パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック&イケメン三昧♪

<<   作成日時 : 2012/02/25 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10








某負けず嫌い女王のAさんいわく



「うちの子がパピーの頃(12年前)は、黒パグなんてあんまりいてなかった・・・。」









そう、現在でもドッグショーなどでは圧倒的にフォーンの出陳数が多い


(初期のころはフォーンのみが正統パグとして認められていたとかなんとか)


現在ではもちろん認められ出陳パグの1割くらいはブラックのようです。












こちらは2009年5月にたつた家が見学した
近畿インターナショナルドッグショー「パグ」の様子です。

この年はブラック出陳はゼロかと思っていましたが
どうやら記憶違いで、
最後のほうにブラックのパグちゃんも写ってますね。













ネットで見つけた黒パグに関する記述の中に下記のようなものがありました


ブラックのパグは恐らくフォーンの両親から突然の産物として生まれ、

黒斑が多い為本来は濁汰(不要なもの,不適なものをとり除くこと)の対象であったが

ラッキーにも生き長られるチャンスを得て固定されたと考えられる。










と、まぁここまでは前置き











最近のパグの集まりでは・・・・








画像








もうこうなってくると、「黒は難しい・・」な〜んて言ってられないのです。








黒は(いや、フォーンもだけど)じっとしててもらえば







画像








そこそこ綺麗に撮れるんです








画像







ほらねっ♪







画像









そう


週刊「もっとデジイチLIFE」を1ページも読んでいない残レノさんでも

なんとか撮れました











ちなみに・・・・









画像
創刊号〜現在発売号まで全巻我が家に揃っております







一冊580円・・・・残レノ氏、毎週毎週せっせと買って揃えております。

(典型的な「買っただけで読んだつもりになるタイプ」です

うわさではNo.100ぐらいまでつづくとか・・・

ざっと計算して5万8千円・・・いいレンズ買えますやんっ!!













さて、第4回P・F・Mでは、

イラストレーターけいすけさんがブースを出されてました。



画像

大阪ばんパグでお会いした時に「若い人なんだー!」とは思ったんですが

けいすけさんって、まだ30歳なんですって!

ホンマに若い・・・そしてイケメン!

ひそかに、イタリアンシェフの川越達也に似てる!

ひとりで盛り上がり、

そしてチョコを渡した大阪のおばちゃん、たつたママ。











そしてイケメン販売員は







画像








どこぞの押し売りカリスマ販売員とちがって

口からでまかせのセールストークなんぞ炸裂させずとも








画像
黙って立っていればバンバン売れる・・・。

(う、羨ましいぞ・・・カリスマSHOPで販売してもらおうか・・・。)










あ、そうそう・・・川越シェフと言えば






画像



たつた家、今年のお正月、初めておせちを外注しましたの♪






ネットであれこれ迷ったあげく選んだのが




これ!

画像
川越シェフプロデュース和洋折衷おせち



これまで(普通の和風の)おせちには目もくれなかった息子(社会人)も

これはバクバク食べておりました。。。。












そして、イケメンといば!



忘れてはいけない元祖イケメン(こちらは青木隆二似)







画像




主催者のイケメン美容師munaさん、なにやらパソコン作業中





それを見つけた残レノ氏


画像









・・・・ちなみに、munaさんがこのときやっていたのは


画像
当日参加パグの画像のプリントアウトでした


さすが真面目で几帳面なA型munaさん、えら〜い!








あ、

わたくしたつたママ、もちろん真面目で几帳面なA型です♪







次回につ・づ・く♪













ボクはパグ界の「イケメン」と言われておりますねん。ぷぷぷっ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
黒パグきれいに撮影されてますね〜!
うーん、たしかに難しいとかっていってられない・・・。
であったパグちゃんたちの、可愛さを残したいですもんね。
まくらん
2012/02/25 20:23
いやぁ〜ビックリ!!ヽ( ̄△ ̄ゞ
ドッグショーの様子を初めて見たのですが、
パグよりも・・・
連れておられるご婦人に目を奪われてしまいましたよぉ( ̄‥ ̄)

けいすけさんって、30歳だったんですね♪
『路上アーティスト』というイメージから、
小汚いオジサン(イラストのおっさん)を連想していたので
お会いした時にビックリしました(笑)

そしてまたまた、りんだを登場させてくれてるのにもビックリ〜
黒で良かったo(●´ω`●)o
豪華おせちにもビックリしたという、ビックリ連発の記事でした(爆)

あっ、どうでも良いことでしょうが・・・
私も真面目で几帳面なA型です♪♪



りんだママ
2012/02/25 20:45
あっ・・
おかぁちゃんも真面目で几帳面なA型です〜(^^:)
まりりん
URL
2012/02/25 21:09
お、奇遇ですね。
ワタシも真面目で几帳面なA型です
やまりん
2012/02/25 23:46
あだすもA型
ただ真面目で几帳面じゃないけどね。
……また……つづくの?
★ツヨぽん★
2012/02/25 23:46
黒パグに初めて出逢って
あみどんと一目惚れしたのですが
黒パグは珍しいと思っていましたよ(^^ゞ
大阪ばんパグに参加して びっくり(◎o◎)
いっぱい 黒がいてました♪

写真とってもきれいに撮れてますよ
しかし残レノ氏 週刊「もっとデジイチLIFE」まで購入し
目指しているところは どこですか!?

みなさん!!
真面目!?・・・!?真面目はいらないでしょう(爆)
几帳面なA型さんという事で(笑)

Tomoko
2012/02/25 23:51
こんにちは(^^)/はじめまして!!
数日前からブログ拝見させて頂いております♪
パグの集まりが沢山あるようで羨ましいです☆

こちらは神奈川からですが、なかなかパグに巡り会えません(>_<)
パグミもなくなってしまったし、行ってみたかったな〜なんて。。。

大阪に行く機会があったら「こふみ」に行ってみようとひそかに考え中です(*^。^*)
これからもブログ頑張ってください☆
ケン父
URL
2012/02/26 23:52
この終わり方はまだ続きがあるんですよね?
じゃないとA型はすっきりしませんよね??

というかレノ氏どんだけピグなんですか(笑)
muna
2012/02/27 00:16
はぁ〜い!!私も真面目で几帳面なA型でぇ〜す(爆)

でも我が家でいちばんA型らしいのは大雑把なO型のはずの父ちゃんです(笑)

残レノさんもピグしてるの?
うちはお嬢がたまにやってます。。
私は、何のこっちゃ??です(爆)
どうやればピグでパグ好きメンバーに会えるんですか?
まずそこからわからない(^^;)
教えてくだせぇ〜。。。
クリまめオカン
URL
2012/02/27 13:24
ご無沙汰しております〜!
久しぶりに開いたPC、たつたママさんやっぱり笑ける〜♪

たつたママさん、A型だってバッチシ分かりますよ〜☆
でも、スゴイですぅ〜ピグ!
流石ですね〜アナログ人間の私には・・・???

姫殿ママン
2012/02/27 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラック&イケメン三昧♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる