パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワン運動会まであと少し!

<<   作成日時 : 2009/03/07 02:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

たつたがいつもお世話になっているしつけ教室

先生の会社DOG-ECO主催のワンワン運動会が今年も行われます。

今年は去年より早い3月29日(日)に開催予定。



そういえば・・・



               去年の運動会は炎天下の6月開催
画像

                ワンコにとっては過酷な気候でございました。。。
                鼻ペチャ族のたつたは「ガハガハ
                ずっとカートの下にもぐり込んでたね・・・






今年の運動会まではもうあとわずか



ということで


教室では競技種目の1つ『スマートボール』の練習を・・・
                   ↑
       毎回テーマを決めて行われるDOG-ECOのイベント
       今度の運動会のテーマは『お祭り屋台』
       各種目もそれにちなんだネーミングです






どんな競技かというと・・・



スタート地点から3つのチェックポイントをちゃんと通過してゴールまで行く

というものなのですが・・・



               こんな感じ
画像
                 これは狭い教室でセッティングしてみたもので
                 スタートからゴールまでが近いですが
                 実際はもっと遠いし、ハードルも本物だよ〜!



画像


画像


画像



なんと、これをワンちゃんひとりで行ないます

飼い主さんはゴール地点で待ってます

     うわぁ〜〜、出来なさそう〜



まぁ、とりあえず難関のハードルジャンプの練習から・・・


まず最初は飼い主さんの足の上を飛ぶ練習から初めて

次に棒を使ってやってみたよー

この練習は『飛ぶ』こと自体が目的ではなくて、

ワンコに『ジャンプ』という言葉の意味を分からせること!

飼い主はワンコが飛ぶタイミングに合わせて「ジャンプ!」と言います。

『ジャンプ』=『飛ぶこと』と結びつけさせるのが目的です



では、練習の様子を見てみてね〜
あ、今回はたつたのジャンプはママ撮る余裕がなかったの・・
でも、ちゃんとたっちゃん登場するよ〜ん





レッスンが終わった後、みんなで談笑していると、次のクラスのワンちゃん達がやって来ました



               パピークラスのワンちゃん2頭
画像

               興味津々で近づくぱっぴぃちゃん&たつた


               ここあちゃん、最初は警戒してたけど
画像

               すぐ平気になったね



みんな運動会頑張ろうね



『パグランキング』に参加中です。
↓の画像を押して頂くとあなたの一票が入ります♪
 (押すとブログ村の画面に飛んじゃいますが・・・)
たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ

      



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次回、本物のハードル持って行きますね♪
教室でみんなで練習してみんなで優勝目指しましょうね☆
今度はお外で練習しようと思っています☆
雨降らなかったらいいなぁ〜。

去年の運動会は本当に暑かったですもんね。今年は寒くありませんように。
それにしてもあれから、1年たったなんて〜。1年たつのって早いですね☆
この後のクラスのチワワちゃんも運動会参加してくれることになりました〜♪
はなママ
2009/03/07 21:25
はなママさん
この記事に貼り付けるために、去年の運動会の写真のファイルを
開いて、眺めながら「あれからもう一年経つのか〜」って
しみじみ思いましたよー。
ホントに月日が経つのはアっという間ですね。。。

たつたも・・・ちょっとは成長したのかなぁ・・・
たつたママ
2009/03/07 22:33
たつたママ、
運動会情報おおきに
DOG-ECO劣等性2匹、
今日から特訓や
まりおん、りゅう父
2009/03/08 08:59
まりおん、りゅう父さん
劣等性だなんて、またそんなぁ〜
まりおんちゃん&りゅうくんがいてくれたら、
鬼に金棒ですよー
・・・って、同じチームじゃなかったらどうしましょ(笑)
たつたママ
2009/03/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンワン運動会まであと少し! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる