パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣は勝尾寺(箕面)へ行ったよ〜!

<<   作成日時 : 2009/01/13 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

たつた一家は、パパ&ママが結婚以来ず〜〜〜っと、

初詣は大阪箕面市の『勝尾寺』へ行っています。(今年は1月3日に行きました)

勝尾寺はその名の通り『勝ち運を祈るお寺

試験・病気・選挙・スポーツ・芸事・商売等あらゆる勝負の勝ち運、成功、いわゆるサクセスの願い事に
みなさん参拝に来られるようです。

『人生はギャンブルだ』と思っている私(たつたママ)は、ちょっとでも“勝ち運”がつきますように!
って、毎年年頭にお祈りするのです〜


画像



箕面の山の上にある勝尾寺

お寺に着いても、本堂はまだ上・・・・階段を上ります

画像

                     頑張って上ろうね






画像

                   え〜もう抱っこですかぁ





まぁ、いっかー




              さあ、お祈りしましょ
画像

                    みんな何お祈りしたのかなぁ・・・








おみくじは・・・・





画像

                    じつは、ひいてません
                    だってここのおみくじ500円もするのよねー  








でもここは





                 ワンコ連れもいっぱい来るし

画像




                 写真撮影するにも良いところ

画像



                 よい景色ね

画像









画像



ホントに〜、今年も楽しい毎日が送れますように




たつたをポチっと押して頂けると嬉しいです
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ






      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なところですね〜〜。
聞いたことはあるのですが、行ったことがないんですよ
今年は初詣に行ってないから、どこかに行きたいなぁ〜って
思ってます
ここにお参りすれば春競馬はバッチリかしら。。。。(* ̄m ̄)

ワンコと一緒の初詣っていいですね
なつき
URL
2009/01/13 19:06
たつたちゃん、
こんばんは。
勝尾寺行ってきたんや。
わいらー近いけど行った事ないは。
綺麗やなー。
今度わいも行ってみよ。
それと、西宮の新しいとこ行ってきたやろ。
はなママ言うとったで。
今度時間合うたら案内して
りゅうくんだす
2009/01/13 19:09
なつきさん
そうそう、勝ち運がつくからバッチリですよー
袋に『勝』って刺繍されたお守りも売ってますよ!
(競馬にめっちゃハマってた頃、毎年買ってました〜)
ワンコ連れで行くにはとても良いところです
ぜひ拓海くんと一緒にどうぞ♪

りゅうくん&りゅう父さん
さすが、情報が早いなぁ〜(゜o゜)!
12日旦那が休みだったので車で行ってみました
祭日で人多かったけど朝11時前だったので
駐車場並ばずに入れましたよ〜!
その後、はなママさんが着いた時(お昼頃)には満車だったそうです。
ハロードッグは品揃えも豊富でなかなか良かったです!
店員さんたちもみんな感じ良かったですよん♪
はなママさんが1クラス授業を持ってらっしゃることは聞いてたのですが
まさかちょうどこの日だとは知らなかったのでビックリ!
壁に先生の写真入りのお知らせが貼ってあったので分かりました。
はなちゃん連れてきてはりました〜♪

たつたママ
2009/01/14 14:29
勝尾寺はペットOKなんですね!
初詣に連れて行きたかったのですがペット×のところも多いから、結局は山口の実家の裏山にある小さな天神さんにここあは初詣でした。
たつた一家のアクティブな休日の過ごし方は、いつもダラダラ&ゴロゴロの私たちも見習わなくては・・・(^^ゞ
ここあママ
2009/01/15 08:58
毎年同じところに初詣に行かれてるんですね〜
行くまでは大変そうですけど、空気も景色も良さそうですね
私初詣行ってないんですよね〜近くに有名なお寺あるので遅いけどいっておこうかな
おかん
URL
2009/01/15 20:04
ここあママさん
そう、ここはワンコOKですよー
ワンコ連れの人いっぱいいましたよ!
ワンコ入れないとこ、けっこうあるみたいですね。
旅行先の「伊勢神宮」もワンコは中に入れない、って
パンフレットに書いてあったので私たちは行かなかったです

おかんさん
ほんとに行くまでが大変なんですよね〜
山道の一本道なので、お正月は初詣客の車が大渋滞
今回はふもとからお寺までたどり着くのに2時間もかかりました
宝塚のほうにはたしかに、ありますね〜有名なお寺が
ぜひ行ってみてください〜♪
たつたママ
2009/01/16 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣は勝尾寺(箕面)へ行ったよ〜! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる