パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カリスマSHOPよりお礼とご報告〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/22 05:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8







ほんの10日前の出来事がずっと以前の事のように感じる今日この頃

(・・・って私だけでしょうかね)









そう、あれは10月9日・・・・









画像





地元大阪で、あんな大規模なオフ会が開催されるなんて!

(是非是非今後も続けてほしいものでございます・・・)








その大阪ばんパグ2日目








会場にはいくつかの販売ブースが出ておりました。









画像




私たちTAM(それぞれの頭文字・・・そして年齢順

去年からオフ会などでパググッズの販売をやり始め

いつの間にかカリスマ店員などと言われておりますが・・・




カリスマとは本来「神の賜物」と言う意味で、

常人を超える非日常的能力や資質の持ち主を指す言葉だそうです







いやぁ〜・・・常人を超える販売能力は私たちにはないぞ!!







しかし!


ここはひとつ、こんな恥ずかしいありがたいリボンを

作ってくれたみちのくのマダム(その1)のためにも

口から出まかせのセールストークをガンガンとばし

一つでもたくさん売りさばかなくては!!

画像
Oさ〜ん、私はこの程度のリボンで十分ですが・・・
Aさんはもっともっと派手なのがいいそうで〜す!!
次回はAさんだけ被り物か何かでお願いしま〜す♪











ところで


みちのくのマダム、「その1」としたからにはもちろん「その2」もいるわけで・・・。

(1と2の順に意味はなく・・・しいていえば年齢順・・・爆)










さかのぼること一月前、パグコレへ向かう旅の途中

なぜかへそくり3姉妹のがまぐちの話題になり

画像


みちのくマダム(その2)が

たっちゃんもさ〜、なにかこうインパクトのあるトレードマークを身に着けようよ〜

と言い出した。。。







そして







頼んでもいないのに







おが和んずSHOPの荷物の中に







入っていたのである・・・・。

画像
みちのくのマダム(その2)プロデュース!漫才師風蝶ネクタイ









(何しでかすか分からないみちのくコンビにはご用心・・・・。)










さてさて・・・


カリスマ店員TAM、開店準備をしながら

それなりの販売戦略を練るわけです(笑)



画像




準備がすっかり整い

画像

あとは獲物お客様を待つだけとなったSHOP店頭










一方こちらは

画像
・・・・やっぱデカイな・・蝶ネクタイ

















そしていよいよオフ会スタート!









TAMの心配をよそに、次から次へと獲物お客様が♪♪


画像




画像




画像

そう、今回最年長13歳のエディ君の飼い主エディママさん

もちろんこってこての関西人(笑)

ちなみにエディ君は「浪速区の貴公子









そして、



やってきました!格好の獲物上得意客さま〜!


首から下がった一眼レフが輝いております〜!

画像

じつは、以前私がUPした記事の中の「Panasonic のGH2」が犬を撮るのに最適

というのを見て即購入したらしい。。。

記事を書いた本人の私は一眼レフを買えずコンデジで我慢。

(のちにそのコンデジは犬の温泉に置き忘れ、紛失。。。)



画像

さすが、一眼レフを即買いするだけあって、

パググッズもセレブ買いしてくださいましたわ〜♪









あ、セレブ買いって・・・

値段など気にせずポンポンお買い上げになることをいうのですが



セレブ買いのさらに上をいくマイケル買いというのをご存じ?(笑)



マイケルジャクソンなみにThis(この棚から)〜and This!(この棚まで全部!)

というとんでもない大人買いのことなんだけどぉ・・・・



過去に京都の9689やパグコレ会場でマイケル買いを

したとかしないとかで・・・・



ついたあだ名が「マイケルKんこ」というパグ友さんがいる






その方がおいでなすった!!

画像


ここぞとばかりに高級品ばかりを売りつけるお勧めするT&A

(注:この時M店員は昼食中)




何かイヤな予感がしたのかマイケルさん

2〜3品選び「あとでもう一度来ますのでこれ取り置きしておいてね」

と言って、どこかへ去って行った。






その後、T&A昼食のためSHOPを離れる





昼食を終えSHOPに戻ると





M店員が「マイケルさんが来られて取り置きの品持っていかれました〜」って





くうぅぅぅ〜、高級バッグ売り損ねたーーーーっ!!!





マイケルさんの後日談

次行ったらいったい何を売りつけられるんやろ・・・

と、ドキドキしながら行ったらお二人お昼休憩でいてはりませんでしたわ〜




マイケルさん、・・・・アナタのホッとしたお顔が目に浮かぶようですわ











さてさて、マイケルさんには逃げられたものの

そこは気持ちの切り替えが早いT&A


高級バッグを売りつけるお勧めするにふさわしい獲物お客様がやって来た





愛犬たちも高そうな服を着ているぞ・・・・ムフフ♪



画像
あわわわ・・・たっちゃん、それは禁句やで〜







いや、まあ・・・このあとカリスマ店員T&Aもだいぶ失礼な接客を

したような、しないような・・・・・???




このお客様への接客ぶりは「ココ」にて忠実に再現されている模様。









あ、このお客様って・・・・もうお分かりでしょうが

お笑いブログで有名なあのブロガーさんね!

画像
たっちゃん、なにげに好位置でおやつを貰っておりますが







お洋服はね、素敵なオソロのチャイナ服をお買い上げいただきましたの♪





画像




画像

ぷぷぷっ!余裕のよっちゃんかどうかは分かりませんが

このあとパグ相撲で勝ち進んでも破れることもなく

きれいに着こなせていたところを見るとジャストサイズだったのね(笑)









ああ、そうそう!


看板犬があんなオモロイ蝶ネクタイ付けてたにもかかわらず


この日蝶ネクタイが意外とよく売れたの!!





さっそく着用してくれてましたよ〜♪

画像




画像



女の子は首に付ける以外に頭の上にリボンをまわすと

ミッキーマウスのミニーちゃんみたいで可愛いのよ♪






ほらね

画像











最後になりましたが


当日お買い上げくださいましたすべての皆さま

本当にありがとうございました。

強引だったり、失礼な態度だったり・・・多少はあったかもですが

そこは関西のノリで軽〜く笑い飛ばして頂きましたこと

心から感謝いたしております












〜売り上げ及び振り込み報告〜


おかげさまで今回の売り上げ総額は125180円でございました。


各作家さんより売り上げの1割(一部商品については全額)を

寄付金として頂き、ふがれすさんに振込み済みでございます。


画像
振り込み金額は13490円です。

尚、個人名、口座番号などはHP上で公開されておられますので
こちらでもそのまま掲載させていただきました。








・・・・高級バッグは






・・・・売れ残っております(爆)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ナンテコッタ・・・私が登場しとる( ̄□||||!!
こんな写真を誰が撮っていたのでしょうか・・・チーン
昨日の夕方から、胃が痛むというのに・・・ウゥゥ

でもっ!! 
私って分からないし〜、『セレブ買い』なんて言われるのも
嬉しかったりする〜(@^▽^@)ノ
前回のイケメンオフ会に引き続き、たつたママさんのブログに
登場することが出来て、と〜っても光栄ですゎ♪ホーッホホホ

高級バッグ・・・行く末が気になります(笑)




セレブ買いのママ
2011/10/22 09:16
セレブ買いのままさんへ
ぷぷぷーーーー!
ほとんどの人はアナタだって分かってるって!!
・・・・き・の・こ・マ・マ・さん♪♪(笑)
たつたママ
2011/10/22 12:57
知らない間にフライデーされているなんて!!
赤い蝶ネクタイと唐草模様のバンダナを買ってどんなチョイス?と思ったのは後の祭り。
セレブゥがよく集まっている堀江の某動物病院に行く時でも付けていきましょうか。
ワクチン接種の案内が来たから...
バーバリーのおむつカバーがあればマイケル買いしておりましたわ。オホホ...!!

エディママ
2011/10/22 15:10
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
たつたママさんのお返事がぁーー!!!
どうしてこんな時に限って早いのデスカ?!?!
きのこママって・・・(゚д゚;)|||ガビーン
セレブ買いのママ
2011/10/22 20:19
イヤ、別にわざとカリスマ店員さんが居ない時を狙って二回目買い行ったわけやないですよ?(^w^)

確かに最初の買物時にカリスマ店員さんたち、その上店員の夫さんまで品物を物色する私を見る目が「瀕死のインパラを狙うハイエナの目」に見えてちょっとインターバル置こう思いましたけどね(*^o^*)

いやぁ残念ですなぁ(^w^)

高級バック残りましたか…

あっ!(」゜□゜)」アカンアカン。ちょっとでもその気を見せたら明日にでも家に代引で送られそうだわっ!f^_^;
Kんこ
2011/10/23 05:37
年齢順はんた〜〜〜〜〜〜〜〜い!

Tママなら私の気持ちが判るよね〜?(笑)
カリスマ店員1なんですもん・・・・・(爆)
みちのくマダム1だって〜!?
2011/10/24 09:06
あの方はセレブだったのね!?
いやぁ〜知らなかったわ!!きのこママさん(爆)

うちも蝶ネクタイお買い上げしましたよん♪
ちょっとしたお呼ばれの時に付けさせてもらってまぁ〜す(^0^)
クリ&まめの母ちゃん
2011/10/24 12:44
毎回楽しみにしています
楽しかったようですね〜
パグがこんなにいてるなんて
しあわせになりそうですね
たつた君もおめかしして素敵ですよ〜
行ってみたい〜
munnmama
2011/10/24 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリスマSHOPよりお礼とご報告〜♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる