パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室ですけど・・・・!

<<   作成日時 : 2008/11/06 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

水曜日恒例のしつけ教室

たっちゃん、いつものようにテンションあげあげ



ルンルンで出かけて行くのはいいんだけれど・・・・たっちゃん、




今日は教室の後にアレがあるのよね〜


画像


                        ・・・そう、 アレ・・・・






まぁ、いっかー  とりあえず、レッスン頑張りましょ





今日もクラスメイトのぱっぴぃちゃんが都合でお休みだったので、

寂しいけれど、ここあちゃんと二人で頑張りました






だけど、いきなり最初から、みんなが苦手な『立って』のレッスン

・・・しかも『立って』の状態を維持・・・・って、・・む、無理













カメラ携帯用意してたけど、これは教室では写す余裕がなかったので







家に帰ってからやってみました〜!

画像





画像

                       これはマスターするのに時間がかかりそうだなぁ・・・




それから、『ついて歩く』練習


画像

                       先生がたつたを使ってお手本を見せてくれました〜。



教室の中で練習した後は、教室の前の公園に行って歩く練習をしてみました。

画像

                         先生からコツを教わるここあちゃんのママ


ここあちゃんは公園へ来てめっちゃテンション上ってましたよー



あとは教室に戻って、『クレートの練習


得意の『宝探しゲーム



宝探しは、探すモノが“おやつ”から“ハンカチ”に変わったよ



画像

                         これだよ、匂いをよーく覚えてね!


はい、探して!!


画像

                         クンクン、匂いを嗅いで・・・

画像

                         見つけたようです


向こうではここあちゃんも・・・

画像

                        はい、おみごと!入ってたね







そんなこんなで、いろんなことを練習して・・・




画像


画像



画像



って、テンションあげあげのここあちゃんに言われたけど、


ワクチン注射が待ち構えてるたっちゃん・・・・(アレって注射だったのよね)

ここあちゃんとバトルする元気はなかったね




チクっと注射したたっちゃんにポチっとクリックお願いね♪
たつたをポチっと押してやって下さいな
       

いつもクリックありがと
               今日もよろしくネ

  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜  しつけ教室、ハイレベルですね
たっちゃん、お利口さんです
今日は、しつけ教室、ワクチンと忙しかったので、
今頃は熟睡してるのかなぁ
たっちゃん、お疲れさまでした〜 エライエライ
なつき
URL
2008/11/06 18:51
なつきさん
今、たつたのクラスは『STEP3』なんですが、
最高レベルは『STEP10』らしいので、先は長〜いデス
でも教室は毎回とっても楽しいし、今まで出来なかった事が出来るようになるのはすごく嬉しいですよー
たつたママ
2008/11/06 21:51
しつけ教室・・・
物凄く興味があったりします。。。
そろそろ色んなこと、教えていかなきゃダメなんでしょうが、
家はまだ何にも。。。^^;

注射の方はいかがでしたか??
家の子も、先日2回目の注射が終わったばかりですが、
何故か家の子、注射にはめっぽう強いみたいで、針を
刺されようが、うんともすんとも言いません
お父さん♂
URL
2008/11/07 12:30
お父さん♂
しつけ教室、みなさん興味があるらしく、しつけ教室ネタの時はブログのアクセス数が若干多かったりします
たつたはちょうど1年前、生後4か月頃に教室に通い始めました
当時は、おすわりはもちろん、ほかの事もな〜〜んにも出来ませんでした
ナツちゃんもまだこれからですよ〜

注射は・・・うちも“うんともすんとも”言いませんでしたね
ワンコって鈍感なのか、それとも先生が上手なのか・・・
たつたママ
2008/11/07 15:08
たっちゃんあの後ワクチンだったんですね〜。
最後のココアちゃんとたっちゃんの写真のコメントみて笑ってしまいました〜。ホントにそんな感じでしたもんね〜。

たっちゃん宝探しゲーム得意ですね♪

立っては難しいですよ〜。はなも理解するまでにかなり時間かかりました〜。いろんな方法で教えましたよ。1年かかってもいいや〜ぐらいで頑張ってみて下さいね♪
はなママ
2008/11/07 23:41
はなママさん
ブログ作ってると、
『なんかちょっと“面白おかしく”仕上げたい』と、大阪人の血が騒ぎます(笑)
というわけで、最後の写真のコメントを思いつきましたー
(いつも睡眠時間を削ってブログ作成してま〜す
   ↑
家族からは「アホや」と呆れられてるママです

『立って』はホントに難しいです(>_<)
はなちゃんでも時間がかかったんですか
・・・じゃあ、たつたは1年以上かかりますね〜
“いろんな方法”・・・片っぱしから教えて下さ〜い
たつたママ
2008/11/08 00:34
さっそく遊びに来させていただきました
ガブの飼い主です
たつた君しつけ教室に通ってるんですね!
近くにあれば行きたいんですが電車に乗ってまでは・・・
チャイムが鳴ったり、家に誰かきた時の無駄吠えも治るんですか?
興味津々です!

たつた君家との共通点もうひとつありました!
息子が一人いることです
うちのは11歳の小5です
息子さんはおいくつですか?

また遊びにきますね〜


くまこ
URL
2008/11/08 15:00
あ〜この前もお休みしてしまいすみません(--;)
最近二人とも仕事に余裕がなく…特に旦那様は大忙しで…ぱっぴぃには本当に申し訳ないφ(..)
皆に会えるのを一番楽しみにしているのに…たっちゃんママのブログ見て皆進歩していってるから頑張って追い付かないと(+_+)来週こそは行きたいです…
ぱっぴぃママ
2008/11/10 16:30
くまこさん
さっそく来て下さったんですね〜ありがとうございます
しつけ教室は、週1回ですが、4ヶ月の頃から通っているので
ちょうど1年になります。
家から徒歩7分のところにある動物病院で行われているんですが
教えて下さるのは病院の先生ではなくて、
『ドッグエコ』という、会社から来てくれている先生です
ちょうど先生の最近のブログで、くまこさんご指摘の
“無駄吠え”が治ったワンちゃんが紹介されていますので
もしよかったら見てみてね♪
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/dogeco/e/81fbfa11ad7266897806ec20a5ff75ca
(『ドッグエコ』のHPへも飛べますよ〜)

息子さん、「そっち行きよった!」の声の主ですね(笑)
うちは・・・、もう21才の社会人で〜す

共通点いっぱいのガブ君、これからもよろしくね
たつたママ
2008/11/12 12:27
ぱっぴぃママさん
すご〜く忙しそうですが、お二人とも体の方は大丈夫ですかー
無理して倒れちゃったりしたら、それこそぱっぴぃちゃんが可哀そうですよ!
ちゃ〜んと休んでね

教室は、・・ぱっぴぃちゃんは優等生だから2〜3回休んだところで、遅れたりとかいう心配はないのだけれど。。。
やっぱり3人(匹)そろわないと、寂し〜〜〜い
早く復帰してね
たつたママ
2008/11/12 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しつけ教室ですけど・・・・! パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる