パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お玉レースの難敵はお芋でもおもちゃでもなく・・・強風だった!!

<<   作成日時 : 2010/04/21 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 20


東海パグオフ会のレポを引っぱりまくっておりますが


あと少〜しお付き合いくださいませ








本日は


パグちゃん&飼い主が力を合わせて頑張る


お玉レース」の模様をお伝えします〜♪


















                      文字通り、お玉の上にピンポン玉を乗せて

                      ゴールまでの早さを競います

画像

                    コース上にはご覧の通り

                    お芋&おもちゃの障害物!!




                    このお芋・・・・くせ者なんですよね〜〜〜

                    前回の東海オフでは

                    「おいでゲーム」でこれにひっかかるパグちゃん続出!

                    みんな飼い主さんの呼ぶ声には耳も貸さず

                    一心不乱にお芋を食べていたのを

                    覚えてる方も多いのでは・・・。
                        





                    「えぇ!そんなの覚えてないわ〜」

                    「知らんわ〜」

                    っていう方は

                    「ココ」に動画入りで掲載してま〜す♪






                    ・・・思い出したかな?(笑)









                    さて、今回のお玉レースではどうでしょう?!















                  たつた&たつたママは予選第5組に出場!













画像








                  まずまずのスタート!!







画像

                    
                   途中、おもちゃに気を取られそうになるものの・・・










                    リードをグイッと引き寄せられ・・・





画像

                       なんとか快調に進みます!!

















                      が!   その時!! 



















画像











画像








              そう・・・まさかの難敵
画像

                                   この日の強風!!













                       ころがる玉を追いまくり・・・





                       よたよたのゴ〜ル


画像








画像


                      よそのパグさんも呆れてますわ・・・













                      さて、たつた&ママはこんな調子でしたが



                      ほかのみんなはどうだったか気になりますね!!











                      我が家の動画担当、たつたママ


                      自分が出てたレースは撮れませんでしたが


                      第一第二レース


                      シニア部門、そして決勝戦の様子を


                      撮影しました。








                      第一レースには


                      前記事で紹介した




                      さわぶーさんちのブースケ君
画像





                      小麦ファミリーの風くん
画像

                         







                      そして、




                      シニアレースには






                      仔犬パパさんちのペロくん(12歳)
画像





                      ぴろぴろさんちの亜生くん(11歳) 
画像
  





                      が、それぞれ出走してますよーー!!











画像があまりキレイではありませんが・・・(>_<)


動画URL=http://www.youtube.com/watch?v=7Bblglfo_pI









ではでは、


次回、綱引き相撲編につづく!!




本日もポチっと押していただけると嬉しいです♪





 岡山オフ参加予定の皆様へ 

当日は昼食持参となっておりますが、

じゅんこさんが、当日ランまで配達してくれるお弁当屋さんを見つけてくれています!

事前予約が必要ですので、

申し込み希望の方は「掲示板」にて24日(土)の12:00までにお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、敵は強風でした〜!(笑
たつたママさん、途中までは快調だったのに
惜しかったですね〜。
まるこママ
2010/04/21 19:19
こんばんわ、毎日楽しくオフ会のレポいいなぁ〜可愛いなぁ〜と思いつつ、見せて頂いています。たつた君はじめ沢山のブヒちゃん達を見てると幸せな気分になりますねぇJ
後ちょっとお尋ねしたいのですが「こふみさん」ってゴールデンウィークはあいてるのでしょうか?
ふくちゃんですp
2010/04/21 21:17
まるこママさん
だってねー、スタッフさんったら
「指で玉を押さえちゃダメですよ!!」って言うんですよー
絶対、風で飛ぶよねー!!(笑)
たつたママ
2010/04/21 21:41
ふくちゃんさん
いつも見て頂きありがとうございます〜♪
こふみさんですが、
定休日は毎週水曜日と第3火曜日です。
GW中も今のところ、臨時休業などのお知らせはないようですので、
定休日以外でしたら営業されていると思います♪
(まれにオフ会などで貸し切り営業されてることがあるので、
事前に電話で確認されるのがイイかもです♪)
 
 店名:dog cafe こふみ
 住所:〒544-0013 大阪市生野区巽中3-14-7
 TEL・FAX:06-6754-0523
 OPEN:11:30 CLOSE:18:00
 *モーニングサービスは土日祝 9:00〜11:30 のみ,
  11:30〜18:00までは,通常通り営業しています。
 定休日:水曜日,第3火曜日
たつたママ
2010/04/21 22:14
ウチはカメラマンのおっちゃんが、亜生ちんの
頑張りとは裏腹にお昼寝を楽しんでいたらしく
写真がありませんでした。
れーすに参加してる私には『亜生くん頑張れ〜』の
声が聞こえていたのですが、この動画を見て
その時の感動を思い出しました。
亜生も小走りしてたんですね…最後の方ちょこっとだけど…。
ピンポン玉ばかり見つめてて最後の方は覚えてなかったので
とっても記念になりますぅ。ありがとうございましたぁ〜♪
その後のつわものたちとは、スピードの違いに
ただただ、驚くゥ!!!
ぴろぴろ
URL
2010/04/21 22:47
お玉レース、オチはたつた君がおイモに夢中・・・かと思いきや・・・
まさかのママさんがオチをかっさらって行きましたかぁ(笑)
動画のパグちゃんもみな可愛い〜
でもあまりおイモに行かないですね。(10歳以上の子の部以外は(笑))
決勝戦で動画は残り数秒やったんで、「え?途中で終わり???」と思いきや・・・ほんまに早っ!!!
あーりん
2010/04/21 23:40
よたよたには見えない!
颯爽と玉を拾ってるように見えた(笑
はや
2010/04/22 00:56
あ〜〜ぁあ。
たつたくんが頑張ったのに、人見知りの飼い主が〜ヨタヨタゴール(笑)
そんなもんです。

亜生くんの動画も楽しませていただきました。

まだまだ続くのね。
★ツヨぽん★
2010/04/22 09:03
たつたママさん、どいもありがとうございます住所と電話番号までf
まだ解りませんがゴールデンウィーク中に行けたらいいなぁと考えております。ちゃんと確認してから行きます。
ふくちゃんです
2010/04/22 18:39
たつたママさん今晩は。
こちらではいつも読み逃げしていましたが初コメさせて頂きます。

今回モデルさんへのご協力ありがとうございます。
あとは管理人さんが差し替えてくれればOKなんですが(苦笑)

今度岡山オフ会ですよね。岡山はいい所です。
楽しんで来て下さい。
muna
URL
2010/04/22 21:02
ペロも撮影していただき、ありがとうございます。
しかし若いパグちゃんとは早さが違いますね。
シニアはやっと歩いている感じでしょう。

次はいよいよパグミですね。
こちらでも よろしくお願いします。
仔犬パパ
2010/04/22 21:45
始めまして〜! 私は、この度 岡山パグ会に、初参加させて頂きます
さき&晴の母です〜ww
いつも、読み逃げばかりで、初コメントさせて頂きます〜すいません(汗)
毎日、更新楽しみ&楽しく拝見しています〜!!
たつたくんと、うちの晴は、親戚さんと知って、最早?ヶ月経つのに
今頃かよ〜!?って、感じですが、いつかは会えると良いな〜(汗)
の念願が、やっと叶うと思うと、居ても経ってもって事で、コメントさせて頂く事にしました〜ww
家族みんなで、岡山に行く事を楽しみにしています〜!!
でも、初めてのパグ会&はじめましての皆様に、今から緊張してるし、
失礼があったら?って、心配です・・・
うちの、晴は かなりしつこいので、引かれるタイプだし〜(汗)
ですが、お世話になります〜! 宜しくお願いします〜!
では。
さき&晴の母
2010/04/23 01:25
ぴろぴろさん
いやぁ〜、あのシニアレースはなかなかの感動モノでしたよ。
みんな、ゆっくりだけど、一生懸命で・・・。
亜生くん、応援団(?)がすごかったですね(笑)
「亜生くん頑張れ〜〜〜!」って・・・。
たしか姫殿さんちのお子様たちだったかと思いますが♪
たつたママ
2010/05/23 13:00
あーりんさん
あの玉ね、めっちゃ軽いんですよー!
なのに風がビュービュー吹いてて、「指で押さえたらダメ!」って。
べつにオチを狙ったわけじゃなかったんですけどネ〜^_^;

シニアさんの直後に決勝レースだとよりいっそう早く見えますよね!
たつたママ
2010/05/23 13:08
はやさん
もちろん!
颯爽と玉を拾いましたとも!
・・・
・・・若いですからっ!(笑)
たつたママ
2010/05/23 13:10
★ツヨぽん★さん
ヨタヨタのゴールに見えましたか〜?
・・・おかしいなぁ。

亜生くんのレース、感動でしょ♪
シニアパグさんたち、どの子も一生懸命で、可愛かったですよ!
たつたママ
2010/05/23 13:12
ふくちゃんさん
まさかお会いできるとは思わなかったのでビックリでした!
でも
嬉しかったです〜〜〜♪
たつたママ
2010/05/23 13:14
munaさん
は〜い、岡山はメチャクチャいいところでした〜〜♪
トップ画像、大阪らしくてステキです!
「なにわの貴公子」にピッタリ〜(笑)
たつたママ
2010/05/23 13:16
仔犬パパさん
ペロちゃんが一生懸命に走っているのも可愛かったですが
仔犬パパさんが、楽しそうに走っているのがとても印象的でしたよ♪

パグミでもお会いできて嬉しかったです!!











たつたママ
2010/05/23 13:19
さき&晴の母さん
お返事がたいへん遅くなってスミマセン〜
岡山ではお会いできて嬉しかったです!
当日は、終始バタバタしておりまして、ゆっくりお話も出来ず
スミマセンでした(>_<)
晴ちゃん、全然しつこくなんかなかったですよー!
可愛かったです♪
親戚2ショット・・・撮るの忘れちゃいましたね(T_T)
次回は是非よろしくお願いしますね〜
たつたママ
2010/05/23 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お玉レースの難敵はお芋でもおもちゃでもなく・・・強風だった!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる