パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ用の、こんなモノも売ってるのね!!

<<   作成日時 : 2009/03/14 05:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回の記事でチラっと予告していた

画像 っていう所と・・・


画像 っていうモノについて、です






キレイやなぁ〜♪っていう所は



                 ここ!
画像

                大阪 堺市の荒山(こうぜん)公園


画像

                梅の名所だそうで、私たちが行った3月7日には
                もうだいぶ花びらが落ちてしまってましたが
                それでもすごく綺麗でした〜






こんな綺麗な梅の木に・・・







画像

                     オシッコしてるヤツ






そしてこの公園のそばには・・・




画像

                    多治速比売(たじはやひめ)神社
画像

                   ワンコOKの神社です〜



・・・ワンコOKどころか
ここにはへぇ〜、こんなの売ってるんやー!
っていう、あるモノが・・・ 




画像


そうそう、これ! 
前回チョイ見せした・・・。
もうお分かりかとおもいますが・・・
 





画像








あるモノとは・・・                   








                      そう! ワンコ用のお守り
画像


                    裏には名前&TELを書き込めるので迷子札にもなります
画像





さっそく胴輪に付けてお散歩に行ってみました〜


画像



健康で長生きしてね、たっちゃん




ところで、今回のお出かけ先は


パグ友さんで、ミクシィのマイミクさんでもある

『たらえりさん』の日記を参考にさせて頂きました〜
  (↑ミクシィやってる方はクリックしたらたらえりさんのページに飛べるよ♪)

画像

             たらえりさんちの「ふくちゃん」「たらちゃん」
             たらちゃん(右)は14歳!
             この「お守り」でますます長生きしてね


たらえりさん、ステキな情報をどうもありがとうございました〜



さて、

神社をあとにしたたつたファミリーは

この後も初めての場所をいろいろまわったのですが・・・


それは次回の記事で〜



パグブログランキングに参加しています〜♪
梅にオシッコしちゃったたっちゃんに1クリックお願い致します〜
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
>多治速比売(たじはやひめ)神社・・・・・・
息子と娘が一緒に七五三参りした
神社なのでびっくりしましたよ〜♪
それにワンちゃんのお守りも
あるなんてびっくりです。
ぜひ買ってこよっと!!)^o^(
素敵な情報ありがとうございます\(^o^)/
>この後も初めての場所をいろいろまわったのですが・・
神社から数分でJIJIのしつけ教室がある
ペットランドミクニに到着できるから
ドッグ・ランかしら・・・
ドッグ・カフェかしらと・・・
いろいろと空想しております(笑)
楽しみにしていますね




JIJIのママ
URL
2009/03/14 09:28
たっちゃんママさん…そこ私ぱっぴぃママの地元でございます(((^^;)しかもその公園も神社も実家から歩いて2分ぐらいのとこ…そしてそして…3月7日と言えば私たち一家も実家に行き、公園を散歩しましたよ〜(*^^*)あそこは梅もそうだけどもうすぐ桜が満開になりますよ(^-^)また行ってみて下さい♪♪そうそう…JIJIママさんがゆってたペットランドミクニはそこから車で約10分ほどf(^^;毎回実家に帰れば寄ってます★★
ぱっぴぃママ
2009/03/14 10:13
JIJIママさん
お子さんの七五三、ここでお参りされたんですねー
緑に囲まれた、静かで良いところですね
お守りは、
ウチが買ったこの青色バージョンのほか、赤色もありましたよ
この後は、残念ながらペットランドミクニには行かなかったんですよ〜!
ただ今次の記事編集中なので、もう少しお待ちを〜
たつたママ
2009/03/14 13:06
ぱっぴぃママさん
えぇ〜!ママさんの地元だったんですかぁ(゜o゜)!
しかも、しかも、この日ニアミスだったんですねー
・・・もうちょっと時間がずれてたら会えたんだ・・・
それにしても・・・
実家の近くにこんなステキな場所があるなんていいですね〜
桜も、ぜひ見に行きたいと思います〜
たつたママ
2009/03/14 22:22
わぁ〜〜い!たらふく登場してるぅ〜〜さっそく行っていただいたのですねお守りもちゃんと身につけてこれでたつたちゃんもたらちゃんの歳までがんばれぇ〜今年の8月で15歳です老犬で介護も色々あるけど1年1年を大切にしたいです
たらふく
2009/03/16 15:50
たらふくちゃんママさん
そうです、さっそく行って来たんですよー
日記に掲載されてたお守りを見て「めっちゃ可愛いー
「欲しいー」って思って・・・。
ウチから堺はちょっと距離があるんですが、今回ばかりは
たらえりさんを見習って『即行動』でございました
ホントに、たらちゃんみたいに元気で長生きしてほしいです
たつたママ
2009/03/17 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ用の、こんなモノも売ってるのね!! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる