パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕はスーパースター!

<<   作成日時 : 2009/05/16 04:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

暑い季節がやってきましたね



画像

               公園までお散歩してもすぐにへとへと

               ベンチの下でペッタンコ・・・






               

                そうかと思えば・・・
画像

                あっちの木、こっちの木で片足上げてみたり・・・






画像

                ワンコに吠えられあわてて逃げる

                ヘタレなたっちゃんだったりしますが・・・



















画像


















画像





画像



















画像







ふふふ〜♪ そうなんですっ!

じつは・・・・

あまりちゃんと見もせずに、ずっとしまいこんであった

たつたの血統証明書

つい最近見て気付いたんです





ウチの子・・・・・たまたまウチのお兄さんが『タツタ揚げ』が好物だったりしたものだから

軽いノリで『たつた』なんてオモロイ名前が付けられちゃってますが・・・





血統書に登録されてる名前(いわゆる本名?)







              こんなんでしたぁー
画像


             ・・・・なんか、すごくねぇ

             “スーパースター”“ゴールド”でっせー




             完全に名前負けしてますやんっ 








・・・とか思いながらも、なんかちょっと嬉しくなったりもします

こんな素敵な名前をつけてくれたブリーダーさん、

どんな思いでこの子に付けてくれたのかなぁ〜、なんて




この名前に恥じないようなステキなワンコになるように、飼い主ともども頑張らなくちゃね



みなさんのおうちのワンちゃんはどんな登録名でしょう。。。






あ、そうそう・・・ちなみに・・・


画像
                たつたのお父さんって『黒パグ』なんです!(おばあちゃんもね)





スーパースター『たつた』に応援クリックをお願いね
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
たっちゃん名前負けしてないですよ〜♪
別名スーパースターのたっちゃんです)^o^(
この記事をみて JIJIの血統書を
PCの前に持ってきました^m^
アトランテス オブ ジュリアンですって・・・(なんとも〜かな 笑 )
ちなみに毛色は・・・父→祖父→曾祖父はブラウンで 
母→祖母→曾祖母はブラックだそうです♪
パピーの頃は前足が少々ブラウンだったけど
今はブラック系になってます
鼻の周りは伸びるとブラウン系になるのは
父譲りなのかも・・・・(笑)

しつけ教室は昨日からスタートしましたけど
たっちゃん達のクラスも一緒かな?
昨日は フリスビーの投げる練習を
したんですけど(飼い主さん同士で)
バレーと違って使う筋肉が違うからでしょうね
今朝は腕が筋肉痛です(汗)
どんだけ真剣に投げたの〜ですよね(爆笑)
JIJIのママ
URL
2009/05/16 17:41
たつたくん…





かっくいい〜〜〜〜〜
しびれちゃうぜ!
じゅんこ
2009/05/16 19:25
JIJIのママさん
そうなんですねー(゜o゜)!!! それでアップのお顔の口のまわりが
茶色だったんですね〜

JIJIちゃんのお名前もステキだ〜
なんか高貴な感じがします。。。

しつけ教室、こちらは来週から始まります!
JIJIちゃん達はフリスビーですか〜
私たちは何するんだろう・・・???
一応、STEP5がスタートするんですが、
ダンスがまだ全然完成してないので、ダンスはやるだろうなぁ。。。
(ワンコより人間のほうが疲れるんですよね〜
たつたママ
2009/05/16 23:35
じゅんこさん
ありがとおぉぉー!!!!! ・・・なにやらパグ界は、富士山のあたりで
盛りあがっているようですが・・・・。
ぷうちゃん&ごんちゃん、たつたと共に
西の地で勝手に盛り上がろうぜっ
たつたママ
2009/05/17 00:05
かっくぃぃ(>_<)たっちゃんの名前♪♪♪
確か…うちの子も…“エリザベス”ってついてたような…完全に名前負け…エリザベスって女王様だったようなきが…違う意味では女王気取りなとこあるけど(--;)
なんか皆の元々の名前聞いてみたいなぁ(*^^*)皆きっと素敵な名前ついてるんだろなぁ★★★★
ぱっぴぃママ
2009/05/17 12:15
たっちゃんはスーパースターでゴールドなんですね。
だからしつけ教室でもビシッと決めちゃうんですね。
すごいなぁ〜
あずきは「アンナ オブ ハピネス」って書いてました。
乙女って感じの名前がついてたんですね。
でもあずきはじゃじゃ馬娘です(笑)
あずき母
URL
2009/05/17 17:01
おぉ〜たっちゃんすごい男前な名前! 
カッコイイですね〜
うちは「BREEZE OF PUGGY LAND JP」です
ちなみにおじいちゃんに「TOTORO NO MORI」って方がいます
カワイイですね♪
くまこ
2009/05/17 20:42
ぱっぴぃママさん
おおおぉー、エリザベスまさに女王様ですね〜
ぱっぴぃちゃん、気品があるからピッタリの名前ですよー
でもやっぱりみんなステキな名前ついてるんですね
たつたママ
2009/05/17 22:46
あずき母サン
わぁ、あずきちゃん、すごく可愛い名前ですねぇ
なんか、外国の童話の中に出てくる女の子の名前見たいです
たつたママ
2009/05/17 23:21
くまこさん
ガブくんの名前はオシャレな感じですね〜
おじいちゃん、メッチャ可愛い
・・・ブリーダーさん、ジブリファンだったのでしょうかねー
たつたママ
2009/05/17 23:30
箕面でお会いしたケンのお兄ちゃんです。お返事ありがとうございます。箕面は豚インフルで学校お休みです。犬にはうつらないのかな?テスト勉強の合間にたっちゃんのブログ楽しんでます。
ケンのお兄ちゃん
2009/05/18 19:49
ケンのお兄ちゃんへ♪
大阪府下全域で一週間学校はお休みになったみたいですねー!
お兄ちゃんは体調は大丈夫ですか〜?
犬には人間の風邪はうつらない、って前に獣医さんがおっしゃってましたよ!
ケンくんも元気にしてますか?
お散歩にはお兄ちゃんが連れて行ってるのかな・・・?!
ウチにもお兄ちゃん(もう大人ですけどネ)がひとりいますが、
ちっともお散歩に連れて行ってくれないので、なにげに
たつたからは嫌われている模様です

テスト頑張って、いい成績取ってくださいね♪
合間にブログ見てくれてメッチャ嬉しいですよー
たぶん、最年少読者かも・・・
たつたママ
2009/05/19 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕はスーパースター! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる