パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところに可愛いぴちょん君が!

<<   作成日時 : 2010/02/08 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 22


「大阪パグ新年会」レポをずっとお届けしている最中ですが・・・

ちょっとお休みして、






昨日、あるところへ行って来たのでその記事を・・・。









画像



                    大阪のパグ飼いさんなら、

                    この写真を見ただけでもうお分かりですねっ!








                    そう、たつた家は、ある目的のために

                    たっちゃん御用達のお店

                    「ドッグカフェ こふみ」さんへ行ってきました〜








                    ある目的・・・・・それは・・・










画像







画像






画像





                     そう、それはお洋服の採寸〜!






                     今春、このあと5つもの大きなオフ会に参加予定のたつた家

                     お洋服も5着!






                     ・・・・な〜んてわけにはいきませんが

                     一着ぐらいは用意しようかな〜

                     と思っていたら、

                     こふみさんの新作で可愛いのがありました♪







                     で、採寸してもらってきたわけです。





 

画像








                      後ろのイスに乗っているのは


                      看板犬のひろし君です












画像


                      ホンマやね〜、ひろし君!








                      では、たつたパパが抱っこしてあげよう!











画像








                       うっ・・・・そんなぁ〜 




                      

                      






                       じゃあ・・・じゃあ・・・













                       これでどうやぁ〜〜〜〜〜!!!!











画像

                       パパさん、腕震えてまっせー!!

    




                       ふふふっ

                       そらあねさんちの「そらちゃん持ち上げ」を

                       真似てみました♪







                       ・・・・でもなんかちょっと違う?


                       そらちゃんはいつもこっち向いてるのよね。。。



                       









ところで、


この日、こふみさんで偶然の再会が!!









                      去年の秋にプチオフ会でお知り合いになった

                      まるちゃん
画像

                      チョロっと出た舌がチャームポイント♪

                      おとなしくて賢いパグちゃんです。

                      飼い主さんが「よし!」って言わない限り

                      目の前に食べ物があっても

                      絶対食べないんですってー!!







                      この日

                      よそのテーブルの下に落ちている

                      おせんべい(しかも人間用!)を

                      夢中で食べていた呆れたおパグは

                      たつたでございます










 
そしてパグちゃん、もう一匹♪






                       まるちゃんのお友達パグちゃん

                       ごまちゃん♂ 
画像


                       こちらもおとなしくて

                       めっちゃ言うことをきく賢いパグちゃんでした

                       カメラ目線もバッチリです!!









まるちゃんママさん、ごまちゃんママさん、

たつたが勝手にテーブルの下にお邪魔しちゃって失礼しましたぁ〜(笑)














さて

本日のタイトルは??



・・・ぴちょん君どこにも出てきてないやんっ!!



ってお思いでしょう?!







じつはね・・・

本日登場してくれたあるパグちゃんが

ココ」でめっちゃくちゃ可愛いぴちょん君になってるんです!!

ぜひ見てね〜〜〜〜〜〜♪
















                    お店を出た直後・・・・

画像

                    乗っていた自転車を止めて話しかけてきたおじさん

                    たんなるパグ好きなのかとおもいきや・・・


                    

                    その昔、まだあまりペットショップなどでパグが

                    売られていない時代。

                    パグが飼いたいばかりにわざわざ中国から連れ帰ってきたらしい。




                    その初代パグが子供を産み

                    2代目も産み・・・

                    3代目も・・・・

                    ・・・・

                    ・・・






                    そして今、家には5代目と6代目のパグズ

                    あわせて5匹いるそうです。






                    そんな話を、駐車場までの短い距離でしたが・・・・

                    歩きながら、楽しそうに話して下さいました♪           




       




たつた家、この後近くの鶴見緑地公園へ寄ったのですが

な、な、なんと!


ここでも偶然の出会いが!!!



この続きはまた明日〜♪

(というわけで、新年会レポは明日もお休みしま〜す







皆様のひと押しが、と〜っても励みになっている今日この頃です
         ↓

                    






老パグながら、いつもとっても可愛い表情を見せてくれていた

うずらまめ子さんちのぶんたくん

今朝、虹の橋へと旅立ちました。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴見緑地公園で会ったのは・・・ ぴぃちゃんじゃないの?
ながこ
2010/02/08 15:47
いつもお世話になってます!
たっちゃん、おせんべい食べちゃいましたか…
お昼に美咲
ちゃんが食べて落としていたんですね…すみません…
子供用の薄味でまだ良かったです。
しかしパパさんに抱かれてるひろしの首肉ったら
えらいことになってますね〜ぼよぼよですやん(笑)
ひろしママ
2010/02/08 19:59
おぉ〜♪そらちゃん持ち上げ!!
確かにそらちゃん、いつもいい表情で写ってますよね。
さすがに9kgのひろしくんではきつそうですね(笑)
でも、ママさんあと5つもオフ会予定があるんですか〜!?
う・う・羨ましい〜!!
そしてこのPUG飼いのおじちゃんも素晴らしいですっ☆
いつまでもこの祈りの繋がり、繋いでいってほしいですね。

ぶんたどの、本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
ななぽんとまぁ〜
2010/02/08 20:27
パグ飼ってる人って絶対話しかけてくるよね。
なんか、そんな気がするし、自分も話しかけているような気がする。
近所の友人が言うの。パグ飼っている人はおかしいと。そうかもね。
さこ
2010/02/08 22:10
昨日は失礼しました!
でもこの偶然はとてもうれしかったです。
目の前に食べ物があっても「よしっ」がないと
絶対食べないパグちゃんはひろしくんです!
ひろしくんの名誉のために!!!
まるは目の前の食べ物は「ぼくのもの〜」なタイプです。


まるぜん
2010/02/08 23:17
おっ!まるちゃんだ(o^∀^o)

こないだの日曜日こふみさん行けたら皆に会えたんやぁ。残念〜

しかしたつたママさん、5つもオフ会ってスゴいねっ(@_@)

もう人見知りなんて冗談は通用しませんからね(^w^)
かんこ
2010/02/09 07:56
たっちゃ〜ん。
次にお洋服を買う時はちょびとお揃いの洋服が着たいって、
ママにおねだりしてね♪
ちょび子
2010/02/09 09:18
オフ会があと5つもあるんですかぁ
すごいです!! うやらましいなぁ
お知り合いが増えるっていいですよね
(そらは吠えまくりするからなぁ・・・)
新作お洋服買ってもらってよかったね、たつた君♪
楽しみだね〜!!
胴囲・首周りがそらと4〜5cm違う
立派なパグちゃんですね
そらはやせすぎかなぁ
持ち上げそらのご紹介ありがとうございます!!
ひろし君も立派なパグちゃんですね
パパさん頑張りました賞ですね♪
ぴちょん杯のママさん、パパさん笑えました〜☆
ス・テ・キです〜♪
そらあね
URL
2010/02/09 10:49
うん、ぴいちゃんならその辺ウロウロしてそうだ。

うちは、おあつらえの、例のLLサイズより大きいマナーベルトを明日取りに行きます。かんころさんちのコテコジと一緒に行きますねん〜
たつたさんも誘って、ぷちおふ会したらよかったね〜
かあしゃん
2010/02/09 11:30

こふみさん、いかれたんですね〜

どんな、お洋服が出来るのか楽しみです

ひろし兄は9キロですか・・・
妹、我が家のもも姫も8.3キロ

さすが兄妹・・・
kae
2010/02/09 22:46
たつたママさんへ
こんばんわんこ!
たつたママさん、ぶんちゃんのことを知らせてくださってありがとうございました。
お気をつかわせてすいませんでした。
ぶんちゃんのように、かっこかわいいお年寄りになれたらいいですよね!!
ありがとうございました!!
ひろろ(ちぃこの母)
2010/02/09 22:57
ながこさん
残念ながら、ぴぃちゃんではなかったのですが・・・。
ながこさんもご存じの『でべ君&しんのすけ君』だったんですよ〜。
手作りおにぎり持参で遊びに来られてました!
(お弁当持参・・・私にはムリ
たつたママ
2010/02/14 00:15
ひろしママさん
コメントありがとうございます〜
お返事が遅くなってスミマセン
ホント、恥ずかしいですぅ〜
まる君や、ごま君はまったく拾い食いしてなかったのに
離れたところからわざわざ食べに行くなんて(>_<)

ひろし君、久々に見たら、ちょっと太ってたかな?!(笑)
たつたママ
2010/02/17 11:26
ななぽんとまぁ〜さん
「そらちゃん持ち上げ」・・・じつは憧れだったんですよ〜♪
たまたまフッと思いついて、
旦那に「やってみて!」って言ったんだけど・・・
せめて、たつた(8kg)でやってもらったらよかったかしら〜(笑)

おじさんね・・・、見た目怪しげだったので、最初近づいてきたとき
ちょっと警戒したのよー(笑)
たつたママ
2010/02/17 11:35
さこさん
うんうん、たしかに、道でパグ連れた人に出会うと、
知らない人にでも話しかけますよね!
また話かけられるし・・・!

パグ飼いって・・・人見知りばかりなのにねっ(^_-)-☆
たつたママ
2010/02/17 11:43
まるぜんさん
お返事が今頃になって、スミマセン〜

・・・って、何を謙遜しておられるんですかー!
まるぜんさんたちが座る前から、テーブルの下に落ちてたはずなのに
まるちゃんもごまちゃんも、見向きもしてなかったじゃないですか!
ひろし君もお利口だけど、まるちゃんたちもすごくお利口ですよー♪

こふみさんはお近くとのこと、
ウチは、月一くらいのペースでしか行けないけれど、
またお会いできたら嬉しいです〜
たつたママ
2010/02/17 11:50
かんこさん
そうなんですよ、駐車場で、メッチャ手振ってくれてはる人いてて、
足元にパグ連れてる・・・
よくよくお顔見たらまるぜんさんやった♪
偶然知ってる人に会えるのって、なんか嬉しいわ〜(*^_^*)
たつたママ
2010/02/17 11:55
ちょび子さん
ちょびちゃ〜ん!
おそろの服、着ようよぉー!
パグミはどんな服で行くのー?
おたぷく商会でオーダーした??
たつたはお多福さんの服もオーダーしたよ〜ん♪
たつたママ
2010/02/17 11:59
そらあねさん
げげっ・・・首周り・胴回り4〜5cmも!?
そらちゃん、どんだけちっちゃいんですかー(>_<)
(たつたなんて、これでもメッチャ頑張ってダイエットしたのに・・)
・・・あの「そらちゃん持ち上げ」を完璧にやるには、
でかパグちゃんでは、絶対ムリね(笑)
でm「頑張りました賞」をありがとう〜♪

ぴちょん杯・・・・・忘れてください(爆)
たつたママ
2010/02/17 12:07
かあしゃんさん
ぴぃちゃん、あの辺りが行動範囲なんですね〜
でも残念ながら、
この日会ったのは「でべしんちゃん」だったんですけどね!

LLサイズが・・・ぱっつん、ぱっつん・・・
(また思い出しましたわ〜 爆)
超特大サイズのマナーベルト、着け心地はどうでしょう(笑)
たつたママ
2010/02/17 12:15
kaeさん
8.3kg!・・・たつたと一緒だわ!
迎賓館で久々に見たときに、“あれれ、太った?”って
ご両親とお話ししてたんですよー(笑)
次回会ったら、ひろし君と同じくらいになってたりして
たつたママ
2010/02/17 12:21
ひろろさん
いえいえ〜、とんでもないです〜!
よけいなおせっかいかな〜、
って思いながらお知らせさせてもらったので
そう言って頂けると、ホッとします。
わざわざコメントありがとうございます。
たつたママ
2010/02/17 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところに可愛いぴちょん君が! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる