにして、
ルンルン気分で仕事に行ってきま〜す(  ̄3 ̄)〜♪

昼休みに改めてユックリお邪魔させて頂きますので・・・
呪術師
2012/06/13 08:28
ブログも4周年おめでとうございまーす♪
これからも楽しいブログ(ホントはたつたを君もっと載せてほしい)
楽しみにしていま〜す♪

呪術師さん 野菜もよって取らてれましたしぃ
カニクリームコロッケは1口かじって『ムリ!!』
食べてもらってましたよ〜^m^
報告終わり(^o^)丿
Tomoko
2012/06/13 09:48
呪術師様
くうぅぅぅ〜〜〜〜〜
なにもわざわざ 『も』 を強調しなくても・・・・・・

この部分“だけ”忘れてください!!

ふふ・・・さっそくお友達から報告コメが入ってますやん♪
・・・なになに?カニクリームコロッケ他人に食べてもらった??
・・・・あんなに美味しいものを・・・ありえん・・。



Tomokoさん
ありがとうございま〜す
たつたをもっと載せたいんですけどね〜
なぜかレノ氏が撮った写真、「人間」ばっか写ってるんですよ(なんでやねん)

むふふ・・・
貴重なご報告ありがとうございまするm(__)m
ま、おそらくそんなことだとは思ってましたが
やっぱりね(笑)
たつたママ
2012/06/13 12:11
ブログ4周年、おめでとうございますぅ〜☆
いつも楽しく拝見させて頂いてますぅ〜☆

先日はありがとうございました〜♪
年下のm氏に召使いの様に働かされて、
文句を言われて、ヤケ酒だったさくらママです(泣)
お恥ずかしい姿をお見せし、すいません・・・m(_;_)m
今度こういうお酒を飲む企画があったら、
たつたママさんに、もっとお酒を勧めたいと思っております(^0^)/


さくらママ
2012/06/13 12:27
今回もこそっと登場させていただいてありがとう(笑)

ってか呪術師様『カニクリームコロッケ』って『クリーム』が付いてる時点で無理なの気づかないかい??(爆)

大御所様、呪術師様より『7つ』上だったのね。。
って事は私より『○こ』上ですね♪
益々失礼のない様にせねばなりませんな(笑)

これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

そうそう、私セロリ苦手なんですけどあのサラダに入ってたの??
全く気付かんと食べてましたわ(爆)

おっと忘れるとこやった。。
ブログ開設5年目突入おめでとうございまぁ〜すヽ(^o^)丿


博物館館長
2012/06/13 12:40
さてと・・・深呼吸をして・・・スゥゥゥゥゥ〜ハァァァァァ〜〜息を整えて。。。

クレームじゃ!! クレームじゃーーーー!!!
盛ってる!盛ってる!盛りまくりじゃ〜〜(ノ`m´)ノ

あ、失礼・・・事実でした(笑) ただ1箇所を除いて・・・

7歳『も』Tママさんより若い私(V0ノV*)オーホホッ
歳のせいで手がすべってなんてコト、『まだ』経験ありませんのよ〜〜

でも、仲の良いお友達でさえも面白がって証人になってくれず、
私の足を引っ張るようなことを書いとるし・・・(@Д@;
本人が名乗り出てくれたら一番助かるけど、ココは大御所ブログ。
故にそれさえも期待できそうにない(-。−;)

てか、これだけの写真を撮っていたというのに、
歳のせいで事実が見えてなかったとか〜?!?!(* ̄m ̄)プッ

カニクリームコロッケは1口かじって残しているのをm氏に見つかりましたが、
m氏より『食べろ!!』命令が蛸パパに下り、喜んで食べてましたヨ(爆)
それにしても、よくもまぁ、私の写真をイッパイ撮ってくださったこと(; ̄ー ̄川

Tママブログ5年目突入バンザ〜イ♪
残レノさんの毛根バンザ〜イ♪
たつた君5歳バンザ〜イ♪
昼休み中の呪術師
2012/06/13 13:06
↑コメント長っっ(爆)
言い訳見苦しいのぉぉ〜( ̄m ̄)

遅くなってしまいましたが、たつた君お誕生日おめでと〜♪
飼い主に負けないくらい目立つ1年を過ごしてね(* ̄∇ ̄)v
そしてブログ4周年おめでとうございます☆
おもろい目線写真を撮る残レノ氏とおもろい目線で語るたつたママ
ほんと楽しいわ〜(*^m^*)
michikoro
2012/06/13 14:14
あーあ、また厳しいネタ使ってるし
○○つ上の浪速のオカンは
実家のオカンより厳しい限りですわ。

てか、あの好き嫌い呪術士さん向けに料理を考えると
冷や飯でお茶漬けしか出せませんわ…

召使いさん達のやり取りまで見てたなら
あの2人の飲みっぷりも書いてくれんと…
まぁ一人は折檻されてましたけどね(笑)

muna
2012/06/13 15:14
ブログ開設4周年、たっちゃん5歳おめでとうございます〜。

どこぞの偏食呪術師、実はなんでも食べられるんちゃいますか?
無理ーとか言いながら結構食べてるし…
今度乳製品パーティーでもしましょうか。ムフフ

ちなみに、あの梅酒は買ったものでうちが漬けたんではないんですよ〜。
あ、キッチンドランカー用に漬けたりもするんですけどね。
どうでした?ブランデー入りの梅酒。
今度はもっとたつたママにもヘベレケになって欲しいですね〜。ニヤニヤ
召使い1号 折檻された方 Y
URL
2012/06/13 21:32
(お肉目当てとは言え)たっちゃんが 
そばに来て、いーっぱい食べてくれて、
めちゃ嬉しかったです♪
お腹大丈夫かなって、ほんま心配でしたけど、
だいじょぶでしたか?

ちなみに、あの後、私もお肉ぶちまけて
パグズを大喜び(?)させてしまったんで、
そろそろ年齢自覚しまーす(笑)

さーち
2012/06/13 22:59
月日の経つのは早いもので。。。もう「4周年」とは〜!!
それはそれは、おめでとうさんでございます〜

たっちゃんも、メッチャ楽しくて美味しそうなバースデーを
迎えられたようでほんまによかったなぁ〜 
チビおやじ プー太郎より
2012/06/13 23:28
たつた君お誕生日おめでと〜♪
ママさんブログ4周年おめでとうございます♪
いつも楽しく拝見して・・・読み逃げしております。スミマセン。。。(^^;
これからもおもしろブログを楽しみにしております(^▽^)

オフ会に参加しても、毎回地味〜に過ごしている私と凛なので、
皆様のようなオモシロハプニング(笑)は提供できませんが、
また遊んでくださいね〜☆
まぁさ
2012/06/15 09:08
たつたママ、残レノさん、たつた君
先日はありがとうございました

スーの元飼い主みなです

いつもブログ読ませて頂いてたので
たつた君と残レノさんを見たとき
「わぁー本物やー」とテンション上がってました笑

またPFMにあわせて帰省しようと
思ってますので
よろしくお願いします


スー&みな
2012/06/20 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
P・F・M 絶品バイキングディナーに舌鼓♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる