パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグショー会場は天国だった!!!

<<   作成日時 : 2009/05/13 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 16

5月10日(日)滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催された

FCI近畿インターナショナルドッグショーに行って来ました


画像




約1000頭が出陳予定という大規模なドッグショーだけあって、

駐車場には日本全国各都道府県ナンバーの車がずらり。

出陳犬のオーナーさんはほとんどが、ブリーダーさんのようで、

キャンピングカーやマイクロバスを改造したような大きな車の中は

クレートがぎっしり!

待機しているワンちゃんいっぱい!!




駐車場の雰囲気だけでもうすでにテンション上がってきてるたつたのママは

会場のドーム付近に到着すると、

そこに広がる光景に

会場の中に入らずしてテンションMAXに!!!


画像

                 ドームの外にはわんこグッズ販売の出店がいっぱい!
                
                 犬服、リードはもちろん、人間用のわんこグッズがわんさか!!

                 Tシャツやバッグ、傘、食器、インテリア雑貨、小物類、etc・・・

                 とにかくすべてがワンコワンコワンコ!!

画像
                    食器・・・パグちゃん探すのも楽しい♪
                         上の写真のコップ類やお皿はALL¥300-だよ!




さてさて、 中ではすでに審査が始まっている模様・・・!

入場券¥500-を買っていざ中へ!!
 (↑何度でも出入り自由です)





                     入ってすぐのところには・・・

画像
                       ドッグショーについての説明
                      




                    会場内にもグッズ販売
                  &うれしい無料サンプル配布
画像

              フードやおやつ類の試食もバンバンもらえましたー!

              いやぁ〜、もうハッキリ言って

              ペット博、ペット王国よりよっぽどこっちのほうが良いかと・・・
              (あくまでも個人的な感想ですよ〜)              



ところで、


肝心の主役のワンちゃん達ですが・・・


さすがに大規模なドッグショーだけあって


普段それほど簡単にはお目にかかれないようなワンちゃんが


次から次へと目の前に!!

(出陳犬だったり、見物や応援にきたワンコだったり・・・)

    ・・・・しつこいようですが、ペット博よりよっぽど珍しいワンちゃんに会えます♪


画像
                   出番待ちをするグレートデン
                  (まるでポニーくらいの大きさ!)


画像
                   こちらは審査が終わってリラックスのビションフリーゼ


画像
                 ブルドッグの軍団!・・・写ってないとこにもいっぱいいたよ!


画像
                   ボルゾイ審査中・・・優雅な姿にうっとり


画像
                    出番待ちするウィペット(左)とフレンチブル(右) 


画像
                     遊びに来ていたワンちゃんとこんにちは♪

画像
                   セントバーナード(左)アフガンハウンド(右)

画像
                       待機するワンちゃん達



               遊びに来ていたパグのぶうちゃんと記念撮影
画像





あ、そうそう、パグちゃんを忘れてはいけません!





                パグちゃん全部で17頭♪
画像


画像
                    どの子も小ぶりでシャキッと立ってました!




 パグちゃんの審査の様子を撮影してみました
  


・・・と、こんな感じで、まず各犬種、性別ごとに1位が決められ、その後グループの中での1位が選出され、

最終的にはすべての犬の中でのチャンピオン(キング&クィーン)が決定します。




・・・チャンピオン犬、見たかったんですが、じつはたつたのパパ&ママ、この日午後に

別の予定が入っていたため無念の途中退場

お昼過ぎには会場を出たので、パグちゃんの結果も分からずじまいでした




時間があったら、もっとゆっくりショップも見て回りたかったです〜

まちがいなく丸一日楽しめますよ〜

ワンコ好きには天国です

まだ行ったことない人、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうかー



              時間のない中、急いで購入したパググッズ&サンプルのフード
画像





もしよろしければ〜
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ

               



              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい、楽しそう
うちはペット博やドッグショーなるものは行ったことがないので
楽しく見させて頂きました
機会があったら行ってみたいと思います〜
黒パググッズも売ってました?
くまこ
2009/05/13 17:19
2008年10月に箕面の滝でお会いしたケンのままです。なかなか連絡できなくて。又お会いできるといいなあ。ケンは今抜け毛の王様です。みなさまどうされてますか?
ケンママ
2009/05/13 18:31
ドッグショーって行ったことがないのですが
こんな感じになっているんですね〜
しかもグッズやサンプルなんかもいっぱいなんて聞くと
一度は行ってみたくなりますね。
チャンピオンになる子はどの犬種でも
オーラがあるのかな・・・
もちゃん
2009/05/13 21:00
ドッグショーでお会いして写真を撮って頂き、おまけに掲載までして頂いてありがとうございます。我が家のぶう(名前です)のブログを作りたいなと思いつつなかなか...又どこかでお会いできたらいいですね。
ぶうたま
2009/05/13 22:20
ドッグショーも楽しそう!
パグちゃん意外と多くてびっくり!
黒パグちゃんが出てきた時は、思わず見入ってしまいました(^o^)
今度機会があれば是非行ってみたいです!
   
でべしん
URL
2009/05/14 01:21
すごい(゜□゜)めっちゃ楽しそう…行きたかったなぁ〜うちのパパさんはボルゾイ大好きなのであのボルゾイの写真にきっと食いついたに違いないφ(°°)ノ°沢山のグッズに沢山のワンコ達!!!楽しくない訳ないですよね♪♪たっちゃんのお友達も沢山いてて良かったですね(*^^*)コギちゃん達も居てましたか??機会が有れば是非行きたいと思います★★★いや絶対に行きます( ̄^ ̄)
ぱっぴぃママ
2009/05/14 10:58
めっちゃ楽しそうですね
行ってみたくなりました。

お散歩で行く公園に
自転車に乗ったおじいさんに引かれながら
グレートデンが来てました。
そういえば最近みてないなぁ。
最初見たときは「子馬?」って思いましたよ(笑)

あずき母
URL
2009/05/14 15:18
くまこさん
黒パググッズ、もちろんありましたよ〜
そちらのほうだと、毎年「東京ビッグサイト」で
4月に「FCIアジアインターナショナルドッグショー」
12月に「ジャパンドッグフェスティバル」が開催されます。
どちらも日本最大規模らしいです(羨ましい・・・行きたい・・)
たつたママ
2009/05/14 23:16
ケンママさん
わぁ〜、懐かしいです〜コメントありがとうございます
皆様お元気でしたか
お兄ちゃんと仲良く水遊びしていたケンくんの姿が思い出されます
ウチは大阪市内なので箕面のほうへはそんなに頻繁には行かないのですが
初もうでや、もみじの季節などは足を運びますので
またお会いできたら嬉しいです

抜け毛、ウチもすごいですよ〜(>_<)
仕方ないですねー・・・パグだから
たつたママ
2009/05/14 23:34
もちゃんさん
ウチも今まで行ったことがなくて今回初めてだったんですが
期待以上に楽しかったです
私たちは結果を見ずに帰ってきたのですが
ネットで調べたところ、チャンピオンは「アメリカン秋田」という犬種のワンちゃんが獲得したらしいです。
パグちゃんたちも、どの子も素晴らしかったですよー!

たつたママ
2009/05/14 23:48
ぶうたまさん
きゃー、コメント入れて頂きありがとうございます〜
あのあと、ワンちゃんのお名前聞き忘れたこと後悔していたんです
教えて頂きありがとうデス♪
(早速本文に書き加えさせていただきました

ぶうちゃんのブログ出来たら教えて下さいね
楽しみに待っています
たつたママ
2009/05/14 23:58
でべしんママさん
私も、パグちゃん17頭も出てるとはビックリでした!
ドッグショーに出てくるのは圧倒的にフォーンのほうが多いみたいですが
黒パグちゃんが出てきて珍しかったので思わず撮影しちゃいました!
パグちゃん、どの子も可愛かったですよ〜
たつたママ
2009/05/15 00:22
ぱっぴぃママさん
でしょ、でしょ〜!? パパさん食いつくだろうなぁ〜、って思いながら
載せました(笑)
実際にボルゾイの団体を目の当たりにすると壮観でしたよぉ〜
ぜひぜひ行ってみて下さいねー♪

あっ!そうそう! コギちゃん、山ほどいましたよー
ちょうどパグちゃんの隣のリンクに登場してました。
(グループ別にリンクが分かれてて、全部で8リンクくらいありました)
たつたママ
2009/05/15 00:34
おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!
ボルゾイだぁ((!!))
いいなぁいいなぁ…
行ってたら確実にボルゾイ軍団にへばりつきだったろうなぁ(~_~;)

ママさん確か…誕生日でしたよねぇ(@_@)
おめでとうございまぁ〜す(*^_^*)
ぱっぴぃパパ
2009/05/15 00:39
あずき母さん
機会があったらぜひ一度行ってみて下さい♪
珍しいワンちゃんにたくさん会えますよ〜
(犬種が分からないワンちゃんが多くて家に帰って図鑑で調べました

お散歩でグレートデンに会えるなんてすごい!
普通に道で出会うと、犬苦手な人だったら固まりますよね(笑)
たつたママ
2009/05/15 00:49
ぱっぴぃパパさん
わたしボルゾイって、実際に見たの初めてだったんですよ!
一頭だけでも「おぉ!」って感じなのに
軍団で現れるとホント「おおおおおおおぉぉぉぉーーー!」
って感じでしたよー!!
どの子も綺麗で優雅でしたよぉ〜♪

私の中ではもう何年も前から年齢は増えていませんが・・・
ありがとうございます〜
たつたママ
2009/05/15 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグショー会場は天国だった!!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる