パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS M-ママ劇場

<<   作成日時 : 2012/05/30 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 9








もうすでに


和歌山オフに参加された方々のブログで


その恐ろしい逸話を読まれた方も多いと思うので


タイトルの “M-ママ” が誰の事なのかはお分かりかとは思うのですが


不幸の手紙が毎日届くのも怖いので


ここではあえて、M-ママ、と一部伏字にさせてもらいますね〜♪

(ぜ〜んぜん誰のことか分かりませんよね〜 爆)







            








さて、今回岡山に引き続き和歌山でも、新しい試みとして

ご長寿表彰をやらせていただきました。




どちらのオフ会もこれまではグッズ販売以外は何にもやらない

まったりオフ会だったのですが・・・・

ある理由により、主催者のやる気スイッチがONになり

目一杯の催しをやるハメになったのであります。。。





あ、・・・ある理由って、

決して、色白さんに対するライバル心とかじゃないですよ〜(笑)

私達もm氏が「ココ」に書かれているのと同じ気持ちです。


オフ会に優劣をつけたり、勝負するわけではありませんので

私達は私達のオフ会らしさが出せれば!と考えています。









話を元に戻して・・・・ご長寿表彰!



オフ会でイベントをするならこれだけは絶対やりたかったこと。



私が「パグのご長寿表彰」というものを初めて見た(知った)のは4年前、

ある方のブログのパグミのレポの中でした。

10年以上元気に生きてきたパグちゃんを表彰し、みんなで祝う、という

その素晴らしい行事を、パソコンの画面を通じてさえ

とても感動したことを覚えています。



なので、今回何か催しをやろう、という話になった時に

一番に「ご長寿表彰」を提案したのです。

(偶然にも岡山も和歌山も主催者のパグがご長寿パグでしたしね♪)







あ、そうそう・・・表彰時に 「飼い主から愛パグへのメッセージ」 を

読み上げさせてもらいましたが、あれは岡山オフ&和歌山オフ独自の試みです♪





事前に飼い主さんたちにメッセージを書いてもらうようにお願いしたところ

皆さん快く、感動のメッセージを書いて送って下さって

とてもありがたかったです。。。





じつは、拒否する方もいらっしゃるかと思い

「強制ではないので無理に書いて頂かなくても結構ですよ」

と申し上げたところ


拒否してきたのは主催者(Bころさん&J子さん)の2人だけでしたわ!

ど〜いうことやねんっ









もちろん主催者には強制的に書いてもらいましたよっ!!

(・・・・その結果があんなメッセージですわ文章力無しかっ!)












さてさて! 和歌山オフでは



「和歌山鬼母軍団」のTOP2が揃って今回表彰対象でございました。











うち一人、何かと話題のM-ママさん



さすがに表彰式では普段と違って優しい笑み
画像












画像











画像









画像








画像





・・・ほんまにM-ママが書いたんか? と思うほどの

優し〜〜いメッセージにホロリ・・・・





画像






と、ここですんなり終わっておけばいいものを・・・・









歳のせいで手が震えて表彰状を地面に落とす!!










どんな場面でも笑いをとることを忘れない・・・・さすが関西人









一同大爆笑の貫禄の4ショット・・・
画像












という、感動と笑いの中、M-ママ劇場は幕を閉じたのでありました。。。(爆)














イデア嬢晴れ姿
画像









ちなみに、この 「赤ちゃんちゃんこ撮影会」 も独自の試み!









貧乏オフ会ゆえ、舞台は超手作り!

画像
(舞台セット作製は典型的A型の残レノ氏)



注:頑張ったパグさんたちの晴れ姿ですから衣装だけは奮発しております!

おが和んずSHOP」より買い取らせて頂いた本格衣装でございます!















さいごに・・・・







ゆかちんさんが「ココ」の記事の中に掲載してくれた写真↓

「(俺の)影の努力をちゃんと分かってくれてる人がおったんや♪」と

残レノ氏、たいそう喜んでおりました。ありがとう・・・。

写真、ゆかちんさんのブログよりお借りしました。
画像


オフ会開始直前、こうして、残レノ氏がプールに水を入れていたのです。




まあ、ホースを持ってボ〜っと立っていたわけですから

後ろ(入口にやって来た人)から見れば 「案内係」か、

・・・はたまたカートを押してきた人を手伝う 「カート係」 に

見えても仕方ありません!(うんうん!)


入口にはちょうど溝があって、カートの前を持ち上げなきゃ進めなかったしね♪






さて、タイミングよくこの時やって来たM-ママさん!





カート係の残レノ氏に向かって・・・「ほれっ!!

と一言だけ発して、アゴをクイッっと入口の先に向けて指図



これを分かりやすく文字にしてみると


「ボ〜っと立ってんと、さっさと前持ち上げんかいっっ!!!」


と指示を出されたわけでございます(笑)


(さすが、大物には多くの言葉は必要ないのですね。。。)





ちなみに


帰りももちろんここを通るわけですが


お帰りの際は「こちら」の旦那様がカート係を命じられたそうでございます
















オフ会レポはまだまだつづく・・・・・。












こんなことばっか書いてますけど・・・
M-ママさんって、めっちゃいい人ですよ〜♪
(ちょっとはフォローしとかな・・・・





参加されたご長寿飼い主さんへ連絡

ちゃんちゃんこ撮影写真は順次発送中です。
岡山オフ分は昨日すべて発送しております。
(定形外郵便でクッション封筒に入れて発送していますので
2〜3日中にはお手元に届くかと思います。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ、笑えるぅ。

これをあの控えめな貴女が書いたのかと思うと…余計笑えるじょ〜!!!
ぴろぴろ
2012/05/30 17:03
なんで「岡山オフ&和歌山オフ独自の試み」が太字やねん…(笑)

スパイ大作戦が全くの配役ミスでしたけど
良い物を見せて頂きました。(アニキは大号泣だったらしいですね)

さぁ〜どうするかなぁー
muna
2012/05/30 18:00
感動と笑いの『M−ママ劇場』シリーズ化に一票(* ̄∇ ̄)ノ
りんだママ
2012/05/30 19:47
ご長寿表彰、泣けました・・・(T^T)
手紙は卑怯ですよ〜。笑
つんさんまで泣いてましたからね。フフ

たつたパパの活躍、つん家はしっかり見ていましたよ!
正確にはつんさんが見ていましたよ!
小さなお気遣いありがとうございます。

感動と笑いの『M−ママ劇場』シリーズ化に一票(* ̄∇ ̄)ノ
ゆかちん
2012/05/30 22:31
いやぁ〜おっちょこちょいな方がいるものですね〜♪

レノ氏を顎で使うなんて・・・恐れ多い!!

是非、お会いしたいですわ〜♪わ・ら・い・・・
らんまのママ
2012/05/30 22:47
ミーママは、いい人よ〜♪って、コメント入れといてと言われました。(爆)
いい人か、どうかは絡んだことがある人のみ、わかることよ。(笑)
パグミ会場入口で初めて待ち合わせ…「綺麗で品がある人」を探せと言われ、大きな声で叫びながら彼女の前を素通りした私。(爆)
同じ匂いの人間です!
★ツヨぽん★
2012/05/30 23:37
『M−ママ劇場』おもろすぎ(^m^)
ご本人様からの反撃にも期待大っす!!(爆)

感動と笑いの『M−ママ劇場』シリーズ化に一票(* ̄∇ ̄)ノ
クリまめオカン
2012/05/30 23:56
ぴろぴろさん
“控えめな貴女”←もっと言ってもっと言って〜♪
笑ってもらってアリガト!\(~o~)/


munaさん
ふっふっふ・・・ほかではやってないでしょ?
真似してもエエよ〜〜♪
オタクのスパイさん、オモシロ過ぎですわ〜
おかげで1記事出来ちゃったわ(≧▽≦)♪


りんだママさん
ふふっ・・・
プールに沈められるでぇ〜〜〜


ゆかちんさん
泣いていただけましたか〜
ふふふ・・・狙い通りですわ・・・♪
つんさんが最前列で目をウルウルさせてるのは
目撃させて頂きましたが(笑)
シリーズ化は・・・・報復が怖くてムリっ!!!!
たつたママ
2012/06/03 05:22
らんまのママさん
ですよね〜!
おっちょこちょい過ぎて自分のハンドルネーム
間違ったりするみたいですよ〜!
あ・・・
老眼で手元がよく見えないのかもしれませんね〜
わ・ら・い・・・・


★ツヨぽん★さん
「綺麗で品がある人」・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ノーコメントで!!(爆)


クリまめオカンさん
ご本人様、めっちゃ反撃してはりましたねっ♪
さすがに“期待を裏切らないお方”ですわ(爆)
シリーズ化なんて・・・・命がいくつあっても足りまへん
たつたママ
2012/06/03 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
M-ママ劇場 パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる