パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒率の高いオフ会はカメラマン泣かせなのだ・・・

<<   作成日時 : 2012/01/29 06:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5





「黒い子は難しい」








画像
NIKON D7000
絞り値:f/5.3  露出時間:1/50秒  ISO速度:ISO-6400











そう・・・写真を撮るときに撮影者がお決まりのように口にする言葉











画像









お天気の良い屋外ならともかく

室内で黒パグを撮るのは本当に難しいのです










画像











しかも(ココだけの話・・・笑)ドッグカフェこふみの照明はカメラマン泣かせ


1Fのカフェで撮った写真、ホワイトバランスを注意しないと

めっちゃオレンジ色になります・・・(よね?)










画像









下手にストロボをたくと目がブルーに光るし・・・・
















でもね






料理がメインのランチオフで

出てきた料理の数々を、パクパク召し上がり・・・・







ランチタイムも中盤を過ぎたころに






「あ”・・・・料理撮るの忘れてた・・・








と言って

















こんな食べかけの料理を撮るカメラマンって、どうよ!

画像
美味しさが全く伝わってきませんやんっ!!














(美味しさが写真から伝わってくる記事は「ココ」で!)

















あ、そうそう!カメラマンと言えば









画像

昨年秋の大阪ばんパグ以来、久々にお会いしたら

カメラに立派なストロボがついてた!!(すげ〜




でべしんパパの写真満載の素敵なブログは「ココ










今、カメラ業界ではカメラ女子をターゲットとして

コンデジより本格的に撮れて一眼レフよりコンパクトな

ミラーレスカメラの販売に力を入れているらしい。









パグオフ会でもミラーレスで撮影している方を結構見かけるようになりました。







そんな中、今回の新年会では







本格的な一眼レフで撮影するカメラ女子発見〜!



画像
17歳けい君の飼い主まうみさん

写真を一眼で、動画をコンデジでと、使い分けてましたー!












画像
あら、呑ママさん・・・カメラを構える姿がカッコいいや〜んっ!





なにしろいつも見かける姿は・・・・・





画像
こんなんですから〜(イッヒヒヒ・・・)    2011秋の東海オフにて







じつは呑ママさん、写真だけじゃなくオフ会レポも完璧です


ココでリンク付きで参加パグちゃん紹介されてます〜


















この方のカメラの腕もただ者ではありません

画像
カーナビと会話しながらドライブする女、てるねーたん。



てるねーたんの素敵なブログはココ









というわけで、今回はカメラの話題でした









新年会レポ、次回に・つ・づ・く♪


(「他のレポはどうなってるんですかー?」って突っ込まないでね、Hさん♪)














たまたま見つけたサイトに載ってた「上手に撮るコツ」
   
1.解像度の高いデジカメを 使う
2.天気のよい屋外で、背景が緑の多いところで撮る
3.できるだけアップで撮影する



この2番を見てはたと思い当たった・・・。

そういえば、去年ある場所で撮った写真がとても綺麗だった。

そこは、たしかに屋外で・・・・そして一面ミドリだ・・・・しかもかなり鮮やかな緑色だ!











決めた!

たつた家、来月12日はまたあそこへ行こう!!

一面(地面が)ミドリの・・・・あの場所へ・・・・(笑)









新年会に参加された皆さんへ

アルバムUPしております。
URL等を新年会ブログに掲載していますのでご確認ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にオフ会〜って感じのレポじゃーーん(爆)
折角の写真が勿体無いからもっとまめにUPしてくださいませ(笑)
野菜収穫してる場合じゃあないよん(爆)
ぼーる♪
URL
2012/01/29 08:19
どの黒パグちゃんも綺麗にとれてますね〜。
そういえば、写真を撮っている方の写真って見るのはじめてかもしれない・・・。
ナイスな着眼点ですね。
まくらん
2012/01/29 19:54
ISO-6400って凄すぎるわ。
でもパグちゃんアップだとブログで見る限りでは
荒さなんて分からないよね。
お顔がはっきりくっきり可愛く撮れてると思うよ。

ただ料理写真は、やっつけ撮り感が否めないね(爆)
お勉強になったよありがと。
はや
2012/01/29 20:09
あっ!ども♪ カーナビとしゃべる女です^^
そして最近は新技で、ETCで料金所通過時に、
「料金は○○円です」と案内してくれる機械相手に
一生懸命「もうちょっと負けらんかいな!」と値切っております。

毎日10〜15名様の訪問者を誇るわがブログが、
今日40名様越えをしておりました。
ここからですな^^

いやん・・・カメラの設定勉強せな・・・。
デジイチライフ買ってますねん。ディアゴスティーニの。
1巻だけですけど(* ̄m ̄)プッ
てるねーたん
2012/01/29 23:17
黒い子の室内撮影ってホント難しい・・・
ぼっけぼけの写真ばっかでしたわ(涙
イッヒヒヒって私がビール飲んでる写真はいらんでしょ〜
今回はソフトドリンクオンリーで撮影に臨みましたとさ(爆)
なのにいつものが上手く撮れてる〜
って事は飲んでた方がカメラの腕は上がるって事(爆)(爆)
呑ママ
2012/01/30 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒率の高いオフ会はカメラマン泣かせなのだ・・・ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる