パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会の必需品★名札いろいろ♪

<<   作成日時 : 2010/04/19 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 21


パグちゃんがたくさん集まるオフ会でのお役立ちグッズ


それは名札!!


パグちゃんが名札を付けてくれてると・・・



会いたいパグ友さんをすぐ見つけられる♪

「お名前聞いたのに忘れちゃった、どうしよう〜」 って困ることがない!

写真整理するときに、どの子が誰だかすぐ分かる!!



などなど、良い点がいっぱいあります




ひとくちに“名札”といっても、いろんなタイプがありまして


お洋服に縫い付けてあるタイプや

ネームタグタイプ

手作り品やオーダー品

さまざまです。








「東海パグオフ」で見かけた名札の数々をご紹介したいと思います〜







画像


                    たつたは、お洋服に縫い付けるタイプ


                    今回もおが和んずSHOPで作ってもらいました♪











                    以下は、同じくお洋服に縫い付けてあるタイプ





画像









画像











画像


















                    そして・・・
                  

                    ネームタグタイプの名札を付けたパグちゃんは


                    すごくたくさんいました!!








画像











画像










画像











画像












画像















画像










                           そして






                        今回、大人気だった








画像

                     




                    UZURAYA さんのネームワッペン


                    すごくたくさんのパグちゃんが付けていました!


                    (残念ながら現在ネームワッペンの受注はお休みされてます)








画像










画像











画像












画像












画像





                     このほかにも、まだまだたくさんのパグちゃんが


                     このネームワッペンを付けていましたよ〜







 




                           ところで!!


                      わたくし、この日オフ会お役立ちグッズ


                      もうひとつ見つけてしまいました!!




画像






                      このたくさんのパグズを連れて現れた








                      さとのりさんが手にしていたモノ!













画像


                    コンパクトデジカメなのですが


                    なんと!


                    撮影した写真にタッチペンで


                    すぐ書き込みが出来るのですっ!!






                    この時も、たつたを撮影してすぐに


                    た・つ・た、と書き込んでくれてましたよ♪









                    サイバーショットらしいのですが、


                    現在発売されているモデルには


                    この“書き込み機能”はついてないんですって〜









           ここ数年、物忘れがだんだんひどくなってる気がする私。   


               書き込み機能・・・ものすごく魅力的〜〜〜













                    最近あちこちで見かける「オモシロクナ〜ル」。


                    ほかにも「ヨクスベ〜ル」「スキニナ〜ル」などなど


                    発売されているのを」発見!







                    












                    思わず「ワスレナクナ〜ル」がないか、探しましたわ


                    














                    で、「和歌山オフ会レポ」放置したままですが


                    忘れたわけじゃ、ありませんよーーー!!(笑)


                    「ココ」にUPしましたので、よかったら見てね♪











東海オフのレポ、あと少し続きます〜!




今週末はいよいよ「岡山オフ」!!

わくわくドキドキのたつたママにポチっとひと押し

頂けると、と〜〜〜っても嬉しいです♪






「岡山オフ会」参加予定の皆様へ

参加者リストが出来ました

掲示板」から見ることができますので、

ご確認のうえ、変更・訂正などありましたら、お知らせください。

リストは、オフ会当日プリントアウトしてお配りします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
名札も名刺も無しでのパグミ参加予定だけど…見つけてくれ〜〜♪


★ツヨぽん★
2010/04/19 08:58
朝から名札作ったよ〜
ツヨぽんさんはすぐわかるって!
じゅんこ
2010/04/19 09:03
人間が千人以上もいるんだじょ。
★ツヨぽん★
2010/04/19 09:17
いや〜ツヨぽんさんは特別!
じゅんこ
2010/04/19 14:04
黹cヨぽんさん&じゅんこさん
そうそう、ツヨぽんさんだけは
1万人の中からでも
探し出せる気がする(笑)
って、
じゅんこさんちも名札なんていらないんちゃう〜
おたくのパグさん知らない人なんていないと思いますケド?!
たつたママ
2010/04/19 14:45
オフ会では名刺交換していただき
ありがとうございました♪
すみれママ(名札がスニレになってますが 笑)のモモです(笑)
可愛く撮っていただきありがとうございました^^
たつたくんイケメンさんで和柄のお洋服がカッコよかったです!
たつたくんシャイボーイなんですね〜?
うちの子もパグなのにパグが苦手で一人でスタコラ
自分の席に戻って休憩してました(笑)
また遊びに来ますので宜しくお願いします!
モモ
URL
2010/04/19 15:55
同じく、見つけてて〜〜♪
わたしも親分はみつけるつもりなくても
みつけそうな気がする(笑
はや
2010/04/19 16:50
岡山では姐さんがいないので、私、首から名札をぶら下げますわf^_^;

私もツヨぽんさんは見つける自信アリです!!(何故に?^_^;)

たつたママ〜!
来月は東の人ばかりだから私早くたつたママ(関西人)と合流したいよ〜〜!(笑)
あんころりん
2010/04/19 18:24
みつけるつもりがなくても、みつかる。………って(泣)

じゃあ!
私が会場入りして一時間以内に、一番に見つけて声をかけてくれた人に「おみやげ」を。
★ツヨぽん★
2010/04/19 19:52
やっぱり名札は必需品ですね
あのね〜〜ソニーのサイバーショット去年買った時は無かったんだけどまた名前書き込み出きるのニューバージョンで出てますよ〜〜
華ママ
URL
2010/04/19 22:37
ふふっ・・・
うどままさんがこっそり・・・作ってくれてたっ!!!
涙がでるほどね嬉しいでやんす。
当日はびびりくんのげんこつを見つけて下さいね。

さとのりさんね・・・
パグコレのときもそうやったよ。
慣れとるよね〜
で・・・美人さんやったやろ?
あの華奢な体格でもの凄い行動力だから・・・
あっ・・・たつたままさんもやったぁ
あいゆ
2010/04/19 23:59
わっ、わっ、いつのまにっっ(汗っっ)
盗撮されとるばいっっ(爆)
東海オフではお世話になりましたぁ〜
華奢な体格で美人??のさとのりでございますぅ(ニヤ)
脳ミソがピンポン玉のさとのりは
あのデジカメが爆破した瞬間、
オフ会で生きてはいないでしょ〜(笑)
オフ会ではいろいろお話できて楽しかったです。
岡山オフの幹事おつかれさまでしたん。
どこでもドア・・・どっかに売ってませんかね?
来月、パグミでお会いできるのを楽しみにしています。
あちこちうろついていると思うので…
パグ日和だとよいですねっっ
さとのり
2010/04/27 02:20
★ツヨぽん★さん

名刺も名札も・・・ありましたねっ!!

しかも立派なのが!!!!(笑)
たつたママ
2010/05/23 12:33
じゅんこさん
は〜い!
ツヨぽんさんは“すぐに”わかりました!!
たつたママ
2010/05/23 12:34
モモさん
そうなんですよね!
私も、写真掲載しながら、「あ、スニレになってる!」って
気が付きました(笑)
すみれちゃん、カメラ目線でめっちゃ可愛いわ♪
たつたママ
2010/05/23 12:36
はやさん
無事お会いできましたね♪
って、世帯主様ったら、
我が家の陣地の目の前でHuranaさんと立ち話するんだもん!
おかげで、みちのく陣地に案内してもらえたのよ♪
たつたママ
2010/05/23 12:40
あんころりんさん
アナタめちゃくちゃ「みちのくチーム」にとけこんではったよー!!

・・・みちのく人かと思っちゃった!(笑)
たつたママ
2010/05/23 12:41
★ツヨぽん★さん
ただでさえ“すぐ見つかる人”なのに、
あんな中央に陣取ってるんだもんっ(笑)
たつたママ
2010/05/23 12:43
華ママさん
そうみたいですねー!!
今回、同じ宿(サムディ)の方が、使っておられました!!
あれ、便利ですよね!
(でもパグミでは、書き込むヒマがないかも・・・)
たつたママ
2010/05/23 12:45
あいゆさん
うどままさん手作りの名札、見たよー!
すごく分かりやすくてステキでしたっ!!
オフ会に名札は必需品よね〜
岡山オフで、どなたかが
「どの子が誰か分からんから“裸禁止”にしてほしいわ〜」って
言ってた(笑)
犬服も誰だか見分ける目印になるものね♪
たつたママ
2010/05/23 12:51
さとのりさん
わっははは〜♪
華奢で美人のさとのりさん、2度目にローザンヌ前でお会いした時も
すぐに分かって頂けて感激でしたわ!!
・・・Jマートでお会いしたかったですが(爆)
たつたママ
2010/05/23 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会の必需品★名札いろいろ♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる