パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何にも悪いことしてないけど謝らなあかんのか

<<   作成日時 : 2012/04/27 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0







先月、まだ桜も咲いてないのに開催された「お花見パグオフ



桜は咲いてなくとも、世界遺産のお城が絵だろうとも



そこにパグがいれば盛り上がるわけで・・・・









画像






主催者のターボ家が


「ファッションショー&一発芸」大会を企画してくれて


さらに楽しさ倍増となったわけです。





画像






セーラー服でテーマは「スケバン」ですって〜(笑)






画像






被り物を嫌がらないパグちゃんは羨ましい〜







なぜなら、我が家のたっちゃん被り物は大の苦手!!







なので「一発芸」で頑張るしかないなと・・・・







画像






ぷぷぷ・・・・唯一できる一発芸ってこれしかないもんね〜






画像






画像






というわけで、可愛い「ごめんね!」を披露させて頂きました〜♪













さて、生後4か月からしつけ教室に通い始めて

かれこれ4年半が過ぎようとしておりますが・・・



クラスメイトのぱっぴぃ家とここあ家がお家の都合で

なかなか参加することが出来ず

ここ1〜2年は柴犬のロコちゃん(♂)と2匹だけで

レッスンを続けてきていました。





・・・・・・が!





今週は久々に全員集合することが出来




こんな可愛い集合写真を撮ることが出来ました♪




画像




画像





さすがにぱっぴぃちゃんもここあちゃんも優等生だけあって

いきなりビシッと待つことが出来ましたよ♪

他犬種の子と接近してじっと待つのって意外に難しいのです。







さて、優等生の2匹がお休みしている間に

ロコちゃんと一緒にコツコツ練習してきたことはいっぱいあります。






最近マスターした「扉開け




たつたの先生はゲームやダンスやJKCの訓練項目など

いろんなことを取り入れてレッスンを進めてくれます。


この「扉開け」は介助犬の訓練項目のひとつだということです。




たつたが最近得意としているのは

ドッグダンスのパーツとして使える「バックアラウンド」

ヒールポジションにつかせて飼い主の周りをバックで1周(〜2周)する。

というものです。


先生のブログ」←にアラウンド&バックアラウンドの動画を載せてくれてます。

この時の動画ではめっちゃ誘導してますが、最近はほぼ誘導なしでできますよ〜♪








ということで、最近怠りがちな「しつけ教室レポ」もどんどんUPしなきゃ!

・・・・と思う今日この頃。

画像






【エッグアート】【ビーズアクセサリー 用】デザインかんざし金色 1本【あす楽対応】【基礎金具】【ヘア用】【手芸】 【ハンドメイド】【手作り】【ビーズ】
ベイビービーズマニア
【商品説明】U字部分が手前に飛び出しているような不思議なフォルム。 しかしこの部分が強力なホールド力

楽天市場 by 【エッグアート】【ビーズアクセサリー 用】デザインかんざし金色 1本【あす楽対応】【基礎金具】【ヘア用】【手芸】 【ハンドメイド】【手作り】【ビーズ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

何にも悪いことしてないけど謝らなあかんのか パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる