パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷物の見張り番ばっかりやってたんじゃないで〜!

<<   作成日時 : 2010/05/11 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 26





・・・・たしかに、得意技は荷物の見張り番ですが






画像










今年参加した各地のオフ会でも






画像






カートのそばで


たったひとりで


荷物番してる姿ばかりが目につき・・・・








暗っ!・・・・・と言われたりもしましたわ(笑)










そして・・・・







ホスト役だった岡山のオフ会でも






画像







自分でも、荷物番は任務だと思っているらしい









でもねっ!!



ちゃ〜んと、ほかのワンちゃんとご挨拶したり、



記念撮影したり、



地味〜〜に頑張ってたんですよぉ〜〜〜!











                   ワンコ苦手なたつたですが・・・・


                 
画像


                    おとなしそうな小さなワンちゃんなら大丈夫










                       2ショット撮影だって・・・・

画像


                     おやつをガン見しながらなら平気










                     横に並んで2ショットはムリでも (なんでやねん

画像


                     縦並びでカメラ目線しちゃいます!

                     (って、違う違う! おやつ目線やん











                      思いのほかデカかったモリゾー君に

画像


                      ビビリながらも一応2ショット・・・












                       おっ!・・・・可愛く並んでカメラ目線?!

画像


                       ・・・・と思ったら、

                       なんとやる気のない顔ですこと












                      相手が団体さんだったりすると・・・







                          遠っ!!

画像


                      どんだけビビリやね〜ん












                       あ、そうそう!!




                       記念撮影といえば・・・




                       たつたを抱っこして被写体になってくれた皆さん




                       どうもありがとうございました〜









                       たつたも大変よろこんでおりま・・・・ 



                       ・・・・・・!?





画像




                       ・・・・よろこんで?? 








                       ・・・・よろこんで
                
画像





                          ・・・・・・




                          そうです!


             ワンコも苦手なら、人間もそんなに得意じゃありません


             自分から人にすり寄って行ったりはほとんどしません


             でも、知らない人に抱かれても、暴れたり嫌がったりせず


                     おとなしくしています。。。。


             (・・・こういうのを、「固まってる」 と言うのか?・・・笑)







             でも案外、本人(犬)は心地よいと思っているのかもしれません。。。




             本当はどう思っているのか、一度でいいから聞いてみたい


                      たつたママなのでした。。。








                   



というわけで、


岡山オフではホスト役もなんとかこなし (こなして・・・はないかもな・・・


あとは・・・ど〜んと来いパグミ!!


と、意気込むたつた家!




パグミに向けて、着々と準備を整えておりまする。。。。







ふふふっ・・・・


たつたママ、オレンジ色のトレーナーを着て


大阪パグの一員としてステージに上がる予定ですが、


朝からずっとオレンジのトレーナーは着てないよ〜ん!!





なので、


オレンジ色を目印に探しても見つからないかもよー


★ツヨぽん★さん♪(笑)







あ・・・・

でも

ジャン・レノさんはすぐ見つかるかも・・・・・(爆)









今年の大阪パグソングは2番の歌詞がパグミバージョンです!!

皆さんもぜひご一緒に〜〜〜♪

(参加されないそこのアナタ!「雨降れ〜!」なんて言ってないでほらっ! 笑)


      「大阪パグ」音楽担当Angelさん作成












岡山オフレポ、まだつづきますよ〜〜〜〜!!





     


                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
動画の件、全然問題ないですよん。
ここに貼りつけていただければ、パグミに参加する人の大半が
見てくれることでしょう!(笑)
だから、会場のみんなで歌いたいですね☆
歌詞カードも持って行きますので、
たつたママさんブログファンの皆様、
よろしくお願いしま〜す♪

たつたくん、全国パグミでも荷物係???
いやいや、きっと全国のファンの方々が殺到して
それどころじゃないでしょうね!!
今週末楽しみですぅ〜
Angel
URL
2010/05/11 01:44
Angelさん
ありがとうございます〜!
1番はもちろんですが、2番の歌詞がとってもステキなので、
大阪の方だけでなく、みんなで大合唱出来たらいいなぁ〜♪と思い
貼り付けさせてもらいましたーー!!

・・・う〜ん、パグミでも荷物係ですよ〜、きっと!(笑)
たつたママ
2010/05/11 02:33
たつた君・・・ ぷー助と 全く同じだぁ〜☆
人見知り(犬)だし、後から そお〜っと近寄る♪
気付かれると・・・ サイナラ〜って!
そっかぁ〜 一人で荷物番してたんだ。ゴメンね 気付かなかったよ!
今度は ぷー助と 仲良くツーショット撮ろうよね!
たけちゃん。
URL
2010/05/11 03:00
たつたくん、偉いねー!
警察犬でなくー、警備犬?パトロール犬か?責任感強いのは、良いことだね。


うちも、沢山のパグズに囲まれた場所は苦手らしく、いっつもしょんぼり顔。
そうゆう時だけ、やたら私の側から離れない。

普段は逃げて遊んでるくせに。
可愛いヤツです(^皿^)

パグミ、楽しみですねー!
お天気も良さそうなので、良かったですね♪

皆さんのパグミ報告が、楽しみです!
そあら
2010/05/11 04:25
あらら、たつたママ。
トレーナーはホテルから出るときから着るんですよ。
もちろん。同じホテルのAngelさんに聞いて下さい。
昨年なんか、トレーナーどころか、カツラも着けてホテルから出て行った大阪パグのメンバーでしたけど(笑)
さこ
URL
2010/05/11 09:00
そうそう、さこさんの仰る通りです。ペンションを出る時か少なくとも会場に入る前にはトレーナーを着ないといけません!!(きっと当日はそういうテンションになる筈です^m^)

えっ?私??
私はあくまでもあんこ姐さんのお世話係としてパグミに同行させていただく身。
姐さんより目立ってはいけませんから、どこに居るのか分からないようなジミー(地味)な服装で参ります。
会場では白髪顔の黒パグを探して下さい!

大阪パグの皆さん、幽霊メンバーのような私ですが、今年はステージの端っこに上げていただこうと思っております。
皆さんどうぞよろしくお願い致します〜〜!!(^人^)

あんころりん
2010/05/11 10:20
ステージにあがるのね〜。
カツラもつけて、そして、踊るの?(笑
楽しみだわぁ。

たつたママの荷物を探せば、たっちゃんに会えるんだね♪
合言葉は「ジャン・レノ」だね。
はや
2010/05/11 12:59
また、来てしまいました!!
パグミ行きたかったんですけど、しばらくPC開いてなかったら、
受付終了してました
なんてついてないんだろう・・・とまめと落ち込みました。
しかたない、その日はどっか行こうかぁ・・・
そんな感じです。
でも、たつたくんエライ!!ちゃ〜んと荷物番できて、お仕事がんばってますね!
まめは、基本ストーカーなのでどこにでも付いてきます。
ぜひ、来年のパグミではシャイボーイのたつたくんにお会いできたらなぁ〜
くろまめ
2010/05/11 13:15
恐るべし大阪パワー!
みちのくの人見知りにはムリです・・・。
お多福
2010/05/11 16:44
えっ!?
ってことは…
朝からずーっとパグの着ぐるみ着てるの!?
それならすぐ見つかるなぁ〜♪
ありがとう!
もう「暗っ」なんて言いません!

でたね…「雨降れ!」
でも去年もそう言ってて大丈夫だったからな〜。
今年も大丈夫かもねっ!

あ、そうそう。
萬も人間が得意じゃないので、たつたくんと一緒!
抱っこされると固まるか暴れるよ〜。
つき
2010/05/11 21:27
去年のパグミの記事Angelさんとこで「大阪パグソング」を聴いて以来♪ファンです。歌うぞ!←埼玉住民ですが(笑)

やっぱりオレンジ色のトレーナーで「私、人見知りなんですぅ〜」なんてふざけた事を言いながら歩いている人を見つければいいんだね。

楽しい時間…あっというまに終わっちゃうんだろうなぁ。
★ツヨぽん★
2010/05/11 23:01
今年のパグミのレポートは楽しみや〜ん
できたら動画もお願いね〜

たっちゃんは偉い子ちゃんですよ。
任務果たせてますから〜
ままさんとぱぱさんが接待で忙しいから自分はじっと待ってるんだから!
うちのげんこつ見たらわかるやろ〜
金魚のフンみたいについて回る・・・待てができない・・・。
私は、たっちゃんは賢いなぁ・・・って感心してたよ。
りりしい貴公子やね。
あいゆ
2010/05/12 00:14
あたちのことか?
ふん!
「雨降れ〜!」
名刺画伯バージョンできました!
じゅんこ
2010/05/12 10:42
じゅんこさん(笑)
画伯バージョンって。

そうだよ!
じゅんこさんも私の名刺でパグミ参加だよ。「いらない!」と言われても配ってくるからさ。
★ツヨぽん★
2010/05/12 11:23
たけちゃんさん
そうそう・・・まったく同じですねー!!
プー助くんとたつた・・・、意外に気が合うかも?(笑)
またお会いできる日も近そうなので(?)ぜひ仲良く2ショットを
撮りましょう〜〜〜(*^^)v
たつたママ
2010/06/14 00:06
そあらさん
お返事遅くてスミマセン〜(>_<)

そらちゃんも一緒ですかー!?
たくさんのワンコの中に入るの苦手な子多いですよね!
ウチも、旦那のそばから離れません・・・
(って、なんで旦那やね〜〜ん
たつたママ
2010/06/14 00:10
さこさん
えへへ・・・、オレンジのトレーナーよりも、
もう一着のTシャツのほうが、ウケ狙いで用意していたもので(笑)
(関西人の血は恐ろしや・・です・爆)
たつたママ
2010/06/14 00:13
あんころりんさん
いやぁ〜、あんころりんさん、ご自分では地味ィ〜にひっそりと
されていたおつもりのようですが・・・
奥の奥の陣地の、さらに一番奥のイスに腰掛けていたアナタ様は
ホント輝いておられましたわよ〜
お○様〜〜〜♪
たつたママ
2010/06/14 00:17
はやさん
残念ながら(?)今回かつらはなかったようですね!
でも・・・あのオレンジ色は目立ってイケませんわ(>_<)
もうちょっと地味〜な色にしておけばよかったと
今さら後悔しておりますわ♪
で、
荷物を見つけてもらうよりも先に、
私のほうが世帯主様に遭遇してしまいましたわ〜
たつたママ
2010/06/14 00:22
くろまめさん
お返事今ごろでスミマセン〜(>_<)
パグミの日はどこかへお出かけされましたか〜?
良いお天気でしたよね♪
今年は、申し込み出来ず残念でしたが、来年は是非、
会場でお会いしましょうね〜♪
たつたママ
2010/06/14 00:25
お多福さん
なんの、なんの!
・・・私からすれば、みちのくパワーのほうがよっぽど
「おそるべしっ」ですケド〜(笑)
たつたママ
2010/06/17 03:48
つきさん
パグの着ぐるみもアフロのかつらも、今年は用意されてなかったようです♪
あ〜残念!!

萬くん、私抱っこしたっけ??
・・・・写真がない、ってことは抱っこしてないのよね・・・。
・・・がーーん!!
ガーン
たつたママ
2010/06/17 03:55
★ツヨぽん★さん
あらぁ〜、★ツヨぽん★さんもステージに上がって
一緒に歌えば良かったのに〜〜!(笑)

「ふざけたこと」は決して言ってませんわよ〜〜

楽しい時間・・・ホントにあっという間だったね。。。
たつたママ
2010/06/17 04:01
あいゆさん
・・・動画?
・・・・まさかの動画をあんころりんさんが撮ってましたね(笑)
あの様子を見て頂けたら、たつたのおマヌケぶりが伝わったかと
思いますが・・・
たつたママ
2010/06/17 04:07
じゅんこさん
そう!
アナタのことだよ〜〜ん♪

雨どころか・・・適度に晴れたよい天気でございましたことよ(*^^)v
たつたママ
2010/06/17 04:15
★ツヨぽん★さん
画伯バージョン、大人気だったねっ
無事ゲットできて良かったぁ〜〜〜〜♪
たつたママ
2010/06/17 04:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷物の見張り番ばっかりやってたんじゃないで〜! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる