パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のサマーカット・・・見てみる〜?!

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像







                はいっ・・・


                かねてからの予定通り、


                たっちゃん、30日(土)に


                スッキリ、サマーカットに大変身致しました













画像








                  ここ、ここって、しっぽー?


                  なにそれー!!


                  って思わずに、


                  まあ見て下さいな♪




画像



                  ほらっ 可愛いでしょー


                  先っぽだけ残してもらいました〜












画像

                   「ライオンのしっぽ」のようなスタイルということで
                   「らいおんテイル」といいます。
                
                   じつは看板犬のひろし君も同じしっぽです♪
                   イエ〜イ、おそろ、おそろ〜






                    そのひろし君です
画像


画像




                  
                


                   ひろしママがたつたのカットをしてくれている間

                   カフェのカウンター席に座って待ってくれてました




画像





       
                    ホントにネ・・・ひろし君みたいに

                    気持ちイ〜イ手触りになるかしら

                    って、思いながらママたちは

                    こんな美味しいランチを食べて待ちました

画像

                    新メニューのカレーライスは超美味しかったです

                    期間限定のマンゴーパフェもいただいたのですが
                    写真撮り忘れて食べちゃいました
                    絶品でしたよー







                    ママたちが美味しい料理に舌鼓を打っている


                    そのころ・・・・ 











画像

                    高いところが苦手なたっちゃん






画像


                    足ガタガタ震えてます






画像
 
                     超ビビリなたっちゃん




                     不安でいっぱい



画像
        

  

                     ひろしママさんによると・・・

                     中には怖がって(嫌がって)暴れるワンちゃんもいるそうです。

                     でもたつたは怖くてずっと固まっていたらしく

                     「やりやすかったですよ〜♪」 って・・・



                     う〜ん、喜んでいいんだか・・・・





上のお写真、ひろしママさんに『撮影してもいいですか〜』って聞いたら快諾して下さいまして・・・

やってくれたトリマーさん、一人はひろしママさん・・・もうお一人はお父様だそうです!

(お父様はサマーカットのプロフェッショナルですって!)


『でも撮影は最初の少しだけにして、あとは仕上がってからのお楽しみにしましょう♪』

ってことで、



最初のちょっとだけですが、



動画も撮ったの・・・見てみる〜


               


                ねっ! 固まってるでしょー!!








                そして、仕上がりはこんなにスッキリ
画像









スッキリ、カッコよく(?)なったたっちゃんに応援のクリックをお願いね
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ


                     

                                    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たつたくんめちゃ固まってる〜緊張して体がピクピクしてますね(≧▽≦)
動画何回も見ちゃいました(^o^)
パグちゃんのサマーカットは初めて見たのですが
スッキリして涼しそう〜!
昨日こふみさんに行った時ひろしくんと会ったんですけど
撫でた時もいつもと違う感触で気持ちいい♪ 
後頭部も何とも言えない可愛いですね〜(^^)vたまらんです♪
うちの子黒パグだったらどうなるのかな(^^;)
でべしん
2009/06/01 11:17
たっちゃんスッキリ〜
触ったら気持ちよさそうですね!
うちのガブさん首回りとおしりがけっこう白いんですが
サマーカットにしたら「まだら」になっちゃうかな?
くまこ
2009/06/01 15:57
わー!!
サマーカットしたんですね(^u^)
すっきりして尚かっこいいですぅ(^u^)
抜け毛が楽になりますね!

こふみさんに是非行ってみたいのですが千春が何も食べれないのがかわいそうで・・
そうゆう子もいますか??
(アレルギーで食べれないような)
ドッグランもあるんですよね♪
狂犬病の注射を月末に打つのでそれから行ってみたいと思います(^u^)
初デビューです♪
千春mama
2009/06/01 17:34
触りたい!
じゅんこ
2009/06/01 23:50
うわぁ!たっちゃん、涼しそう♪
そのライオンしっぽ、さわりたい(*^_^*)
今週は教室に行けないけど、また今度たっちゃん、そのしっぽで遊ばせてね(^^)V
ここあママ
2009/06/02 22:57
でべしんママさん
ピクピクしてるの分かりましたかぁ(笑)
台の上に乗った瞬間から可哀そうなくらい足ガクガクでした

この日はたつたの後にもう一件『黒パグちゃんのサマーカット』の予約が
入ってる、とのことで、「誰だろう〜?」って思っていたら
前回こふみさんでお会いして一緒に写真撮影した『ごんた君&さくらちゃん』のごんた君でした!
残念ながら私たちは先に帰ったので仕上がりは見れませんでしたが
ひろしママさんによると
「フォーンよりもボディー・シッポともにカットしたのが
分かりにくい感じでまだらにならずグレーでしたよ!」とのこと!
でべしんちゃんもいかが〜♪
たつたママ
2009/06/03 00:34
くまこさん
触ったら、ベルベットのような触り心地で
すごく気持ちイイです〜♪

今回やってくれたひろしママさんも「黒パグはやったことない」
っておっしゃってたんですが、ちょうどこの日たつたの後に
黒パグの予約が入ってたんです!
私たちは先にお店を出たので見れなかったんですが、
「黒から濃いグレーになる」そうで、
まだらにはならなかったんですってー!!
ガブくんも今年初挑戦の予定でしたよね
変身したらぜひブログで見せてねー
たつたママ
2009/06/03 00:45
千春mamaさん
そうですねー、抜け毛がなくなるわけじゃないけれど、
だいぶ目立たなくなる感じです

千春ちゃん、病院のフードしかダメなんですね
ドッグカフェには何軒か行きましたが、ワンちゃんは何も食べず
飼い主さんだけ食事されてる方もいらっしゃいますよー
ウチも今本格的にダイエットしていて、病院のフードを
食べさせているので、この日はカットが終わってカフェに戻って来ても、たつたには何も食べさせませんでした。
千春ちゃん、食べれない代わりにランでいっぱい遊ばせてあげてね〜♪
(こふみさんは室内ドッグランなので夏でも安心ですよ!)




たつたママ
2009/06/03 01:04
じゅんこさん

・・・触ってもらいたい・・・
たつたママ
2009/06/03 01:07
ここあママさん
きゃーん、ここあママさん♪・・・だいぶ落ち着きましたかぁ〜
早く教室に出てきてほしいです〜
ぱっぴぃちゃんもずっとお休みで、寂しいです
先週もロコちゃんと2人、寂しくダンスを踊ったよ〜
たつたママ
2009/06/03 01:17
はぁ〜あこがれのサマーカット。
黒パグちゃんは濃いグレーになるんですね。
ますますカットしたくなるな〜。
あずきもビビリなんですが
固まってしまうタイプではなく
逃げ出してしまうタイプなんですよね〜
う〜ん、悩むなぁ。
あずき母
URL
2009/06/04 22:49
あずき母さん
この日、ウチのあとに黒パグちゃんの予約が入ってる、って
聞いた時は、『あずきちゃんかも』って思っちゃいましたよ〜!
ひろしママさん、黒パグはこの日が初めてだったんですって!

たしかにビビリでもいろんなタイプの子がいますよね〜
暴れる子は2人がかりで押さえて行なうらしいですよ。。。
たつたママ
2009/06/05 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕のサマーカット・・・見てみる〜?! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる