パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横綱パグさんは迫力満点!

<<   作成日時 : 2010/05/08 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 40





画像







神戸「手作り市」の帰り、宝塚ガーデンフィールズに寄ってみた。

ここのランは、けっこうパグ率が高くて、

お友だちパグさんにも会えることが多い♪







画像






お花も綺麗に咲いているので写真撮影にももってこい!







写真を何枚か撮って、ランのほうへ行ってみると・・・







ランの中には、パグちゃんゼロ!!(なんでやね〜〜〜〜ん!)















でも、ランの外側に一匹だけ可愛いフォーンのパグちゃんがいました!










画像



まだパピーちゃん(たしか9ヶ月とか・・・)なので、

あまりランとかにも行ったことがなく、

ほかのパグちゃんにもほとんど会ったことがないそうで、

フォーンのパグに会うのは、たつたが初めてとのこと!!!




わぁ〜い、記念すべき第一号になっちゃったよー♪









       









さて、


何の予定もなくダラダラ過ごすハズだったGWですが・・・





ペット王国、神戸手作り市、とイベントに足を運び、


休みも残すところあと二日となった5月4日(火)


たっちゃん御用達のドッグカフェ「こふみ」さんへ行ってきました〜







画像






今や大阪のパグ飼いのあいだでは知らない人はいないというくらい有名なカフェとなった


こふみさん♪


いつ行っても高確率でパグちゃんに会えます♪








この日も・・・・







画像

                   以前イベント会場でお知り合いになった

                   ふくちゃん(13歳)と偶然バッタリ!!






画像

                 GW中に行かれる予定だというのは知っていたのですが

                 何日に行かれるかはお聞きしてなかったので

                 偶然会えてすごく嬉しかったです♪











       







                                                                    「岡山オフ」どうなってるん?!



って言われそうなので・・・・・・



最後に岡山オフレポを少し・・・・(少しかいっ











                     大阪から参加のBIGパグさん
 
                          注:抱っこしてるのは飼い主さんじゃないよ 
画像





                   以前、偶然こふみさんでお会いして


                   そのご縁でブログを見てくださり


                   岡山オフを知って参加してくれました♪





                   じつは、このカール君・・・・


                   パグミにも毎年参加されてまして


                   もちろんパグ相撲にも参戦されてるんですが


                   聞いてビックリ!!


                   一昨年のチャンピオン、横綱パグでしたぁーー!!





                    今年ももちろんエントリー!


                    Dブロックで、虎視眈々と優勝ねらってまっせーーー



                     Dブロックに振り分けられちゃったパグさ〜ん


                     カール君に勝てたら、


                     横綱はもう目の前デス







                     それにしてもカール君・・・・

                     ズッシリ重かったぁ〜〜〜〜

画像











画像



                   ・・・たしかに、うど君のデカさにはビックリでしたわ〜


                   ブログで見るのと実物は違う、っていうパグさん


                   多いですよねー!!






                   ちなみにウチのたつたも、いつもビックリされます。


                   







                    ところで・・・・





                    ワンコ苦手なたつたですが、


                    相手がおとなしいワンちゃんだと、


                    意外に積極的だったりします♪










                    
画像














画像
















画像










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
                    
画像














画像

                                               


                   

     
                   







えへへへ・・・・

パグミでは、何匹のワンちゃんにご挨拶ができるかなぁ♪




あ、そうそう!

たつたママ、人を食ったりしませんからっ!!!!!




皆さん、お名刺ジャンジャンくださ〜〜〜い!!




ウチも「パグミ用特別バージョン」の名刺持って行きま〜す♪

・・・12枚くらいは持って行こうかしら(笑)




いつもクリックありがとうございます

本日もよろしく〜〜〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
カール君!知ってる〜
というか、友パグちゃんがパグ相撲で負けた(笑)
重量でずんずんやられちゃった・・・。

大吉も申し込んだけど外れちゃったわ〜

あと、1週間だね〜。
名刺・・・在庫は3枚。作るようかなぁ〜?(笑)
お多福
2010/05/08 19:32
ママさん、12枚は少なすぎですよ〜(笑)
これだけの有名人なママさんにはきっと名刺交換希望の方がたくさんいらっしゃいますから300枚ぐらいは必要では??

こふみさん、いいなぁ〜♪
私もひろしくんに会って美味しいご飯を食べたいです!
そろそろバイクの季節になってきたので、近隣カヘを偵察してきますね☆
ななぽんとまぁ〜
2010/05/08 20:08
ほんとに喰わない…?
舐めたりもしない…?

12枚?
だめでしょ!
増刷、増刷!!!
つき
2010/05/08 20:32
たつたママさん、パグミはよろしくお願いしま〜す♪
ウチの名刺は、東海オフ会の時のと同じ名刺なので、
ママさん「あれ〜?」と思わないで下さいね。
名刺沢山持っていこうと思っているのですが、
なんせ人見知りの私・・・皆さんと交換出来るか?
って、もうすぐなんですよね〜
姫がヒートにならに事を祈るばかりです。
って、私が行けるかどうかなんですがね・・・
姫・殿ママン
URL
2010/05/08 21:11
つきさんの12枚にもぶぶぶっやったけど
お多福さんの3枚って…
会場に着くまでになくなっちゃうよ〜

雨降れ!
じゅんこ
2010/05/08 21:37
名刺って必要なん?
作るのめんどいなぁ。

たっちゃんの実物ってブログイメージと違うんだぁ。
私の中では整ったお顔のパグ君。
会うの、楽しみダーーー!
はや
2010/05/08 23:06
名刺

パソコン苦手な私は「画伯」が製作しております。
他人まかせの〜〜♪

blog開設してないから必要ないと思うのですが。
手ぶらも失礼なのかな?と思って…。
★ツヨぽん★
2010/05/09 00:12
なに!?15キロ!!!!
いや〜ん、ロージー負けてるやん!
カール君か・・・ぜひ一度ロージーと相撲で勝負してほしいよ!
ロージーもなかなかな怪力なので(笑)

しかしうど君も大きいね〜〜
なんかおデブなパグさんみるとほっとするわ!(笑)

ご無沙汰してばかりでごめんなさい!
岡山でのオフ会の幹事さん、お疲れさまでした。
たくさん集まって楽しい一日だったようですね。
今度は大阪で(こふみさん?)またオフ会やってください♪
アトムママ
URL
2010/05/09 09:46
ままさん〜
かるいわぁ〜・・・フットワークが・・・
ご夫婦ってところがね〜すんばらしいよ。
わたしのたっちゃんの感想はブログ通りかな。
ままさんがセリフを入れてるのではなく、たっちゃん本犬のコメントに思えるほど、なにわの王子っていうのは当てはまる気がするねぇ。
あ〜ちゃんとも、こんな会話してるよ。って思うもん。
次はうちのびびりげんちゃんとお話してね〜
あいゆ
2010/05/09 10:35
パグミ用の名刺が12枚
たつたママさん人気者なのに足りないのでは
オフ会続きで大変そうだけどc⌒っ=゚ω゚)φ...ガンバッテ
パグ相撲もう今見ただけで諦めました
家はお笑い系でいきますので〜〜
華ママ
URL
2010/05/09 13:00
カ〜ルくん、立派だったよね〜!
ずっしりした、いい男だったわ〜!
えっ!D組!
リッピーもです
たぶん、対戦前に終わっているような・・・。

あーちゃんと、たっちゃん、こんな会話してたのね〜
たっちゃん!リッピーは、飼い主に似ず、
おとなし〜いので、挨拶してやってね〜!!

はなババ
2010/05/09 13:10
(´゚Д゚`)ンマッ!!
あの子たちったら なんだかこそこそ お話してると思ったら・・( '艸`*)
あーちゃんは 犬見知りだけど、人見知りはしないのよー
だれでもダイスキです♪
アズキ
URL
2010/05/09 19:33
カールくん、カッチョええな〜
っと見ていたのですが・・・
15キロあったのですね!
ちょっと、抱っこしてみたかったなぁ〜^^
やまりん
2010/05/09 20:18
はじめまして。くろまめと申します。うちにもパグのまめ♂3才がいます。
うちのまめも13kg近くあり、
ダイエットはいつも失敗・・・
でも、毎日面白おかしく暮らしています。
まめを抱っこするのは3分以内です。
15kgってどのくらい抱っこしていられましたか?笑
また、遊びに来ます。よろしくです。
くろまめ
2010/05/09 20:27
ぷぷぷ(笑)

たっちゃんと柴さんのオフレコ、ハマりました

横綱、凄いです・・・

15キロ。。。


でも、抱っこしてみたいーーーー!!!
kae
2010/05/09 20:30
たつたママさんへ
カールくんと、いっしょのブロックで参加のちぃこです。
絶対、勝つなんて無理!!
だって、6キロだし、ちぃこだもん。。。
でも、せっかくイクので参加することにしました!!
カールくんのあとに、ちぃこ。
そのあと、はなババさんのリッピーちゃんの予定のようです。
ママさん、応援よろしくおねがいしまーす!!

うちは、はりきって名刺80枚くらい作りました!!
全部、くばるいきおいで行きます!!

会場で、受け取ってくださいね!パグミ用にあたらしくしましたのです〜(笑)。
ひろろ
2010/05/09 20:52
たつた君との可愛いツウ-ショット写真ありがとうございます煉ホ(たつた君の何気にあっち行って〜のお手てが超〜カワイイb)
待ち受けになっております。

憧れのこふみさんに行けて、偶然にも、たつた君一家会えて、メッチャ喜んでいますU

又行ってみたいと思っています。

ふくちゃんです~
2010/05/09 21:34
お多福さん
えぇっ!・・・カール君を知ってましたかっ!?
やっぱ横綱ともなると、みんなの記憶にしっかり残るのね。
ウチは、性格的に向いてなさそうなので、申し込みもしなかったわ!

名刺3枚・・・・そのうちの一枚は、私がもらえるのかしら〜?
たつたママ
2010/05/10 03:19
ななぽんとまぁ〜さん
えーーー、300枚?!
そんなに用意して、どうしろと?

・・・余った290枚はまぁ〜さんが引き受けてくれる??

バイク、いいですね〜〜♪
ななぽんちゃんが行けそうなカヘ、しっかり探しておいて下さいネ!
たつたママ
2010/05/10 03:25
つきさん

喰わない!!・・・・そして舐めない!!!

・・・いや、ナメるかもな!

名刺は、在庫が3枚はあるので、大丈夫でしょう♪(笑)
たつたママ
2010/05/10 03:30
姫・殿ママンさん
え〜っと、・・・ママンさんが人見知りだとは、到底思えませんが
100歩譲って人見知りだとしても、
お宅の場合は、超社交的なお子様たちがいるから大丈夫!!

それこそ名刺300枚くらいご用意なさってくださいませ!
姫ちゃんがヒートにならないことを祈っております〜
たつたママ
2010/05/10 03:35
じゅんこさん

・・・出たぁーーーー!!!
衝撃の『雨降れ!』

降らないのよね〜これが!おーっほほほ!!
たつたママ
2010/05/10 03:38
はやさん
“必要なん?”って私に聞かれても・・・
え〜っと・・・
つきさんと私は12枚(+3枚)、
お多福さんは3枚用意してるみたいだけど?(爆)

ウチの子はね〜、ブログでは実物より大きく見えるらしく、
いつも初めて会ったら「えー!メッチャちっちゃい!!」って言われる。
ちょびちゃんとたつた、体重同じくらいだから、比べるの楽しみ♪

たつたママ
2010/05/10 03:47
★ツヨぽん★さん
おぉっ!名刺用意されてるんですね!?
・・・しかも“画伯”さんに依頼?!
(・・・画伯???)
すごく楽しみなんですけど、私も頂けるんでしょうか・・・?!
たつたママ
2010/05/10 03:51
アトムママさん
そうよ〜、15kg!!
アトムママさんもBIG3連れて来てほしかったわ〜〜〜!
ホント残念(>_<)

カール君、大阪のパグちゃんで、しかもよくこふみさんへ
行かれてるみたいなので、アトムママさんも会うチャンスあり!
ですよ〜!!
たつたママ
2010/05/10 03:56
あいゆさん
なんかね、いつも一緒に出掛けてるので
「夫婦仲いいですね〜」みたいに言われるんですが、
じつは私が(今どき珍しく)免許を持ってないので、
旦那(運転手)がいないとどこへも行けないのよー
自分で運転してどこへでも行ける人が羨ましい今日この頃ですわ
たつたママ
2010/05/10 04:05
華ママさん
え〜、パグ相撲、やる前から諦めちゃダメですよー!
勝敗は体重だけで決まるわけじゃないですから〜
タイミングとか、作戦で勝ち進めそうですよ(*^^)vガンバレー!!
たつたママ
2010/05/10 04:09
はなババさん
あはは〜〜、同じD組でしたねーー!
(取組表見て、あらら〜って思ってました・笑)
健闘を祈っておりますわ〜〜〜♪
Dブロック勝ち抜けば、もう優勝したようなもんじゃん!!

“飼い主に似ず”ってーーーー(爆)(爆)(爆)
たつたママ
2010/05/10 04:15
アズキさん
は〜い、二匹のヒソヒソ話はこんな内容だったみたいで〜す♪
あーちゃん、人は大好きなんですね〜!
それは、とっても羨ましいです!
ウチは、人もイマイチ得意ではないらしく・・・・

あ・・・“おっさん”は好きみたいですが!(笑)
たつたママ
2010/05/10 04:21
やまりんさん
あら〜、やまりんさんったら、カール君を抱っこしなかったんですねー!
ま、あれだけ迫力あると「抱っこさせて!」って言うの勇気要るよね!
ちなみに私もこふみで初めてあった時は、言えなかったも〜ん!!
たつたママ
2010/05/10 04:26
くろまめさん
はじめまして〜、コメントありがとうございます♪
まめ君13kgですか!!
ウチの子は一番重かった時でも9.5kgでしたが、それでも
ずっと抱いてるとメチャ重たかったので、
13kgはさぞかし重いだろうと想像がつきますわ〜
パグちゃんは食いしん坊の子が多いので、ダイエットもなかなか、
上手くいかなかったりしますよね〜
ウチは、療法食に頼って、1.5kgの減量がようやく出来ました
たつたママ
2010/05/10 04:42
kaeさん
kaeさん、体調のほうはいかがですかー?
先日の日記を拝見して、突然のことで心配しています。
ご自分が大変な時にもかかわらず、こんなブログを見てくださって
コメントまで入れて頂き、本当にありがとうございました!

kaeさんのほうの経過報告、また日記にUPしてくださいネ!!
たつたママ
2010/05/10 04:47
ひろろさん
そうそう、ちぃちゃんもD組でしたね!!
なにげに知ってるパグちゃんばかりで、見る分には
メッチャ楽しそうですが、やるほうは大変ですよね
6kgのちぃちゃんとカール君では、体重差が2倍以上なんですねー!!
そんな対戦も見てみたい気がしますが・・・(笑)

ちっちゃい体で、頑張ってね〜〜〜!!

名刺も・・・ひろろさんなら80枚配るなんて
朝飯前なんじゃないですか〜
(私も見習わなきゃ。です)
たつたママ
2010/05/10 04:57
ふくちゃんのママさん
コメントありがとうございます〜!!
先日はお会いできてホントに嬉しかったです♪
これまでは、いつも
イベント会場でカートに乗ったままのふくちゃんしか
見ていなかったので、
こふみさんで、あんなに元気に歩きまわるふくちゃんを見て、
すごく感動しました♪
そして、
一緒に2ショットも撮ってもらってありがとうございました〜!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。
たつたママ
2010/05/10 05:05
カール君 会いそびれちゃいました。
残念!
ぼーっとしてる間に終わった〜。
もし次回お会いする機会があれば 抱けるようしっかりしておきます。

たっちゃんと反対に うどは こんなに大きかったの?っていわれます。
でもって うどが大きいのでブログでは もりぞーが相当小さく見えるらしいです。

たっちゃんの‘おっちゃん好き‘すごくわかりましたよ。
パパさんが動くと さっと後を追って動いてました。
それに たっちゃんって 熟女好みだったのね。



うどまま
2010/05/10 08:24
カール君抱っこを最初から諦めた私。。。
やっぱチャレンジするべきだったわ〜。(あの日は簡易腰痛ベルトしてたし^^;)

パグミ用特別バージョンの名刺!!
流石『人を喰う』とのウワサが広まっているたつたママだけあるわ。気合の入り方が私なんかと全然違うし(^m^)

私・・・岡山オフの時に配った名刺の残りが十数枚。
つきさんの潔さを知って「私もこれで十分かな〜」と思い始めておりまする〜♪
あんころりん
2010/05/10 10:40
お久しぶりです
8日に宝塚に行ってたんですね
ウチは7日に朝から夕方まで行ってたんです・・・。
ニアミス・・・残念
ボブ
2010/05/10 20:31
うどままさん
けっして“ぼーっとしてる”ようには見えませんでしたが、
カール君に会えなかったんですね〜(・_・;)ザンネン

うど君、たしかに大きくてビックリしましたよー!!
あんまり驚いて抱っこするのすっかり忘れてました
たつたママ
2010/05/11 03:04
あんころりんさん
たしか、パグミでも抱っこするチャンスはあったかと思いますが?
抱っこ・・・しなかったんー?

わたくし、けっして人を喰ったり致しませんからっ
まぁ、たしかに憧れのパグミ参戦だったので、
気合だけは入ってましたが(笑)
たつたママ
2010/06/13 23:57
ボブさん
今ごろのお返事ですが・・・(^_^;)
ニアミスでしたか・・・。
宝塚のランは、距離的にそうたびたびは行かないのですが、
ショップの品揃えがいいのと、ランのパグ率が高いので、
結構お気に入りなんですよ〜♪
今度は会えるといいなぁ〜〜〜
たつたママ
2010/06/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横綱パグさんは迫力満点! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる