パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ママは名刺交換、パパは写真撮影・・・ボクは定位置!「東海パグオフ」

<<   作成日時 : 2010/04/14 02:56   >>

トラックバック 0 / コメント 28



2010年4月11日(日)

大人149人・子供8人・乳幼児5人

ワンコ138頭(パグ131頭 他犬種7頭)









                  「東海パグオフ会」の集合写真が届きました


画像













画像












                      毎回、集合写真を撮ってくれるのは





                       3パグズと共に遠路はるばる

                          やって来てくれる






画像

                       じつはmixiのマイミクさんだったりします♪
   

                    
                       前回、ご挨拶が出来なかったので

                       今回は何がなんでも、と

                       一番に探して名刺交換をお願いしました!

                       (人見知りママもやるときはやります 笑)






画像

                        仔犬パパさんちの研くんは10歳

                        今回ご長寿表彰されました♪

                        残る2パグ(ペロ君12歳、メイちゃん9歳)も

                        元気に参加していましたよ












                         前回、初めてお会いして


                         今回が2回目のパグファミリーも


                         たくさんいました♪













                          なかでも・・・・











                          集合写真で









                                                        
画像


                        たつた家の前後に写る2ファミリー







                         たつた家の後ろで


                         思いっきり2パグを持ちあげている


                         ママ&パパは・・・・








画像


                        まるこママさん、さすが水泳で鍛えた腕力!


                        まるこちゃん持ち上げ、お見事!!                         
                         

                        








                         そして、たつた家の斜め前で


                         黒パグちゃんと写っているのは














                        オリエンタルラジオのあっくん

画像

                       ・・・じゃなかった、駒子ちゃんのパパ&ママ


                       (いやぁ〜、武勇伝が聞こえてくるかと思うほど似てます)


             












                       煮干しが好物だという駒子ちゃん


                       ワンコ用のきびなごをあげてみました

画像

                       思いがけず、巷で流行りのボツボツを

                       見ることができました〜♪



                       が!



                       きびなごはイマイチだったようで

                       ペッ!って吐き出しておりましたわ 





                       駒ちゃ〜ん、次はいわしを持って行くね!!












                       ノラプンさんから手作りシールを頂きました♪

画像










                   シールを貰って浮かれてるたつたママ





                   そこへ通りかかったのは・・・・











画像
 

                    呑ママさんというと

                    こんな挨拶しか思い浮かばない私









                     そして・・・・









                     写真撮影、難易度最高レベルの呑くん!!

画像


                     一瞬たりともじっとしてくれないので、

                     カメラマン泣かせなのです!!


                     

                     我が家のカメラマンは 

                     おやつを待ってるこんな横顔を撮るのが

                     精一杯だったようですわ〜













                     ところで、自称「人見知り」たつたママ!!



                     頑張って、はじめましてのご挨拶もしてきましたよー!














                    てか、こちらは声をかけてきて下さったのですが・・・ 

画像






                   ブースケ君は、はやさんちのちょびちゃんと異母兄弟




                   ということで、


                   本人抜きで、はやさんの話題で盛り上がりましたわ〜(笑)

                   






画像

                     ・・・そういえば、ちょびちゃんに似てるね♪















                      初めての相手にも、きっかけさえあれば


                      意外と話しかけたり出来るもので・・・













                       このパグちゃんのお洋服!!

画像


                       大阪の「ドッグカフェ こふみ」オリジナルブランドの


                       お洋服ではあ〜りませんかっ!!


                       この日、大阪からの参加はウチだけのはず


                       なぜに、こふみのお洋服??










                       思わず話しかけましたがな・・・・










                      
画像










                        3パグズ全員こふみブランド!





画像


                       小麦(むぎ)ちゃん、風(う)くん、かんちゃん

                       お名前の頭文字から「こ・ふ・み


                       ということで、


                       わざわざ大阪のこふみさんまで、


                       お洋服を作ってもらいに行かれたそうです!



                       





                       みんなとってもよく似合ってますね♪














                        ところで・・・・










                        たつたママが名刺交換


                        たつたパパが写真撮影








                        会場内を右往左往している、そのあいだ












                         我が家の王子は・・・・











画像





                       え?・・・・





                       もうちょっと寄ってみましょうか








画像


                        いつもオフ会では



                        いつのまにか自分の陣地に



                        落ち着いています














オフ会レポ、まだまだ続く予定です♪

いつまで引っ張るねんっ!

って言わずに、

気長にお付き合いくださ〜い!!


応援クリックを頂けるととっても嬉しいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、お疲れ様でした^^
とても良い天気で楽しかったですね〜♪
 
今回お初にお会いして、たつたくんとは
まったく遊べなかったけど次回はぜひ遊んで下さい!!
 
25日も晴れると、いいですね☆
むしゃ母ちゃん
2010/04/14 08:31
じゅんこもこふみさんに会いたいにゃ〜
深山の時にはほとんどお話をさせていただいた記憶がにゃいの…
mixiに誘っていただいたのもこふみさんなのぉ
じゅんこ
2010/04/14 09:14
日曜日はお疲れ様でした。
お名前はかねがね存じ上げていたので、お話できてうれしかったで〜す♪
我が子の写真載せてくださってありがとうございます
こふみさんのお洋服、かわいいですよね
でもでも…
みかちゃん、せっかくのかわいいお洋服に手拭いのほっかむり
せっかくお初にお目にかかったのに、これではねぇ。
パグミではかわいいみかちゃんに会ってやってくださいね!
こふみ
2010/04/14 11:47
めっちゃ嬉しい〜〜〜。
ブースケ君の最近のお姿が見れるなんて、
今日はルンルン(←死語?)ですわぁ♪
黒の入り方とか、鼻の上の肉の乗っかりトカ、
似てる気がするんだけど、どうなんろう?
会ってみたいなぁ。

で、たつたママはこれからも人見知りキャラなのね(爆
はや
2010/04/14 11:48
人見知りのたつたママさん(爆)
名刺交換頑張ってたんですね〜(爆)(爆)
だから〜私そんな呑み助じゃーありませんから!!
ハイパーな我が息子をかわいく撮影してくれてありがとうございます。
パパさんいい写真たくさん撮ってますね〜
続きも楽しみにしてま〜す☆
呑ママ
URL
2010/04/14 19:16
楽しそう
ちょびちゃんのご親戚さんよくちょびちゃんに似てますね
たっちゃん、定位置にいたのね〜〜
可愛いですね〜〜
華ママ
URL
2010/04/14 20:34
あららぁ〜たっちゃん定位置にいたんですか?
私の記憶では、てちてち歩いてるたっちゃんだったような〜
あはは・・私が見た時は、偶然歩いてる所だったんですね〜
オフ会慣れしてるはずなのに、恥かしがりやさんなのかな?たっちゃん!
姫・殿ママン
2010/04/14 21:07
ちょびちゃんの異母兄弟なんですか〜!?
どことなく似てるかも〜♪
ママさん、そろそろ人見知りは克服できましたか〜?(笑)

東海パグオフやパグミにしてもそうなのですが、PUG飼いの人の団結力と犬を愛する気持ちの強さをいつも感じます☆
私も次は人間だけで東海パグミにまで参加・・・ってのもありですか??
ななぽんとまぁ〜
2010/04/14 22:37
日曜日はお疲れ様でした(=^▽^=)
去年の秋の東海パグオフ会ではお話出来ませんでしたが、
今回お話できて嬉しかったです♪
たつたママさん、本当に人見知りなんですか〜?
気づくといつもどなたかとお話してたようでしたけど☆
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

さわぶー
2010/04/14 23:59
今回も集合写真 がんばりましたよ〜♪
やっぱり翌日両腕が張ってましたが。。。(笑
もちろんパグミでも持ち上げようと思ってます☆
まるこママ
URL
2010/04/15 09:20
うわぁ〜、楽しそう♪
たつた君はいつも自分の場所がわかってらっしゃる!!
“今日の僕の場所はここ!”って落ち着くのかな〜!?
パパさんママさんがいなくてもちゃんと待ってるんですね^^
遠くから見はってる??

サスケのママ
2010/04/15 10:14
前々から思ってたんですけど、
たつたママさんって、レポがお上手!
読んでるほうもウキウキして、めっちゃ感動しました!
自分も行ったオフ会なのに続きが楽しみ・・・!

で、あっちゃん・・・・実はすごいよく言われてるんです。笑
でもまさかここでも言われるなんて思ってもみなかったので
思わず笑っちゃいました♪

ところでたつたママさんて人見知りなんですか?
ぜんぜんそんな感じしませんよ〜〜〜!
会った瞬間からすごい話しやすい印象でした>▽<
たっちゃんにまた会えるの楽しみにしてます・・・・!
ノラプン
2010/04/16 14:52
すごーい☆

パグまみれですね^^

ママさん名刺交換お疲れ様でした♪
私も欲しい〜〜♪

いつかお会いできる日を楽しみにしています^^
はあとママ
URL
2010/04/16 19:17
先日はお疲れ様でした。
駐車もオフ会でも隣に居た『あず』と申します。
たつた家の車のナンバーを見た時から、私は勝手にワクワクしてましたわ☆
子供から目を離せなかったもので、落ち着いてお話ができなかったのですが
次回はゆっくりお話できたらいいな〜って思います。
陣地にて落ち着いてる、たつた君と一緒に写れて(微妙ですが^m^)良かったです♪
あず
URL
2010/04/16 23:07
むしゃ母ちゃんさん
お返事が遅くなりました〜
お天気・・・びっくりするぐらい良かったですねー!!
たまたま用意していたクールタイがまさか役に立つとは思いませんでした!

次回は是非たつたと遊んでやってくださいネ♪
たつたママ
2010/05/05 06:22
じゅんこさん
えー、そうだったのね!
じゃあ、今楽しく動物やお魚のお世話をすることができるのは
こふみさんのおかげなのね〜(笑)
すごいステキな方だったよ〜ん♪
パグの顔のパンをいただいたのよ!
たつたママ
2010/05/05 06:40
こふみさん
ぎょぎょっ・・・・“お名前はかねがね・・・”?!(笑)

こちらこそ〜、お話し出来て嬉しかったです♪
まさか、あのお洋服を来てるパグちゃんがいるとは思わなかったので
ホントにビックリしました!
3匹ともとてもよくおにあいでしたよ〜〜〜
たつたママ
2010/05/05 06:48
はやさん
ブースケ君、可愛かったですよー!!
私はちょびちゃんには会ったことないけど、ブログで見るお顔と
似てる気がしました♪
10日後には、実物と会えると思うと、ドキドキだわ〜〜〜
・・・なにしろ人見知りだからーーーー!!!!!(笑)
たつたママ
2010/05/05 06:54
呑ママさん
途中トイレでお会いした時は“まだ4本”しか飲んでない、って
おっしゃってましたが、
あのあと、さらに2本お飲みになったようですねーーー!!(笑)
今回は手作りおつまみ(弁当)用意されたのかしら〜??
たつたママ
2010/05/05 07:01
華ママさん
やはり似てますよね?!
ちょびちゃんはブログでしか見たことがないですが・・・。
10日後に実物と会えるのがメチャクチャ楽しみです♪

たつたは・・・・、定位置が安心できるみたいですね(笑)
たつたママ
2010/05/05 07:07
姫・殿ママンさん
てちてち歩いてましたか・・・(笑)
それはたぶん、オフ会始まってすぐの光景かと

飼い主同様(?)人見知り、犬見知りワンコでございます〜〜!
たつたママ
2010/05/05 07:15
ななぽんとまぁ〜さん
え?克服??・・・そんなの出来てませんよ〜〜〜
人間だけで、どこでも参加されて、誰とでもすぐに
打ち解けることのできるまぁ〜さんをホント尊敬します!!
東海だって、全国パグミだって、全然ありですよー!!
たつたママ
2010/05/05 07:20
さわぶーさん
お返事が大変遅くなりました〜
こちらこそ、お話できて嬉しかったです〜♪
“人見知り”な私にお声をかけていただきありがとうございました〜
へへへ・・・!
たつたママ
2010/05/05 11:33
まるこママさん
いやぁ〜、ママさんの力強い“持ち上げ”至近距離で見れて感動!(笑)
パグミではうちもやらなきゃ! ですね♪
たつたママ
2010/05/05 11:38
サスケのママさん
どうやらたつたは私たちにくっついてまわるより、自分の場所で
じっとしてるのが好きみたいです
そういえば、
大阪パグの新年会のときも、私たちから離れて、荷物のところに
いましたわ〜
たつたママ
2010/05/05 11:43
ノラプンさん
オフ会や、いろんなイベントに行くのが好きで、
旦那が写真を撮るのが好きなので、
ブログは、しょっちゅう「○○レポ」みたいになってしまいます
でも、写真ばかり多くて・・・
何からどう書いたらいいか分からず、
ちっとも上手くまとめられないです〜
上手いなんて言っていただくと、
たとえお世辞と分かっていても嬉しいですよ〜

あっちゃん・・・会った瞬間から『誰かに似てるなぁ』って思ってて
その後、近くのテーブルの人たちが
「オリラジにそっくりやな!」って言ってるのを聞いて
あ、そうかっ!あっちゃんやん!! って。
もう、どっからどう見てもあっちゃんにしか見えませんわ

だ〜れも認めてくれませんが、
正真正銘の人見知りでござんす!
たつたママ
2010/05/05 11:58
はあとママさん
お返事が遅くなってスミマセン〜(>_<)

私も、ぜひお会いして名刺交換させて頂きた〜〜い♪
そんなチャンスが訪れますように!!
たつたママ
2010/05/07 04:34
あずさん
お返事遅くなり、失礼致しました〜!!

・・・車のナンバー、見て頂けましたか(笑)
我が家の車は、別名「たつた号」なので、ナンバーも当然あんなことに
なっておりますデス・・。
(どんだけパグ好きやね〜ん!ですよね
・・・で、
たつたの写真の隅に微妙に写ってる人物・・・あずさんでしたか(笑)

パグミでは、前泊の宿が同じなので、ゆっくりお話し出来そうですね!
(って、人見知りな私、ちゃんとお話しできるかしら〜〜〜
たつたママ
2010/05/07 04:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママは名刺交換、パパは写真撮影・・・ボクは定位置!「東海パグオフ」 パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる