パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ ラブ 岡山! アイ ラブ YM(よ○ま○)!!

<<   作成日時 : 2010/04/28 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 24


さて、岡山オフ・・・


オフ会本編のレポを楽しみにしている方も多いかとは思うのですが・・・


ま、それはほかの参加者の皆さんが次々UPしておられるようなので


先にそちらを見てもらうこととして・・・・








本日は







ぜひとも、ご紹介したい(いや、したくないかも)前泊した宿のレポをお届けします♪

















                山の斜面に段々畑のようにドドーーーンとそびえ立つ




                       リゾートホテル!!
                      
画像


                その名も「リゾートよ○ま○」(・・・あえて伏字! 爆)











そもそも、当日日帰り予定だったたつた家

じゅんこさんが、『前夜祭』なんてステキな企画を

オフ会直前に思いつくものだから

慌てますがな・・・・






ワンコと共に泊まれる宿・・・・






そういえば、牛窓とかいうところにステキな宿があるって誰かが言ってたな・・・・

前夜祭でご飯は食べるから、

素泊まり出来て、ワンコOKの宿・・・・






ネットで探して〜〜〜空室・・・空室・・・あった、あった!!

速攻予約!!







・・・で、じゅんこさんに連絡





た「宿予約したよー!

じ「どこ?

た「牛窓の○○って宿、みやま公園まで近い?

じ「・・・2時間かかるで〜

た「ゲゲゲーーー!!!!

じ「まめ子さんと同じ宿にしなよー、近いよ!・・・きちゃないけど。

た「そこワンコOKなの??・・・まだ空いてるかな?

じ「ワンコOKの部屋が3室だけあるよ、空いてるか聞いてみたら!

た「なんて宿?

じ「リゾートよ○ま○、・・・名前からあやしいでしょ










・・・・そう、




あやしい名前の通り、突っ込みどころ満載の超笑える豪華なホテルだったのです。










画像









といっても・・・・・不特定多数の人の目に触れるこのブログ上で


面白ネタをお届けするのは難しいかも・・・


(い〜っぱい笑えるネタがあるのに、どれを載せても・・・

・・・ある意味営業妨害になってしまう・・・・よね、じゅんこさん!)










                  ま、とりあえず、ビックリしたのが・・・





                  ひとり一泊5000円の部屋なのに




                  扉を開けた瞬間、目に飛び込んできた











                        この広さ!                    

画像


                        右奥にチラッと写っているのは

                        6(8?)畳の和室。

                        (押入れがこれまた笑えるほど広い)



画像















                        これを写している逆(後ろ)側は







画像

                       正面奥のほうの扉の向こうは

                       洗面所、バス、トイレ

                       (洗面所スペースには洗濯機置き場が・・・・



                       右の奥はキッチンスペース

                       (コンロ使用禁止になってますケド・・・)



                       左奥が玄関

                       (玄関スペースも広ーーーい! ウチの玄関の数倍あるで!!)












                       あ、そうそう!!






                       広いのは室内ばかりじゃありません!









                       ベランダも・・・・・
 



画像





画像


                       はい、・・・んなわけありまへん(笑)


                       けど、ワンコ数匹が


                       元気に走り回れる広さです











                        そして、ベランダからの景色は・・・
画像







                          オーシャンビュー!!


画像


                        さぞ夜景が綺麗だろうと


                        期待してはいけませんっ!


                        夜9時にはもうそこらじゅう真っ暗で


                        なーーーんにも見えませんしっ 









                        



・・・それにしても、おきゃーまのホテルって、

なんておおらかなのでしょう〜



まめ子さんのお部屋なんて、

たった一人で泊まるというのに、ベットが4つも!!

しかも笑える広さの押し入れの中には

お布団が数え切れないほど・・・・。

(2間もある和室に敷けば、この部屋10人はラクに泊まれるで〜)



ウチの隣のあずき家の部屋もまめ子さんと同じ間取りだったけど、

ベットは2つだったわね!

(へへ・・・あずき家も前泊お誘いしちゃいましたの














                    ちなみにたつた家の部屋もベットは2つでした
   
画像













おおらかなのは、お部屋のつくりばかりじゃございませんよ〜


チェックインも・・・・


ある独自のシステムによって


夜遅くなってもOKなのです!!


このシステム・・・・・みんなで大爆笑しました。


おきゃーまならではかもしれません。


大阪では絶対ありえません!!








え、どんなシステムかって?


・・・・・残念ながら、ブログには絶対載せられません!!









「リゾートよ○ま○」・・・けっして三ツ星は付かないと思います。

いや、どんなに甘い採点でも一つも星は付かないでしょう







でも、なぜか

次回もここに泊まりたくなります!

何が人の心をひきつけるんだかさっぱり分かりませんが

あずき家もまめ子さんも

「次回もまたここがいい♪」と、言ってました。



潔癖症の人にはけっしてお勧めできませんが

ワンコ連れには超お勧めです!!

いろんな意味で、気兼ねなく泊まれます!(・・・?)





「リゾートよ○ま○」 愛すべきホテルです♪


宿泊の翌朝、まめ子さんが

昨夜することがなくてヒマだったので宿の感想を書いてみました




って言いながら渡してくれたメモの裏側には・・・






画像

                   
                     アイ ラブ YM(よ○ま○)












あぁ・・・、おきゃーまってステキ


岡山オフレポ・・・3週間くらい引っぱるかも〜〜〜♪

ポチっとよろしく〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フムフム、噂のホテルね。
今度、秘密で教えて下さい。
是非是非、泊まりに行きます。
岡山最高じゃん。ね。
さこ
URL
2010/04/28 16:27
あえて最後にコメントすることにしますわ!
じゅんこ
2010/04/28 16:36
ほんとだぁ!
次回は泊りがけかぁ?
体験したくなるじゃん。
次回はやさんが来るなら 泊まってみようかな。
うどまま
2010/04/28 17:09
うどまま、一緒に泊まってくれるの?
だったら、ここに泊まってもいいかも〜♪
一人でこの広さは絶対絶対無理だもん!
はや
2010/04/28 18:23
さこさん
あらっ・・・さこさんのほうにまで噂が流れてましたか(笑)
もう、是非是非是非、泊まってみてください!!
大勢で行ったら楽しめること間違いなしです!!
岡山最高♪
たつたママ
2010/04/28 19:07
じゅんこさん
ふふふっ・・・なかなか良いレポでござんしょ?!

宿から訴えられないように書かなきゃ、ってそればかり考えて書いたわ。
たつたママ
2010/04/28 19:10
うどままさん
体験してして!!
はやさんと一緒だったら、楽しさ倍増よ〜〜〜!!(笑)
たつたママ
2010/04/28 19:12
はやさん
・・・なぜひとり?
おたくもじゅんこさんちのとーちゃんと同じタイプかいな?

一人でこの広さ無理?
まめ子さんの部屋なんてね・・・広いだけじゃなくてね・・・
とんでもない場所に鏡がついてて・・・
超超超怖かったんだからーーー!!!
たつたママ
2010/04/28 19:18
よ〇ま〇ってなんですか〜?!
考えてみても、全然ワカラン(?_?)
気になります。。。
リゾートホテルっていうより、マンションに見えますがっ。
ちま子
2010/04/28 20:34
色んな意味で
R☆YM最高でしたね。
あのチェックインのシステムは
斬新かつ大胆で、もうタマリマセン。
次回のR☆YM、宿泊予約の競争率が
高くなる予感!
ベランダで、バーべQにチャレンジして
見たい位、広かったです。。。
うずらまめ子
2010/04/28 20:57
あ〜
私もいれて〜
是非行ってみたい!
また幹事さん計画してね!
さっきこのホテルのホームページ見たけど、ちゃんとした(ってどんな?)ホテルだったよ〜ん
あいゆ
2010/04/28 23:05
たつたママさん、宣伝効果ばっちりですね!
これでお客が殺到すること間違いなし。
しかもパグ連ればかり。(笑)
一見マンションのように見えますね。
一つも星がつかないってのがどんなところなんだろう?!と
ちょっぴり気になるところではありますが、
私も行ってみたくなりましたよ〜
Angel
URL
2010/04/28 23:56
ありゃネタかぶっちゃいました〜。
なかなかこういう所には泊れないので
いい経験ができましたよ
そうそう、電話であのシステム聞いた時は
「えーーーそんなんええのん???」って思いましたもん。
あの時点でかなり・・・やったかも(爆)
次回もここで決まりですよね?
あずき母
URL
2010/04/29 01:37
あっ!

ちま子さんが来てる♪
★ツヨぽん★
2010/04/29 07:44
噂のお宿!!(笑)
本当にめっちゃ広い〜!
間違いなく我が家より広いな・・・。
チャックインシステムがめっちゃ気になります!
私も来年は前ノリで行こっと♪
来年は競争率高そうですけど、うずらまめ子さんのお部屋だったら何人も泊まれそうなので、修学旅行気分でみんなでお泊り!ってのも楽しいかも〜♪
ななぽんとまぁ〜
2010/04/29 11:00
今気がつきました
最後にコメントしようとしたけど
最後にコメントしたらだ〜れも見てくれないじゃん!
じゅんこ
2010/04/29 22:40
ちまこさん
そのとおりです!
もともとはリゾートマンションとして使われていたらしいです。
「よ○ま○」は、このホテルの名前なのですが、
記事の内容が内容なだけに、あえて2文字を伏字に致しました
たつたママ
2010/06/06 00:22
うずらまめ子さん
次回はどれほどの競争率になるか想像もつきませんね(笑)
みごと難関を突破して宿泊できることになったら
ぜひバーベキューに挑戦してみたいものです(笑)
たつたママ
2010/06/06 00:25
あいゆさん
わっはははは〜〜〜〜
HPまでチェックしたんだー!!!
ねぇねぇ!・・・・ところで
“ちゃんとした”ってどんなホテル〜〜〜〜???(爆)
たつたママ
2010/06/06 00:27
Angelさん
そうそう! どこからどうみてもマンションなんですよ〜
Angelさんも次回はぜひぜひ〜♪
たつたママ
2010/06/06 00:29
あずき母さん
もう、私もあずき母さんから、あのシステムを聞いた時、
耳を疑いましたもん!!
ビックリするやら、笑えるやら・・・・
ホンマにあのホテルは『ブログネタの宝庫』でしたよねっ(笑)
たつたママ
2010/06/06 00:32
★ツヨぽん★さん

・・・えっ・・・親分のお知り合い???
それは、それは・・・・
たつたママ
2010/06/06 00:33
ななぽんとまぁ〜さん
うずらまめ子さんのお部屋じゃなくても、
たぶんどのお部屋でも、大人数で泊まれると思うよ〜〜〜
ただし!
潔癖症の人はどのお部屋にも泊まれましぇ〜〜〜ん(>_<)
たつたママ
2010/06/06 00:37
じゅんこさん

ねぇねぇ・・・・
今ごろのお返事こそ、誰も見てくれないよなぁ!(笑)
たつたママ
2010/06/06 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイ ラブ 岡山! アイ ラブ YM(よ○ま○)!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる