パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで

<<   作成日時 : 2010/05/24 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 42











この表彰状が欲しくて・・・・・





あんたはえらい!」のひと言が聞きたくて













この舞台に上がりたいパグ飼いが













いったい全国にどれだけいるだろう・・・








画像







その夢をかなえることが出来たひとも






そうでないひとも












想いはひとつ












君がいてくれるだけで幸せ





画像












画像






明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない





今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない






画像









画像






君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々一緒に歩いた『軌跡』




僕らの出逢いがもし偶然ならば  運命ならば




君に巡り合えた それって『奇跡』






画像










画像












画像








いつまでも君の横で 笑っていたくて




アリガトウや愛してるじゃまだ足りないけど




せめて言わせて 「幸せです」と








画像






日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』




僕らの出逢いは大きな世界で 小さな出来事




巡り合えた それって『奇跡』






画像







画像







例えばほら 明日を見失いそうに 僕らなったとしても・・・






画像







いつまでも君の横で 笑っていたくて







画像






喜びや悲しみも 全て分け合える




君が居るから 生きていけるから




だからいつも そばに居てよ 『愛しい君へ』 最後の一秒まで






画像






明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで そう思えるから




何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる
















素晴らしい君たちに乾杯!!


画像













ご長寿表彰の様子、ほんの一部だけですが動画撮影しました。

個人のお顔が判別出来ないよう、画面全体にぼかしを入れていますので

雰囲気だけ味わっていただければ、と思います。


Butterfly 今日は今までの どんな時より 素晴らしい
     ↓










いつも応援クリックありがとうございます〜

ところで・・・気づいてました?・・・今日も・・・!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
うううーー、泣けるぅ

そうですね、我が子と置き換えて、まだ、表彰されるまでには、いかんけど、この子と一緒に怒涛の5年。
また、海を越え、この国に戻ってきてしました。
この子を守らなければ! と思っていても、
実は、この子はママを守ってくれているのだと、
異国で二人で暮らすうち、思うのです。

みぽ
2010/05/24 01:50
みぽりんさん
遠い異国の地から、コメントをありがとう〜〜〜。

私も・・・
ご長寿表彰を見るたびに、我が子と置き換えてしまいます。
ウチなんて、来月ようやく3歳。
それでも顎の下に白い毛が生えてきただけで、
“老い”が現れてきたような悲しい気持ちになったりして・・・。

いつまでも若く元気でいてほしい・・・って、
飼い主はみんな思うことですよね〜〜〜。
たつたママ
2010/05/24 02:25
えっ?今日も切り貼りを?

探した…探した…何度も…どれだ?

集合写真か。

細かい作業をしてると老眼が進みますぜ。
★ツヨぽん★
2010/05/24 08:03
おぉ〜 感涙!
最後の言葉見んと わからんかったわぁ。
時空を超えて 行った気になってきたワン。
涙・涙やわぁ。

うどまま
2010/05/24 08:21
なんだかわかんないけど たつたママに泣かされた・・
今から仕事やのに 目はれるやーん
アズキ
2010/05/24 08:28
やだぁ〜たつたママ!
朝からウルウルしちゃったよ〜・・・。
「あんたはエライ!」あぁ〜大福にも言って欲しい!

再来年、チャレンジするかぁ!
ソン時はモチロン、駆けつけてくれるよねぇ・・・?(笑)
お多福
2010/05/24 08:39
なんだか、自分に置き換えて涙が〜〜〜
こういう日まで元気でいて欲しいですよね〜〜
今日のたっちゃんママ詩人??
華ママ
URL
2010/05/24 08:50
たつたママさ〜ん、朝から泣けてしまいました。
今から病院なので、化粧を直さなければ・・・
みなさん、これからも長生きして下さい♪です。
姫・殿ママン
URL
2010/05/24 08:51
GReeeeNは新しすぎやろ〜
30年前の唄にしてくれんとわからへん…

じゅんこ
2010/05/24 08:57
なんかわからんけど、泣けるわぁ〜
長生きしてもらいたいのは、飼い主みんなの願いですね
ちま子
2010/05/24 09:10
ウチもこの場に立つまでには…6年か〜と思いながら読んでると、
メロディーが浮かび、集合写真で引っ張りまくりやりなと現実に戻りました(笑)
二組かな?

ウチもご長寿表彰まで、

気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 無駄にならない
大切な今 日々の中で ただ胸張って 『歩み』続けよう
おっきいおっさん
2010/05/24 09:26
ご長寿表彰の全体写真
夢のもう1つ、リッピーと、立ちたいな〜。
絶対立つんだジョー!!

じゅんこさんたちは、もうしっかり立ってたね!
うどちゃんたちも、居たし

前回も、7ワンコみつけたよ〜!
モリゾーちゃんが、あまりに自然だった!

もう、1週間たってしまったね。
22・23日は、群馬の娘の所へ1泊。
私達も、リッピーもますますお疲れです〜。
はなババ
2010/05/24 12:52
★ツヨぽん★さん

老眼だけど、携帯の文字は読めるも〜〜〜ん♪(爆)
たつたママ
2010/05/24 13:36
うどままさん
堂々の15歳だもんねー!!
「うど君、あんたはえらい!」
たつたママ
2010/05/24 13:38
アズキさん
アズキさん美人さんやから、少々目が腫れてても大丈夫、大丈夫!!

アズキちゃんもパグさんならパグミで表彰される年齢だもんね〜
みんな元気で長生きしてほしいです。
たつたママ
2010/05/24 13:41
お多福さん
え・・・再来年って、来年はもう行かないのー??
来年はおきゃーまの大御所が参加しそうだよーーー。

我が家は、可能な限り今後も参加するよ〜〜ん♪
(ジャンレノの都合次第だけどネ)
たつたママ
2010/05/24 13:46
華ママさん
そうそう、こういうのって、自分の子に置き換えますよね・・・。
華円ちゃんも、ウチの子もまだまだ若いけど、
いつまでも元気で長生きしてほしいですよね〜〜〜。
たつたママ
2010/05/24 13:48
姫・殿ママンさん
病院!?・・・そうそう、ママンさん、その後体調はいかがでしょう!
パグミでお会いした時はとってもお元気でしたので、
体調を崩されていたこと忘れてましたわ。。。
お大事になさってくださいね〜♪
たつたママ
2010/05/24 13:54
じゅんこさん

♪あい あなたと ふ〜たり〜♪
♪ゆめ あなたと ふ〜たり〜♪
♪ふぅ〜たりぃ〜のため〜 せ〜かいは あるのぉ〜♪

・・・・どや!
たつたママ
2010/05/24 13:58
舞台から遠く離れていたわたし。
ここ(のブログで)感涙でございます。

この先、この舞台に上がれないとしても
今、この時にそばにいなくても、
巡り合えた『奇跡』が幸せだと思ってる。

たつたママに巡り合えた事も、もちろんね。
はや
2010/05/24 14:03
あ〜、泣けちゃいましたよ。
たつたママさんは構成作家??ってくらいいつもブログ作りがお上手で☆
この歌詞ぴったりすぎます!
パグミは様々な感動がいっぱいだったんでしょうね。
我が家もいつかは行きたいなぁ♪
目指せ来年のパグミ!?
サスケのママ
2010/05/24 17:42
Butterflyは我が家のリクエストなり。(^^;

パグミも来年は10年。ご長寿表彰です。
当然、スタッフもパグ'sもご長寿です。
若いパグ'sの飼い主さんのスタッフを募集中です。
ジョナサン
2010/05/24 21:41
うどくん発見〜☆
もう一人は・・・じゅんこさん!?

ホンマにシニアPUGななぽんをぎゅっと抱きしめたくなる瞬間です(涙)
本当にななぽんと出会えたキセキ・・・
皆さんに出会えたキセキに感謝ですね☆
みんないつまでも長生きしてね〜!!


ななぽんとまぁ〜
2010/05/24 22:11
なんか いいですねぇ〜☆
是非 来年から 参加しますぅ〜

たつた君と 同い年だから 一緒に 表彰受けれる様に
頑張ります!!
たけちゃん。
URL
2010/05/25 01:39
パグミお疲れ様でしたー♪
パグ相撲のアシスタントありがとうございました。

ご長寿表彰・・・みんな良い顔してますよね〜♪
ご長寿のBGM考えるのはスタッフの唯一の楽しみかも〜♪
今年は若い路線の曲で(笑)
Butterfly、キセキ、春夏秋冬・・・
春夏秋冬は危うく泉谷しげるの曲に
間違えられそうになったけどね(なべっちがリクエストしたからか?笑)

来年は1歳でパグミに参加した金太郎&武蔵も10歳!
また1年元気に過ごしてステージに上がりたいと思います♪
有加
URL
2010/05/25 02:32
たつたママさん、路線変更か!?と思っちゃった。
全然わからなかったよ〜。
この詩はGReeeeNという人たち(たち?)の歌の歌詞で
この曲がご長寿表彰で流れてたの…?
わからない〜〜〜
私も昭和の曲を希望しまっす!

しかしみんな、なんて穏やかないい顔してるんでしょ!
つき
2010/05/25 08:35
「金太の大冒険」は会長のリクエスト
ジョナサン
2010/05/25 12:02
ご長寿表彰は本当に感動ですね。
ウルウル涙腺の弱い私でございます
みんなどの子この舞台の上にあがれる事を夢みて
日々元気に過ごしてほしいですよね♪
呑もあがるぞ〜!!
呑ママ
URL
2010/05/26 14:21
先日はお祝いコメントありがとうございました。
ご長寿のパグ先輩達にはまだまだ及びませんが
ゆっくり長く生きてほしいです。

muna
URL
2010/05/26 15:22
ちまこさん
そうそう、・・・ご長寿表彰って、
“なんかわからんけど、泣ける”んですよね〜〜〜。
きっと、みんな自分の子に置き換えて見てしまうからなんでしょうね。
ホント、いつまでも元気で長生きしてほしいです。
たつたママ
2010/05/27 14:13
おっきいおっさんさん
やまと君はあと6年、たつたはあと7年・・・・
長いようであっと言う間なのかもしれませんが、
ご長寿表彰してもらえる、その時には、
元気に、笑顔で舞台に上がりたいですね!!
たつたママ
2010/07/07 04:31
はなババさん
ご長寿表彰の舞台に立って、
「アンタはえらい!」って言ってもらうのは、
パグ飼いさんの夢ですよね〜。

大阪から参加された、たらちゃん(15歳)、けい君(15歳)の
飼い主さんたちもその夢をかなえるために、
今回パグミに初めて参加されました♪
たつたママ
2010/07/07 04:38
はやさん
そう、みちのくチームは舞台からはるか遠い場所に
どーんと落ち着いておられましたものね(笑)
ご長寿表彰はね、BGMにバタフライが流れ、
10歳以上の老パグさんたちが順番に「あんたはエライ!」って
表彰されたんですよ〜〜〜。
来年は是非、ナマでご覧くださいネ(笑)
たつたママ
2010/07/28 20:17
サスケのママさん
この歌詞はじつは、パグミスタッフ、なべっちさんちの有加さんが
表彰式のBGMにリクエストした「キセキ」という曲なんです。
実際に本番で流れていたのは「バタフライ」で、これも感動的でしたが。
・・・
なので、ブログではキセキのほうを合わせてみました♪
たつたママ
2010/07/28 20:24
ジョナサンさん
ジョナサンさんがリクエストされた曲だったのですね。
(意外に若い曲でビックリ!・・失礼
パグミスタッフのパグさんたちもみんな高齢になってきていますものね。
でも、パグミはパグ飼いにとって、憧れですから、
ずっと続いてほしいです。
たつた家も出来る限りのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
たつたママ
2010/07/28 20:36
ななぽんとまぁ〜さん
先日神戸でお会いした時に、まぁ〜さん夫婦とななぽんちゃんの
出会いのいきさつをお聞きしたばかりなので、
ななぽんちゃんと出会えたキセキ、という言葉に
感慨深いものを感じますわ〜。。。
ホントに偶然の奇跡だよね。
たつたママ
2010/07/28 20:41
たけちゃんさん
わぁ〜い、来年はぜひ一緒に参加しましょうねっ!
ってか、
あんなにフットワークの軽いたけちゃん家が、
今まで参加していなかったことが逆にビックリなんですけど(笑)
たつたママ
2010/07/28 20:43
有加さん
有加さんのブログで、キセキをリクエストした、と書いてあるのを
拝見したので、今回ブログに使用させてもらいました!
皆さん書いてくださってますが、よく合いますよねっ(*^^)v
来年はどんなBGMがかかるのかしら♪
金太郎君&武蔵君の表彰をナマで見れるようたつた家も頑張ろう!
(大阪⇔山梨は思った以上に遠かったわ〜
たつたママ
2010/07/28 20:51
つきさん
この曲はどうやらGReeeeNという人たちの曲らしいのですが、
実際にご長寿表彰でBGMとして流れていたのは
「バタフライ」という曲でした♪
じつは私も、どっちもネットで調べてなんとなく分かりました。
昭和の歌なら、私も調べなくても分かるんだけど・・・ネ。

路線変更・・・・・出来ない
たつたママ
2010/07/28 20:56
ジョナサンさんA
「金太の大冒険」という曲が会場で流れていた、ということは
有加さんのブログで知ったのですが、
全然気が付きませんでした・・・・
てか、どんな曲か分からないよ〜
たつたママ
2010/07/28 20:59
呑ママさん
そう!パグミのご長寿表彰受けるのって、
ひとつの目標になりますよね〜。
呑くんも、たつたも「あんたはエライ!」って言ってもらえるよう
頑張ろうねっ♪
たつたママ
2010/07/28 23:43
munaさん
ルークくんも、ウチのたつたも今はまだまだ若いですが・・・
お互い、元気に長生きしてほしいですね!!

って、お返事が今ごろで・・・なんのこっちゃ!ですね(笑)
たつたママ
2010/07/28 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで  パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる