パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気の神様がほほ笑んだ!?「東海パグオフ会」

<<   作成日時 : 2010/04/12 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 46




4月11日(日)、


愛知県新城市「アン・クロダ」で開催された「東海パグオフ会








降雨確率50%?・・・・30%??


・・・いや、なんとかもちそう・・・?


雨降らないで欲しいぃ〜〜〜〜!








などと、直前まで心配されていたお天気。






みんなの願いが通じたのか、



はたまた神様の気まぐれか・・・・・










                      当日の会場は

画像






                       というより・・・







                       パグズにとっては猛暑!!








画像






                念のため用意していたクールタイがホントに役に立つとは・・・











画像









                        みんな日陰を探して避難!









画像















画像









画像











                        そんな暑さの中




                       




                       開会式&参加者紹介
画像











                          お玉レース
画像









                            綱引きパグ相撲
画像








                            ご長寿表彰
画像











                     などなど、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・











                     気がつけば









                     ラストの抽選会&閉会式
画像









                      東海パグオフ参加2回目のたつた家は



                      前回(2009年秋)お知り合いになった



                      たくさんの方々と「お久しぶり」のご挨拶をしたり






                      今回初めてお目にかかった方々と



                      「はじめまして」のご挨拶をしたり



                      


                      とっても楽しく有意義なひと時を過ごしたのであります〜♪






                      





                       詳しい様子や、


                       撮影させてもらったパグちゃんの写真は


                       次回以降、数回にわたってお届けします〜!












いつも応援クリックをありがとうございます
         ↓





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れて良かったですね。
パクズはガハガハいってたかな?
熱気が伝わってきそうです。
レポ楽しみにしてますね!
チワワオフは朝小雨が降ったとかで
中止だったんです。残念(泣)
これもパグとチワワの違いかな?
でも来週別のチワオフ見つけたので
即申し込みました!
Angel
2010/04/12 02:01
たつたママさんへ
おはようございまわん!
お疲れなのに、アップありがとうございます〜。
すごく、いい天気でしたね。
おそるべし、パグの飼い主パワー!!でした!!
オフも、すごく楽しそう。
ゲームも、楽しそうです〜。
今度こそは、参加したい!!
次回からのもオフレポ楽しみにしています!!
ひろろ
2010/04/12 09:10
快晴どころか暑かったんだぁ。
日曜日こっちは少し気温が下がり、今日は寒い位だよ。

たっちゃんの斜め座りのクールタイ姿ツボだわ。
斜めに座って、お顔は凛々しいのね(笑
はや
2010/04/12 09:52
お帰り〜!
東海オフには珍しく(笑)お天気で良かったね。暑さでパグズには気の毒だったかも?だけど。

レポ、楽しみにしてますね〜♪(今回は賞品GETしたの?^m^)
あんころりん
2010/04/12 10:04
お天気、心配してました。
晴れてよかったね〜〜!!
西のほうから雨男(浪速の貴公子)と自称晴れ女(実は雨女)が行かなかったのがよかったのかな?
ながこ
2010/04/12 10:35
お〜〜快晴だったんですね。
しかも暑いぐらいだったとは。

なんだか楽しそうですね〜。
レポ楽しみにしてます
あずき母
2010/04/12 11:13
行ってきたんですね〜!
よかったね〜いいお天気で
パグズには、暑すぎるぐらいだったのは、
ちとかわいそうだったけど、雨よりず〜とよかったね
今回のゲームには、お芋さんは出てこなかったの?

和歌山と東海たくさんのレポ楽しみにしています!
ゆっくりでいいですよ!
(プレッシャーをかけているわけじゃないよ)

岡山も、いいお天気だといいな〜
当日は、よろしくです!
はなババ
2010/04/12 12:46
昨日は ありがとうございました。
走行途中では小雨の時間帯もあり心配しましたが、
始まる頃には晴れて暑かったですね。
仮眠をしながら帰る予定が熟睡になって、帰宅は
今朝になってしまいました。(帰宅後は寝ていません)
お互いに遠路のオフ会ですが、またお会いしましょう。
仔犬パパ
2010/04/12 14:27
お疲れ様でしたぁー!
それからかわいいお名刺ありがとうございました。

お天気が心配でしたが見事に快晴となりよかったですね

たつたくんのクールタイを準備されてたのには完敗です(爆)
岡山も参加してみたいのですが・・・
息子のクラブの試合と重なりそうなので参加表明できずにいます。

秋の東海も参加予定ですか?
またお逢いしましょう。
空桃パパ
2010/04/12 17:31
おつかれさまでした〜!
いや〜、ほんとに暑かったですね〜!
人間までもバテそうでしたよ〜。
当日は、久々、たつたくんに会えてうれしかったです♪
↑↑の写真にまるこの綱引き姿&まるこママの
おっきなお尻の後姿の写真が採用されてて
とってもうれしいですわ〜♪♪
続きのレポも楽しみにしていますよ〜☆
まるこママ
URL
2010/04/12 19:22
暑くってもお天気に恵まれてよかったですね〜。

クールタイ持参なんてたつたママ、用意万端〜!

楽しかった感じが伝わってきますよ。
たっくさん写真撮ったんでしょう〜!
残りのルポ、楽しみにしてますね!
お多福
2010/04/12 20:49
晴れたのですね^^
さすが、たつたママパワー
いや、パグパワー
やまりん
2010/04/12 22:07
Angelさん
大阪を出る時は小雨が降っていて、
途中、京都、滋賀と、だんだん激しくなっていたのですが
愛知に入り、現地に近づくにつれ晴れ間が出はじめ
御覧のような状況に・・・!!

たしか去年のパグミも驚異的なお天気でしたよね!
あらためてパグパワーの凄さを感じました!!

来週のチワワオフ、楽しんで来てくださいね〜♪
たつたママ
2010/04/12 23:19
ひろろさん
ホントにビックリするようなお天気でしたっ!
ちぃちゃん、今回は東海では会えなかったけど、もうすぐ岡山で
会えますね♪
25日も絶対晴れてほしい〜!!
・・・いや、こんなに暑くては、パグズが大変だから・・・
曇ってほしい〜〜〜〜!!(笑)
たつたママ
2010/04/12 23:24
はやさん
えぇ!さすがみちのく・・・まだ寒いんだ。

斜め座り、って・・。
はやさんのコメント見てあらためて写真見直しちゃったよ(笑)
ほんとだ・・・。

ねぇねぇ、東海で、おたくのパグちゃんの異母兄弟に会ってきたよ〜
飼い主さんともお話ししたよ!
(人見知りだけど勇気を出してね・爆)
ネルちゃんのことビックリ!!って。
ブースケくんの写真、いっぱい撮ってきたからブログに載せるね!
お楽しみに〜♪
たつたママ
2010/04/12 23:32
あんころりんさん
ただいまぁ〜〜〜〜♪
とうとう、たつた家、運は尽きたらしく、
何一つ当たりませんでしたわ〜(T_T)

・・・でも、ブログネタはたくさんゲットしてきたからいいか(笑)
たつたママ
2010/04/12 23:34
ながこさん
ながこさん、結局参加されなかったんですねー!
当日、さとのりさんとお話しさせてもらった時に、ながこさんの
お名前も出て、「今日来られると思ってたのに〜」って
残念がっておられましたよー!!
でね、「じゃあ、ぜひ岡山に来て♪ながこさんも来るから!」って
お誘いしたんですが、
「遠すぎる〜〜〜〜(T_T)」って言われちゃいましたわ(笑)

そうそう!
「浪速の貴公子」・・・初代はマジ君なんですってね!
「たつた君は2代目なんやで」って、なべっちさんに言われました〜!
で、自称「晴れ女」じつは「雨女」って・・・まさか、ながこさん?
いや〜ん、岡山で雨降らさないで下さいよーーー!!(爆)
たつたママ
2010/04/12 23:44
あずき母さん
あずき母さ〜ん、当日は朝からメールありがとう〜〜〜♪
あのメールで、あずき母さんがどんだけ東海オフに参加したかったか
よ〜〜〜く分かりましたよ(笑)
その分、岡山で思いっきり楽しんで下さいなー!!
たつたママ
2010/04/12 23:47
自称人見知りさんやから
はじめましての挨拶もできへんかと思うとったのに〜
なかなかやるじゃん!
じゅんこ
2010/04/12 23:51
はなババさん
おっと・・・和歌山オフのレポ、もう少しで忘れるとこでした
そういえば、中途半端なままなんですよね・・・・。
とっととやらないと、あと2つ大きなオフ会が迫ってきてるのに
どれがどの写真やら、頭の中でぐっちゃぐちゃになりそうですわ(>_<)
ま、最終手段は「ココ」作戦を使おうと思います〜(笑)

お芋はね・・・出てきましたっ!!
でもね、今回はお玉レースだったので、写真で分かる通り
飼い主がリードをもっているのです!
なので、ほとんどのパグちゃんは大丈夫でしたよ〜
(レースに出ない子が横から入ってきて食べてましたが・・・笑)
たつたママ
2010/04/12 23:56
仔犬パパさん
お疲れさまでした〜!
前回はまったくお話し出来なかったので、今回は何があっても
仔犬パパさんにはご挨拶したいと、そう思って臨んだオフ会でした。
念願の名刺交換をさせていただいたうえに、お土産まで頂いてしまい
嬉しいやら申し訳ないやらデス
3匹を連れておひとりで長距離の運転、ホントにお疲れでしょうに
集合写真のUPも・・・。
ちゃっかり頂きましたので、ブログ記事に使わせて頂きますね♪
ありがとうございました。
また来月、パグミでお会いできるのを楽しみにしています。
たつたママ
2010/04/13 00:07
おぉ〜 なんか いろんな ゲームがあって 楽しそうですぅ!
たつたママさん オフ会の オンパレード、目白押しですね♪

これからは 暑さ対策が ポイントですね。参考にします。
たけちゃん。
URL
2010/04/13 00:29
おこんばんは〜♪

すごいオフ会続きですね〜!
楽しそうです!
しかし・・・そっか・・・
パグちゃんは暑さに弱いですもんね。
たっちゃんもしっかりクールタイ♪

岡山迫ってきましたね。
初オフ会すっごい楽しみです〜!
まめ子さんのところでコメ拝見しましたよ^^
えらいこっちゃ・・・。
マツコを想像してもらってたら、きっと
ねーたんが細く見えるはずなのだ(><)
プププ♪
てるねーたん
URL
2010/04/13 01:09
空桃パパさん
お疲れさまでした〜、
こちらこそ、お名刺ありがとうございました♪

ホントに、雨どころか・・・
あんなに暑くなるとは、ビックリでしたね

じつは一週間前に和歌山でオフ会に参加した時に、やはりすごく
暑かったものですから、念のためと思って、クールタイを
持って行ってたんですよ。
(まさか実際に使うことになるとは思いませんでしたわ

岡山、ご子息の試合の予定が変わって(ありえないかしら? 笑)
もし都合がつくようでしたら是非お越しください。
参加表明はされてなくても、事前に連絡を頂ければOKですよー!
(お渡しした名刺の裏に私の携帯のアドレスが載っていますので)

秋の東海オフも出来れば参加したいと思っています〜♪

たつたママ
2010/04/13 03:14
まるこママさん
ホント、暑かったですよね〜〜〜
でも、まるこママさんはバテてなんかいませんでしたねっ!!
だって〜、集合写真のときのまるちゃん持ち上げ!!
さすが、日ごろから鍛えてるだけのことはありますねーーー!
力強かったわぁ〜〜〜!!
たつたママ
2010/04/13 03:20
お多福さん
お多福さ〜ん、昨秋の和柄服に続いて、今回も大好評でございました♪
いつもありがとうデス(*^^)v
でも、でも・・・ロンパースは暑過ぎて着れな〜〜〜い(T_T)
こんなに一気に暑くなる予定じゃなかったのにーー!!
・・・せっかく「浪花の貴公子」なのに(笑)
たつたママ
2010/04/13 03:27
やまりんさん
私には・・・・何のパワーもございません
たつたママ
2010/04/13 03:29
たけちゃんさん
そうです!
25日の岡山は、もっと暑さが厳しいかもです・・・。
万全の暑さ対策でお越しください!!
たつたママ
2010/04/13 03:32
てるねーたんさん
ほかのワンちゃんのことはよく分からないのですが
トイプーちゃんは、どうなのでしょう・・・。
パグは、もれなく暑さには弱いです!!
なので、
25日は、「雨降らないで!」って思うのと同じくらいに
「曇ってくれ〜」って思ってます〜。

まめ子さんのところのコメント、見ちゃってたんですね
じつは、マツコさんに会うのをだれよりも楽しみにしてるのは
この私ですから〜(笑)
たつたママ
2010/04/13 03:41
じゅんこさん
ごめんっ、レスの順番があとになっちゃったわ

「はじめまして」のひと言を発するのに全パワーを使い切って、
お玉レースも、抽選会もぜ〜〜んぜんダメやったわ!!
たつたママ
2010/04/13 03:47
もしかしたら初めてのコメントかも?!いや、2回目?
いつも読み逃げすいませんでした(-人-)


日曜日はお会い出来て光栄でした。
場所的に、常にたつたくんが見れてました(笑)

どの子もみんな、ブログ写真より実物は、本当に本当に可愛くて、倒れそうでした。


お天気にはビックリでしたね!(;^_^A
帽子を忘れたので、ヒヤヒヤしました。


また、続き楽しみにしてまーす♪
そあら
2010/04/13 10:08
東海お疲れ様でした。
予想以上に暑かったですね〜バテました。
おやつと名刺ありがとうございました〜♪
今回も、たつた君を発見出来て嬉しかったです
たつた君、和柄のお洋服めっちゃカッコイイし〜
とてもお似合いでした手作りですか?
又、生たつた君に会いたいです




タイラニママ
2010/04/13 10:49
陸続きだと行くんですけどね。
残念。
晴れてよかったですね。
岡山も晴れるように。
さこ
2010/04/13 11:42
日曜日はお疲れさまでした。
いいお天気すぎて暑かったけど楽しかったですね〜♪
たっちゃんクールタイ準備してたんなんてさすがオフ会三昧!
準備に抜かりはないですね^^
久しぶりに生たっちゃんに会えてうれしかったです。
続きも楽しみにしてま〜す☆
呑ママ
URL
2010/04/13 13:35
お天気になって良かったですね
この日は暑かったしたっちゃん。。。木陰探しに大変そう
でも、みんなで楽しそう良かったですね
華ママ
URL
2010/04/13 15:51
本当に、天気予報ですら覆すパグパワー!!
改めて、ビックリしちゃいましたね。
まぁーちょっとやりすぎ感がありますけどね 笑

あっ!? 日曜日はお疲れ様でしたぁ。
たつたくんのあのクールタイは必要でしたね。
雨対策ばっかりでしたから!!
ではでは、楽しい続きを楽しみにしてますよー♪
ココナツパパ
2010/04/13 16:40
たつたママさんおつかれさまでしたー!
今年も会えて嬉しかったです〜>▽<
あはは♪駒子の写真、
本当に「暑いです〜」って言ってるみたいです>v<

たっちゃんはいつもオシャレさんなので、
今回もとっても楽しみにしてました!
期待通りのカッコイイお洋服♪
また次も楽しみにしてます〜〜>▽<
ノラプン
2010/04/13 17:21
わぁ〜いい!!
殿たんのガバガバ写真ありがとうございます。
我が家の姫はあっちこっちと走り回り、どこどこ?でしたが、
殿たんは相変わらず日陰を求めてはガバガバでした。
でも、たつたママさんスゴイです!あれから帰って即UP素晴らしい〜♪
私なんて、帰って姫・殿をお風呂に入れ、ご飯を作ったらバタンキュ〜
翌日の夕方までダラダラ寝てました。さすがに姫殿も翌朝のご飯も食べず
私と同じ夕方まで寝てました。
日光に弱い私・・・あれだけ浴びたらそりゃ〜あかん!!です。
今度は来月のパグミでお会い出来るの楽しみにしています♪
姫・殿ママン
URL
2010/04/14 05:38
そあらさん
忘れたころのお返事になってしまい、スミマセン〜(>_<)

コメント・・・たぶん何度か頂いてたと思いますよ〜!!
ありがとうございます♪

位置的に、そうでしたよねっ!(笑)
でも私のほうは、まわりに「はじめまして」の方がウヨウヨいて、
舞いあがっていたらしく、
いろんな方々のお顔とお名前と連れてるワンちゃんがまったく一致せず
頭の中真っ白なまま、会が終わってしまいました〜
たつたママ
2010/05/02 06:27
タイラニママさん
お返事遅くなりました〜(>_<)

いやぁ〜、タイラニちゃんこそ、毎回オシャレにキメてて、
センスの良さにほれぼれしちゃいますよー!
こちらこそ、またお会いしたいですっ!
・・・って、パグミで会えますよね♪

お洋服は、おが和んずSHOPでオーダーしたものですよ〜♪
たつたママ
2010/05/02 06:31
さこさん
いや、さこさんなら陸続きであろうとなかろうと来れますって!
・・・次回はぜひ〜!!(笑)

岡山は、みんなの日ごろの行いが良かったから、
晴れましたねっ
たつたママ
2010/05/02 06:33
呑ママさん
東海の一週間前に参加した和歌山のオフ会がメッチャ暑くて、
その経験から、念のため持って行ってたんですよ!
・・・やっぱ、オフ会三昧もたまには役に立ちますわ(笑)
たつたママ
2010/05/02 06:37
華ママさん
それがね〜、木陰らしきものがなかったんですよねー(>_<)
みなさんちゃんと自分でタープなど持って来て、日よけ対策して
おられましたわ。
たつたママ
2010/05/02 06:40
ココナツパパさん
ココナツ家は、暑さ対策じゃなくて雨対策バッチリでしたか・・・。
テーブルの上に並んだノンアルコールビールがまぶしかったです(笑)
たつたママ
2010/05/02 06:45
ノラプンさん
いやぁ〜、駒ちゃん今回もやっぱり最高に可愛かったですよー♪
濡れタオルを背中に背負った姿も愛らしかったです!!
きびなご・・・次回はリベンジしますよ〜〜〜(笑)
たつたママ
2010/05/02 06:48
姫・殿ママンさん
姫・殿ちゃんのあのたい焼き型の名札、すごく可愛かったですね♪
前回のネーム入りのお洋服といい、今回の名札といい
いつもめっちゃインパクトあって、忘れられませんわ〜〜
パグミでお会いするのもすごく楽しみです!!
たつたママ
2010/05/02 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お天気の神様がほほ笑んだ!?「東海パグオフ会」 パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる