パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やって来ました水曜日『しつけ教室』♪

<<   作成日時 : 2008/11/13 02:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今週はコーギーのぱっぴぃちゃんもやって来て

久々に3ワンコそろってのレッスンとなりました〜

やっぱり全員そろうと楽しいね





そして、



いつもは自分の一眼レフでみんなを撮影してくれてるぱっぴぃパパさん、

今日は「カメラ忘れてきた」らしい


それを聞いたたつたママはラッキーとばかりに自分のデジカメを渡して撮影してもらいました〜

というわけで、今回の写真はすべて『ぱっぴぃパパ撮影』です

パパさん、どうもありがとう








ではでは、さっそくですが


最初のレッスンは『アイコンタクト』・・・・これはみんな大丈夫だね




ママの目を見たまま30秒、よそ見しちゃダメだよ




たっちゃん、どうかな









画像

                         素晴らしい







ぱっぴぃちゃんとここあちゃんも・・・


画像

                         はい、文句なし






難しいのはこのあと




先生から出された課題は・・・『誘惑の中でのアイコンタクトキープ


みんなの間を先生が歩きまわる』・・・みんなちゃーんとママの目を見たままだったね

ドアをトントンってノックする音』・・・ちょっと気になったけど、なんとか大丈夫だったね






そしてこのあと、超難関がやってきた

画像

                       おやつの入った袋を落とす






げっ、絶対ムリ〜って思いながら挑戦。

          
みんなどうかな〜





画像

                  ぱっぴぃちゃん、やっぱり気になるよね〜



え〜っと、たっちゃんは・・・






画像

                      あちゃ〜〜〜



ここあちゃんは、何度やっても目線はずさなかったね!誘惑に強いタイプ
画像



みんなそれぞれに得意分野があるみたい・・・
これはここあちゃんを見習わなくちゃネ








さあ、このあとは教室の前の公園で歩く練習だよ






ママの左横にピタッと『ついて』しっかりママの目を見ながら歩けるかな
             (アイコンタクトの応用だよ〜)

画像


画像


画像



公園に出て、ほかのワンちゃんや、子供たちがいる中、なかなか集中できず、みんな苦戦です

でも、何度か練習して・・・




画像


画像

                       ほら、歩けたよ〜




最後にみんなで一緒に『待て』だよー

画像




じゃあ、教室にもどりましょう


画像

                 ドアの前だけど、すぐには入れないよー



画像

                  ママが先に入って『よし!』って言うまで入れません



そしてこのあと『宝探しゲーム』レベルアップバージョンをやったのですが・・・

デジカメの電池が切れてしまい撮影不能に



というわけで、今週はこれでおしまいデス

ぱっぴぃパパさん、ありがとう、そしてお疲れ様でした




たつたをポチっと押してやって下さいな
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく高度なことをやるんですね〜
どれを見ても出来ないだろうなーと思うものばかりです・・・
みなさんお利口ですね!
くまこ
URL
2008/11/13 11:27
ほんと、すごいですね〜〜
30秒のアイコンタクト、さらに他の人にウロウロされちゃ、
我が家の拓海は即アウトです
しつけにもコツがあるんでしょうね〜〜。
さすが「しつけ教室」です
なつき
URL
2008/11/13 17:57
くまこさん
“高度”・・・かどうかは分かりませんが、
ここの教室で教えてくださる内容は、マスターすれば直接実生活で役立つものばかりなんです。
『ついて歩く』をマスターしてれば、人ごみの中を歩かなければいけない時に役立つし、
『ドアの前で待て』は、いきなり外へ飛び出して危険な目に合うのを回避できる、
・・・という風に、すべての内容がどこかしら実生活と結びついています
先生は若くて優しい、ちょっと天然(?)の女の先生で
クラスメイトのワンコのパパさんやママさんたちもすごく楽しい方たちなので毎回楽しく和気あいあいとやっていますよ〜


たつたママ
2008/11/13 23:07
なつきさん
『アイコンタクト』・・・30秒間も持続できるようになったのはつい最近なんですよ〜
おやつの誘惑にはいつまでたっても勝てそうにありません
なんせ『パグ』ですから・・・
たつたママ
2008/11/13 23:16
や・や・ば・い
これは、まりおんにおまかせや
わいって何が出来るんやろ
そうや、わいはお茶目なりゅうくんや
りゅうくんだす
2008/11/14 00:08
お茶目なりゅうくん
いやぁ〜、たっちゃんもかなりヤバイっすよー
なにしろ、クラスメイトのぱっぴぃちゃんとここあちゃんが優秀なもので・・・、ついていくのに精一杯ですねん
たつたママ
2008/11/14 00:25
今週は参加出来て良かったぁ(((^_^;)
2週間空いたから皆に追い付くのに必死でしたよぉ(+_+)
たっちゃん匂いを嗅いで何処にあるか当てるのパーフェクトですね(*^^*)すごぃの一言!!!
アイコンタクトの誘惑にはたっちゃんもうちのぱっぴぃも惑わされちゃったけど(-.-)
頑張って皆でステップ3を修了しましょうね
\(^o^)/また暫く間空いてしまいますが…
たっちゃんママのブログを楽しみにしてまぁす(^-^)
ぱっぴぃママ
2008/11/15 10:57
ぱっぴぃママさん
さすがぱっぴぃちゃん、2週間のブランクなんてなんのそのでしたね
(まさかブログを見て“闇れん”してたとは
・・・またしばらく会えないけど、教室の様子は出来るだけブログでお知らせしますね〜
(闇れんされちゃうから、内容はヒ・ミ・ツにしちゃおうかなぁ・・・なんてネ

PS.パパさん、撮影ありがとうデシタ
たつたママ
2008/11/15 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やって来ました水曜日『しつけ教室』♪ パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる