パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パグ界の「大御所」は迫力満点!

<<   作成日時 : 2012/05/24 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12










5月20日、和歌山オフ会が開催された貴志川ドッグランは












事前にしつこいくらいに暑さ対策をお願いしたからか



画像


皆さん、保冷剤などもしっかい用意しておられたようで

万全の態勢でオフ会を楽しもうという気持ちが伝わってきて

なんだか嬉しかったです♪

皆さん、ご協力ありがとうございました














それでは、ここで

今回和歌山オフ開催にあたって各分野で協力してくれた

スタッフの方々をご紹介してみたいと思います。
















画像









遠慮して隅っこに隠れて(?)たのは






画像



画像





以上、主催者2組と5組のスタッフで運営させていただきました。







ところで




和歌山オフ だというのに、このメンバー、大阪府民3組、兵庫県民3組・・・・


和歌山県民はたったひとりだけ、という摩訶不思議な構成となっております。


なのでとーぜんそのお一人様がリーダーとなるのでございます。。。







が!!





このリーダー・・・・・・・・・わがままやねん









開会の挨拶をお願いしようもんなら




「えーー!ムリーーーーーー!!」・・・と、あっさり拒否










はい、恐い和歌山県民に誰も無理強いはいたしません。。。









画像









ところで





このわがままなリーダーさん、パグ飼い歴も、ブログ歴も

私よりずっとず〜〜〜〜〜〜〜っと長い大先輩なのに、いつの頃からか

私のことをいたるところで「大御所」だなどとのたまふ。。。





そのせいで、最近いろんな人から大御所呼ばわりされるぞ










言っときますが、ワタクシ決して大御所なんかではございません!


あ・・・ヒヨッコですがヒヨコではございません!!


(体型がヒヨコみたいって・・・・・ど〜ゆ〜こと? 喜んでよいのか??)









本物の 「大御所」 とはこういう方のことでございますよ。

画像


画像

その昔(今みたいにネットも盛んでなくオフ会なんてほとんど行われなかった頃)

極悪パグパグ団」なるサイトを立ち上げ、全国のパグ飼いたちの交流のきっかけを作った

知る人ぞ知るパグ界の重鎮。

全国パグミーティングのスタッフとしてもず〜〜っと活躍して来られた方である。





ついでにいうと・・・・

彼の飼っていた先代のパグちゃんは「なにわの貴公子」と呼ばれていた。

なので、我が家の貴公子は正式には2代目「なにわの貴公子」なのだ!





さらに言うと・・・・

重鎮でありながら彼はなかなかオモロイおっさんでもある。

時々ポロリとおもろいことを言ったりつぶやいたり・・・

突然ブログにコメントを入れてきたりする・・・・。

みんなのブログはかなりチェックしている模様。。。。








さて!!





そんな情報は誰からも聞いていない某Rママ

「ジョナサン」という名札を見てパグの名前と勘違いしたそうな!

彼の愛犬に向かって「ジョナサン♪」「ジョナサン♪」と連呼したらしい(爆)




あぁ・・・その時の重鎮のお顔を見たかった(笑)
















こちらは、横綱ながら 「大御所」 と呼ぶにはまだまだ若いカール君


画像


下馬評通り圧倒的な強さで和歌山場所優勝!












さすがに大横綱だけあって化粧まわしもよく似合って貫禄がある


こんなに化粧まわしの似合うパグは他にはいないだろう・・・












と思った矢先!











我が家の写真フォルダの中に











ビックリするほど迫力満点な化粧まわし姿を見つけたのだ!

















ドーーーーン!!

画像
さすがパグ界の「大御所」・・・・











・・・・・どんだけ貫禄あるねん・・・・・恐いわ・・・











画像







ひ・・・ひえぇ〜〜〜〜文句なんて、カケラもございません〜〜〜

飼い主もパグも怖すぎ・・・・



















親愛なるRママ様

毎度毎度ネタ提供ありがとうぅぅぅ〜〜〜♪

実際のアナタはブログの雰囲気とは全然違うマジメで物静かな方なのに

時々ビックリするくらい天然で、美味しいネタを次々提供してくれる♪

そんなアナタがダ・イ・ス・キです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Rママの『ジョナサン』事件、めっちゃ笑いました!!
その時の重鎮ジョナサン氏の顔が見たかった(爆)

Rママほんとブログ内容と実物は違うよね。。。
そこがまたいいのか??(笑)

たつたママ十分『大御所』ですよ(爆)
たっちゃんと同じ日に同じ会場でそれぞれの家族になったクリと、
まさかまさかのまめと親戚さんだとわかってなんだか繋がりを感じられて
お知り合いになれた事すごく嬉しく思いますぞ(^O^)
クリまめオカン
2012/05/24 11:54
(;≧皿≦)ンモォォォーーーー!!!
だーかーらっ!! たつたママブログの影響力は『大』なんです!!
そこに私の失敗と無知さを大々的に公表してくれちゃって・・・ハァァ・・・
3回も登場したのはネタ探しの為やっとはね・・・チッ

でもでも、重鎮様がチェックされるであろうこと想定して(笑)

ジョナサンさまー(*´∀`)ノ
先日は、お疲れ様でした。
パグ界の重鎮様を存知あげなかった上に、
名前を間違えるという度重なる無礼をお許しくださいませ
この無礼な出来事で、チョッピリでも私の事を覚えておいて下されば光栄にございます( ̄▼ ̄*)


親愛なるTママ様
ネタの提供をしているツモリは一切ございません(; ̄д ̄)
それでも私もTママが ダ・イ・ス・キです
りんだママ
2012/05/24 12:21
えらいことを書いてくれてはりますやん。
主催者より参加者の方が百倍楽しいですよ。
たつたママも、こっちにおいで。
ジョナサン
2012/05/24 12:42
「ジョナサン事件」大爆笑させて頂きました
私からすればたつたママは大御所だと思いますよ〜
いつも楽しいブログを有難うございます
こざくら
2012/05/24 12:44
Rママさんへ
気にせんといて下さい。でも、ずっと覚えています。
ブログチェックなんてしてまへん。
ここみたいに、twitterかmixiに更新情報をアップして頂くと見に行くです。
ジョナサン
2012/05/24 13:03
キャホォォ〜〜〜\(○^ω^○)/
ジョナサンさま、ありがとうございますっ♪♪
今後ともよろしくお願いいたします


あ、こざくらさん・・・大爆笑って(´Д`;)
私は何人・・・何十人に笑われてるのだろうか・・・
エ?!まさか何百人とか??(゚Д゚|||)
りんだママ
2012/05/24 23:26
たつたママ、パパ様。
和歌山オフホントにお疲れ様でした・・・。
最高のオフ会になりましたね!さすが大御所のお二人(Aママさんと)が主催されると、ピリッと
締まりますねぇ
大したお手伝い出来ませんでしたが、相撲少しでも盛り上がって良かったです!

Rママ様・・・。ジョナサンと連呼してるママさんを見たかった!!!(爆)
さらに言いますと、カールが5年前、初めてパグミで優勝した時、決勝で
さばいてもらった行事さんは、ジョナサンなんですよ・・・
カールパパ
2012/05/24 23:47
楽しかった和歌山オフから1週間経っちゃいましたね。
色々お世話になりありがとうございました☆彡
チャイとの初和歌山。いい思い出になりました♪

Rママさんがそんな事件を起こしてたなんて
全く知りませんでした(笑)
さすがRママ^m^

たつた君の目、快方に向かってるようで良かったです☆彡
活動しばしお休みの真夏が来る前にまたお会いできたら
いいなぁ♪
くーちゃん
URL
2012/05/26 21:40
和歌山オフ会から、もう一週間経つのですね・・・早いなぁ〜。
楽しすぎて、あっという間に時間が経ってしまいました。
たつたママさん、残レノさん、そして実行委員の皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございました
そして、さくらを可愛がって下さった皆様、
またお会いできる日を楽しみにしています

Rママ・・・
やっぱり何か仕出かしてましたか・・・(爆)
さすがRママですこと・・・(爆)
生ライブでその事件を見たかったぁ〜!!

さくらママ
2012/05/27 09:51
あ〜オフ会に参加出来なくて良かった!…かも。
Rママのこと笑えないもん。だって、ジョナサンのこと、この記事を見るまで女性だと思ってた…ヤバい。
★ツヨぽん★
2012/05/27 09:59
『気になって気になって・・・つい覗きに来てしまうわ』
というTママの気持ちがやっと分かりました( ̄Д)=3

そろそろ、次の記事に行ってもらえませんかねぇ( ̄д ̄;)
Rママ
2012/05/27 14:05
ワタクシ、参加できず残念でした(T_T)
パグ相撲でカール君に、ガゥガゥやまとが飛ばされたらしいですが3回勝ったみたいなんで、まぁ良しとしましょう。

やまりんが遠慮がち・・・そんなアホな・・・
おっきいおっさん
2012/05/27 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パグ界の「大御所」は迫力満点! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる